WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 23740

25338 コメント
views
8 フォロー
23740
名前なし 2024/04/25 (木) 08:35:25 988a1@15d76 >> 23738

元よりSBは気づかれない状態から探し出して空戦するから低空飛行しようが雲の出ないギリギリの高度に居ようがSBの空戦派は見つけ出さないと自分の稼ぎにならないからね

通報 ...
  • 23742
    名前なし 2024/04/25 (木) 08:39:17 修正 988a1@15d76 >> 23740

    高ランクジェットでも空戦派は10~20km程度ならレーダー無しで索敵するのが割と基本だし(と言うか敵に気付かれない行動ってなんだ?低空飛行?レーダーの不使用?)

  • 23743
    名前なし 2024/04/25 (木) 08:47:54 8ea2b@5e338 >> 23740

    熟練のSB乗りは敵の動きを読んでいい位置に潜んで敵が来たら物陰から飛び出るのでとにかく自分が攻撃側だと思って敵が潜んでいそうな位置から回り込んで先に見つけたら返り討ち。見つけられなかったら爆撃するつもりで行動すればeuサーバでも早々やられなしないぞ。

  • 23745

    多分、レーダー使ってないし3000m以上の高さで見つかった...。まぁ、敵の領域に入っちゃったからかなぁ...

  • 23747
    名前なし 2024/04/25 (木) 09:38:57 988a1@15d76 >> 23740

    マップ次第で地表の高度が違うから何ともだけど高度3000~4000は普通に見つけてくださいって言ってるようなものだからなぁ

  • 23761
    名前なし 2024/04/25 (木) 12:58:47 0062e@27ceb >> 23740

    基本、ツリートップ高度(最低でも地表から120m以下)を亜音速で飛ぶのは最低要件だからな、この高度ならSARHは明後日の方向に外れるしオールアスペクトミサイルは相手の黒点が見えてから適切にチャフ撒けばまず安全だし、相手が反転するころには黒点描写外に離脱できるので、まあ、基本逃げ切れる。