WarThunder Wiki

Le Triomphant / 4

12 コメント
views
8 フォロー
4

これゲーム内でも駆逐艦扱いか。1944年ボフォース改装後で1943の艦種変更後だからか軽巡だと思いこんでた。「Le Triomphant,1942」表記だけどこの時ボフォース載ってたっけ?というかdevlogにはボフォース搭載の80km/hって書いてるけどゲーム内のやつと違くないか…?分からなくなってきた…。

通報 ...
  • 5
    名前なし 2024/01/26 (金) 11:02:31 9e422@2315c >> 4

    軽巡扱いされてたのはあくまでも排水量が当時の米英基準では駆逐艦より重かったってだけで、実際の性能・艦体規模は駆逐艦とほぼ変わらないからしょうがない。あとdevlogではボフォースって言っちゃってるけど、これはおそらく40年にイギリスで載せられたヴィッカースQF2ポンド砲を口径だけみて間違えたっぽい。

  • 6
    名前なし 2024/01/26 (金) 19:43:19 44eae@851b5 >> 4

    3300トンって戦中の駆逐艦としては普通だしな