WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 23089

25562 コメント
views
8 フォロー
23089
名前なし 2024/04/20 (土) 21:23:57 8ff2e@1f3fc >> 23078

焼尽薬莢って奴ですな

通報 ...
  • 23096
    名前なし 2024/04/20 (土) 21:45:51 dcd9e@b242a >> 23089

    これって事実上ケースレス弾薬になるわけだしこのままダウンサイジングできたら今まで散々失敗に終わってきたしょうじ小銃弾になるのでは…!!

  • 23098
    名前なし 2024/04/20 (土) 21:50:29 80e83@dd9f8 >> 23089

    小銃弾じゃ発熱で暴発を防ぐには厚さが足りず、燃え尽きさせるには火力が足りず、火力を足したら1に戻り…になる想像ができるがどうなんだろうなケースレス弾

  • 23104
    名前なし 2024/04/20 (土) 21:59:53 bf87e@b242a >> 23089

    デカくするのも小さくするのも、そう思ったほど簡単ではないのですナ・・・

  • 23106
    名前なし 2024/04/20 (土) 22:14:49 5c22d@0956b >> 23089

    ケースレス弾も液体装薬も最近全く話し聞きませんね…😟

  • 23108
    名前なし 2024/04/20 (土) 22:28:33 d25cd@12fbb >> 23089

    ポリマー薬莢ってどうなったんだっけ

  • 23109

    小銃クラスでもショットガンはプラスチック薬莢で底部のみ排莢,76mmクラスでも自動装填砲は未だに金属薬莢というところを見ると,結局連射するやつが熱的に厳しくて金属薬莢やめられないんだろうな.

  • 23120
    名前なし 2024/04/20 (土) 23:18:14 d25cd@12fbb >> 23089

    ショットガンってプラスチック薬莢だけど燃焼薬莢ではなくね?

  • 23128
    名前なし 2024/04/20 (土) 23:52:33 修正 fd15d@a6254 >> 23089

    ショットガンの弾は確かにプラスチック製だけど燃えないでそのまま排莢されるよ・・・あと熱問題もだけどそこまでコストをかけてまでケースレス弾にする利点ある?っていうのが強い結局はお金。ポリマー薬莢は50口径弾の性能評価は良好で米軍が2022年に契約するかどうか決めるって言ってたけど話を聞かなくなったね

  • 23177
    名前なし 2024/04/21 (日) 03:10:21 修正 a3026@c1135 >> 23089

    自衛隊ならケースレスのメリットがありそう。何でってほら、訓練の後の激レアイベント"宝探し"の開始条件がなくなるからね…

  • 23181
    名前なし 2024/04/21 (日) 03:14:42 d25cd@12fbb >> 23089

    ケースレス(ただしG11のみたいに接続部品は排莢される)で宝探し難易度が爆上がりしたりして

  • 23185
    名前なし 2024/04/21 (日) 03:25:34 493d9@d95a2 >> 23089

    ポリマー弾薬…22年4月の選定で.277 FURYになって負けたらしいぞ。

  • 23408
    名前なし 2024/04/23 (火) 01:52:51 12232@c1135 >> 23089

    ↑×2 一応、宝探しするのは数が合わないと、使用の前と後どっちで無くなったかが分からないから(=未使用弾薬の万一の流出防止のため)って聞いたよ。