WarThunder Wiki

Le Triomphant

12 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2024/01/25 (木) 21:55:55
通報 ...
1
,,, 2024/01/25 (木) 22:11:53 修正

最高速度がRBで80km/h(枝にご指摘いただき修正)もあるけど、砲はちょっと物足りないし偵察機ないのはマイナスポイントかな。マランとそこまで変わらなさそう

2
名前なし 2024/01/25 (木) 22:58:57 83011@5413a >> 1

RBは80km/hだよ 砲門数は確かに減ってるけど4番砲塔は元々射角終わってたから火力の低下は感じないだろうね 個人的には雷装の増加がかなり嬉しいポイント

3
名前なし 2024/01/26 (金) 02:04:36 493d9@35833 >> 1

そもそもこれは駆逐艦だし、偵察機求められても…

4

これゲーム内でも駆逐艦扱いか。1944年ボフォース改装後で1943の艦種変更後だからか軽巡だと思いこんでた。「Le Triomphant,1942」表記だけどこの時ボフォース載ってたっけ?というかdevlogにはボフォース搭載の80km/hって書いてるけどゲーム内のやつと違くないか…?分からなくなってきた…。

5
名前なし 2024/01/26 (金) 11:02:31 9e422@2315c >> 4

軽巡扱いされてたのはあくまでも排水量が当時の米英基準では駆逐艦より重かったってだけで、実際の性能・艦体規模は駆逐艦とほぼ変わらないからしょうがない。あとdevlogではボフォースって言っちゃってるけど、これはおそらく40年にイギリスで載せられたヴィッカースQF2ポンド砲を口径だけみて間違えたっぽい。

6
名前なし 2024/01/26 (金) 19:43:19 44eae@851b5 >> 4

3300トンって戦中の駆逐艦としては普通だしな

7
名前なし 2024/03/17 (日) 00:16:07 44eae@851b5

BPチャレンジ消化で使ってみたけどこれ、BR一個下のエーグル級の方が強くね…?

8
名前なし 2024/03/17 (日) 13:56:41 59266@55d66 >> 7

一応長砲身化で多少初速は上がってるとはいえ1門が102mm砲にスケールダウンし、同時発射出来る4門の37mm砲も失い、ただ速くなっただけというこのゲームで火力と引き換えにするだけなら兎も角BR1段階上がるほどのアドバンテージを得た訳ではないからな。しかもコイツ最後尾の砲塔が救命艇のクレーンと干渉して側面の射界を塞ぐというクソみたいな欠陥を内包している。

9
名前なし 2024/03/18 (月) 15:44:51 9ba7d@e4137

やたら多い謎のフランス艦や思ったらコイツバトルパス報酬やったんやな…

10
名前なし 2024/03/22 (金) 17:29:57 修正 2f27c@a1569

4.7の性能じゃねぇなぁ…正直ミランやエーグルと同じ火力のルマランでさえBR一段階上がるほどの強みを得た訳でもないというのに、それより火力も防空力もダウンして4.7はねぇわ。加速は微妙で回頭性も悪いので魚雷や弾幕を回避する能力は乏しく、速いという強みは無いに等しい。砲の旋回性の遅さ、射角の悪さはルマラン譲り、なんかプレ艦にしては報酬倍率も渋いしで、まだジャンヌ使った方が稼げるまである

11
名前なし 2024/03/24 (日) 12:00:02 65f0e@70719

どんなゴミ榴弾でもバカみたいに効く今の仕様ならいいけどバグ直るのと同時に死にそうな性能してんな

12
名前なし 2024/03/30 (土) 21:07:23 修正 59266@8fd75 >> 11

今も産廃だし榴弾修正してもどのみち産廃。榴弾強化の恩恵を受けたのは主に発射レートは高いものの威力は控えめだった76〜100mmの小口径砲達。コイツらが大口径砲並みの威力を手に入れて、発射レートの低い大口径砲持ちの艦を超える掃討力を発揮してる。まだ門数が多ければ対抗できるがコイツはしょっぱいし完全に波に飲まれる側