WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 24146

26014 コメント
views
8 フォロー
24146
名前なし 2024/04/27 (土) 17:09:37 3f738@2af76

日本だと30%OFFはGWセールとされているけど本来はこのセールって何記念のセールなんだっけ?VEデーはまだ2週間先だし…英公式見ても大規模セール!としか書かれてなくて理由がちょっとわからん

通報 ...
  • 24149
    名前なし 2024/04/27 (土) 17:36:44 a48dc@7eede >> 24146

    画像1

    24150
    名前なし 2024/04/27 (土) 17:39:35 5b749@b968d >> 24149

    別に爆破画像でもないのに見ただけで意味が通るのは笑えるw

    24153
    名前なし 2024/04/27 (土) 17:56:26 a48dc@5f75d >> 24149

    画像クリックすれば爆破できるぞ!

    24160
    名前なし 2024/04/27 (土) 18:55:30 af738@d522f >> 24149

    画像開いたら吹っ飛んで笑う

    24170

    ベルリン陥落記念?VEデー(欧州戦勝記念)は5/8で今回のセール微妙に外してるのがちょっと気になったんだよね。

    24172
    名前なし 2024/04/27 (土) 19:27:19 修正 bd6bb@270d9 >> 24149

    確か昔は実際にVEデーセール扱いしてて、狭義の戦勝国のしか安売りになってなかった&ちゃんと終戦日らへんになるようにしてたはず。それだと当てはまらない国は年に一回しか安売りにならないのと、🇮🇹を2国カウントするべきか?とかのそのへんの話持ち出すと面倒なツリー国家の登場で今の形になった…と言われてる。

    24173

    ありがとう!そうそう昔はVEらしく戦勝国限定でしかももうちょい後だったよね。仰るように全国家化したのは覚えてたんだけどVEデーに近い時期ってのは崩れてなかった記憶があってね。そうかー時期も完全にずれ込むようになってたか…

    24192
    名前なし 2024/04/27 (土) 22:10:09 fa5dc@d9ca7 >> 24149

    スウェーデンとか増えだした頃から5月セールって名前になったね

    24299
    名前なし 2024/04/28 (日) 14:30:37 51e34@01ba8 >> 24149

    どこかのMADでよく見た風景