WarThunder Wiki

Tiger E / 689

705 コメント
views
8 フォロー
689
名前なし 2024/03/11 (月) 04:05:08 627ac@95fdd

基本CBCで紙相手にHE、APCRがカスってことはわかったけどHEATはどういう使い所があるんかね

通報 ...
  • 690
    名前なし 2024/03/11 (月) 04:32:50 76db1@8509e >> 689

    船体崩壊があった頃はHEAT持って行ってたけど、今は無いし持っていく必要ないと思うよ

  • 691

    紙装甲相手にHEと同じように使えて,限定的な対装甲戦闘能力を持つという感じ.ただまぁ,HEよりも弾速遅いから狙いを外しやすくて,対装甲いけるといっても所詮80mmだからあまり使う人はいない.

    692
    名前なし 2024/03/11 (月) 18:58:29 627ac@95fdd >> 691

    じゃあもう黙ってCBCとHEだけ持ってけばいいのね?上の人も助言ありがとナス

    693
    名前なし 2024/03/11 (月) 22:58:33 d943f@626ee >> 691

    HEATの方が信管が草で反応しなくて、加圧範囲もHEより上で、側面抜ける程度の貫徹力あるから良い気がするけど。HEATの加圧消されたの?

    694

    HEATも過圧あるしオープントップに向けて撃つときはほぼ同じ威力だと思うけど、弾速が遅い。とっさに込め直して撃つときに弾道が垂れるのを嫌うかどうかなので、そこが気にならないならHEATでもいいと思うよ。あとHEって草で弾けたっけ?

    695
    名前なし 2024/03/12 (火) 00:34:53 d0e46@60f71 >> 691

    HEもいらん、pzgrを適当に砲閉鎖とか堅い部分に当てろ

    696

    逆にPzgrはワンパン弾ゆえにRBなら28発も撃つこと無いから、2発くらいHE入れときなよ。隠れてるつもりでM2だけはみ出てるM36を殺す機会とか、相手が完全に隠れてても壁で炸裂させて殺せたりとかして楽しいから。

    697
    名前なし 2024/03/12 (火) 03:17:41 493d9@b4434 >> 691

    HEと違って弾速故に弾道が垂れるから丘越し隠れている相手に撃てるメリットがある。Pzgr.とHEで狙えない丘の死角を補うのが弾速の遅いHEATが持つ唯一のメリット。

    698
    名前なし 2024/03/12 (火) 03:58:54 23aea@9ff77 >> 691

    ↑↑これ。あと必要数以上の弾薬積んで生存性下げるのも初心者はやりがちだけど、車両右クリックして情報を押すと公式wikiのページが表示されるんで、そこの弾薬レイアウトみれば何発おきに、どの弾薬モジュールが消えるのか分かるから確認して欲しい

    699

    そういえば虎1Hのページは対軽装甲のオススメがHEATになってるんだな。まあちゃんと書くべきことは書いてあるから記述はこのままでいいと思うが、HEとの信管感度の差って実戦で出ることあるんだろうか。テスドラかどっかのマップでHEは起爆するけどHEATが貫通できるオブジェクトってある?

    704

    なるほどちょっと試してみたらHE全然垂れないね。虎乗り回してた頃はABメインだったから、弾速あんまり関係ないし、狙ってた軟目標と違う敵が出てくるとすぐ気づかれてRBみたいにAPCBC詰め直して~みたいな悠長なことができないからT-34くらいならそのまま殴れるHEATの方が評価高かった。信管感度はちゃんと試したわけじゃないからわかんね。

    705

    そうそう。だから弾道の垂れが気になる人はHEで、気にならない人はHEATくらいのノリでいいと思う。確か4号F2の記事でそういう紹介の仕方をした気がするので、虎1Hの記事もそういうふうに直した上でこのページに持ってくるかなぁ。