WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 22594

80890 コメント
views
7 フォロー
22594
名前なし 2017/07/22 (土) 12:50:40 修正 5b605@1a620 >> 22593

規則というか、法則があってな陸軍機はとおし番号で機体(「キ」タイ)のキ-で統一してた。キ-の後の数字は機体の開発順だったかな。だから、キ-100は100番目に計画、開発された機体となる。
因みに海軍は英語が混じってるけど、例えば零戦52はA6M5だけどA(機種別記号)6(その機種の計画番号)M(担当した企業M=三菱)5(何番目の改修型)に分けられる

通報 ...
  • 22596
    名前なし 2017/07/22 (土) 13:04:34 b76fc@71612 >> 22594

    木主がいいたいのはそういうことじゃなくて、なんでWT内で表記される時一式戦闘機とかそういう名前じゃないのか?っていみじゃない?

  • 22604

    そうそう。一式戦闘機とかの方がわかりやすいのに