WarThunder Wiki

JAS39C (ZA)

55 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2023/12/14 (木) 18:23:43
通報 ...
1
名前なし 2023/12/16 (土) 19:09:06 a19fb@816d9

9Lとフレアポッドの改修を済ませるだけで、プリセットの編集からフレアポッド付き9Mを4本9Lを2本搭載できるな。改修するなら今です。

2
名前なし 2023/12/16 (土) 19:14:56 44301@01ba8 >> 1

これって後から修正されそうなやつか。俺が開発できるまでもって欲しい

5
名前なし 2023/12/17 (日) 12:21:22 bef06@2f281 >> 2

ハリアーの9Mで本体研究まで持ってきていまさら9Lなんて使ってられねぇぜ!使える内に使って9Mの研究までやっちまおう!

8
名前なし 2023/12/17 (日) 18:23:56 1cf62@8c6f3 >> 2

GR.7とF-14Bも同じだったから仕様なんじゃね?

3
名前なし 2023/12/17 (日) 02:03:51 b4876@3e5cc

トプ画かっこよすぎだろ

4
名前なし 2023/12/17 (日) 06:29:48 83011@5413a >> 3

こっちのグリペンのトプ画もカッコいいよね、グリペン王道の構図で好き

6
名前なし 2023/12/17 (日) 14:52:40 bef06@2f281

機体性能で振り回して9Mぶつけるの楽しい・・・今までF16乗ってた人こんな楽しいことしてたのか・・・

7
名前なし 2023/12/17 (日) 18:15:14 c1bf9@09f2a >> 6

F-16とグリペン、どっちの方が格闘性能高いんだろう?

9
名前なし 2023/12/17 (日) 18:29:01 a0122@f5b0f >> 7

グリペンだね。一応16でも勝てるけどフェアな条件から始まると結構厳しい

10
名前なし 2023/12/18 (月) 21:31:46 cc7ac@de12b >> 7

グリペンに真っ向勝負で勝てる可能性がある機体、ミラージュ2000くらいしか居ないんだよね…

11
名前なし 2023/12/18 (月) 21:41:50 e1ce9@6148e >> 7

ミラージュ2000がグリペンに勝てる?それは絶対無い

12
名前なし 2023/12/18 (月) 21:42:21 b5a73@bf57b >> 7

ミラージュじゃE保持が違いすぎてF-16Cより厳しくない?

13
名前なし 2023/12/18 (月) 21:52:44 1f3c5@c82e0 >> 7

4000と間違えてるんじゃなかろうか。某翼端を赤く塗ったthunderskill見るといつも名前がある海外のつよつよ実況者もnerf前su-27とかグリペン含めて格闘戦最強は4000って言ってたりもしたしね。まあどっちかと言うと機体よりも中身が大きく作用してる感ががが

14
名前なし 2023/12/18 (月) 22:45:51 d9e31@dd9f8

フォルスキャノピーが描いてあるね

15
名前なし 2023/12/19 (火) 20:11:35 c1bf9@c7d82

最終武装って9M6発と9M4発Sky2発のどっちがいいんだろうか?

16
名前なし 2023/12/19 (火) 20:54:14 5097b@6148e >> 15

9M6本Sky撃つより9M遠くから撃ってる方が当たる

17
名前なし 2023/12/20 (水) 07:18:11 f82d8@15518 >> 15

私も9M6初でいいと思う、sky君浮気者だからすぐどっかに目移りするし、どっか行ったと思ったら浮気者の自覚して爆散するし、あとsky君誘導してるとETやらERがぶっ飛んできて確殺される。今は機体性能に物を言わせて9Mをぶん投げて帰るって戦い方が硬いと思う

18
名前なし 2023/12/20 (水) 13:39:54 07310@bf57b >> 15

スカフラDFは近距離7M/Fに撃ち勝てる加速してるし9Mはヘッドオン弱いからヘッドオンで確実に刺したい場面があるなと感じたら1本持っていけば良いと思うけど、まあ基本9Mを6本で良いと思う

19
名前なし 2023/12/22 (金) 01:54:41 bef06@2f281

ナーフされたって聞いてせっかく護符とエキスパしたのにって嘆いてたけどいざ乗ってみたらまだまだ余裕で強いわね

20
名前なし 2023/12/26 (火) 18:54:47 08e7e@16067

フレアばら撒きながら低空クルクルして9Mばら撒いてるけど、敵のヘイト買う事で敵側のミサイル本数も減らせるし9Mで敵機落として数的有利の状態も作れるからマジで強いね。乗りこなし方が分かってるグリペンが2-3機居るだけでほぼ100%勝負が決まる。

21
名前なし 2023/12/27 (水) 14:07:57 4c4c9@454f8 >> 20

めちゃくちゃ同意。敵側にグリペンいたら意地でも吊り上げてER叩き込んでるわ。上手いこいつほっとくと試合終わる。

22
名前なし 2023/12/31 (日) 16:16:34 3d7ca@6148e

こいつスパロー1本持っていくのありやな相手9Mと思ってフレア炊いて甘い回避行動するから刺さる刺さる

23
名前なし 2023/12/31 (日) 18:31:08 c1bf9@e60d7 >> 22

結構9Lだけやろ〜と思ってヘッドオンに参加してくる米機や、尻を取ってもフレア炊いて軽く捻る程度で済ます機体いるから割とアリだと思う。フレチャフも十分あるしね

24
名前なし 2024/01/01 (月) 22:57:49 575ae@6a58b

RBで乗り回してたが、瑞と絶対味方マッチにならんか?グリペン相手にいた事ないんだか、、、

25
名前なし 2024/01/02 (火) 00:31:03 da995@858bf >> 24

自分も40戦やってグリペン相手はまだ未経験だね AAM3持ってるF-15Jがグリペンとチームにならないように瑞英vs日がマッチングの基本になってるんじゃないか?

26
名前なし 2024/01/02 (火) 00:32:33 cc7ac@6b391 >> 24

瑞グリペン実装時から乗り回してるけど英相手は稀にある とはいえ英瑞味方の方が圧倒的に多いなぁ

27
名前なし 2024/01/02 (火) 02:50:24 1f3c5@ad447 >> 24

12.3〜11.3マッチだとたま〜に瑞が敵になる。SARHがカスなのも相まって12.3〜12.0マッチの方が楽っていうのは珍しいかも

28
名前なし 2024/01/03 (水) 01:50:18 c1bf9@37532 >> 24

しかしコイツを陸RBで使うならどういう運用がいいんだろうか。このBR帯だと誘導爆弾はなかなか辛そうだが

29
名前なし 2024/01/16 (火) 02:11:31 0b956@a1dcb

BOL付きとBOL無しのパイロンで別武装扱いなのなんとかならんか

30
名前なし 2024/01/16 (火) 05:48:16 b5a73@bf57b

史実だと現状、南アグリペンってAMRAAMどころか中距離AAMを運用してないけど、ARH実装されたら架空装備でAMRAAM装備させるんだろうかそんな事言ったらRB-74とスカイフラッシュもだけど

31
名前なし 2024/01/16 (火) 06:29:09 修正 8783b@6148e >> 30

現状おる機体でトーネードF3おるから来ないんじゃない?それかこいつがRダーター装備可能ならダーター貰えるかも

32
名前なし 2024/01/16 (火) 06:59:11 b5a73@bf57b >> 31

もともと予定だったV4Rダーターは2008年にチーターと一緒に退役したから結局試験すらされてないので現状南アはBVRAAMが運用されてないみたい、ミーティアが採用されるんじゃないかって記事は見かけたけどまだだしね、このまま架空装備AMRAAMか本国機体でARHスタートするかどうなるかだよね

33
名前なし 2024/01/16 (火) 07:06:47 8783b@6148e >> 31

AMRAAM貰えたらそれはそれで嬉しいから貰えたらいいな

34
名前なし 2024/01/16 (火) 07:14:39 09aa4@0d87a >> 30

本Forumのモデレーターが本国より先にC型実装した理由にARH無いからって言ってたから実装は望み薄いかも

35
名前なし 2024/01/16 (火) 07:21:05 b5a73@bf57b >> 34

じゃあ本国トーネードかCF-188がARHとして実装される可能性の方が高そうですね

36
名前なし 2024/01/16 (火) 07:53:48 1f3c5@9b740 >> 34

たぶん今のgaijinのスタンスは原型(初期型)機体+ARH搭載可能な発展型の機体を1機ずつ実装する感じなんだと思う。例えばF-16A+F-16C、29A+29SMT、J-8B+J-8F、39A+次のアプデで実装予定って明言されてる39Cとか。それだと英はトーネードになりそうな気がするかもね

37
名前なし 2024/01/21 (日) 16:47:12 7ede5@84179 >> 34

トーネードADV、ちょうど「AMRAAM撃てるように改修した」って経緯があるっぽいんよね。挙げてくれた勢同様スカフラのみの今いるやつ+AMRAAM(もしかしたらASRAAMも?)撃てるやつの2機体制になるんかもね

38
名前なし 2024/01/23 (火) 15:24:39 490e6@12016 >> 34

まじか...グリペンにAMRAAM乗っけるの楽しみにしてたから少し悲しいな

40
名前なし 2024/01/29 (月) 03:31:22 修正 86eb0@bf57b >> 34

現実での南アのグリペンも別にARHを装備しないつもりじゃ無いらしいし動向に注目って感じじゃないかな

39
名前なし 2024/01/28 (日) 03:27:07 84c93@2d8a5

ようやく手に入れたけど、アサルト数回クリアするだけで実戦に出せる装備がそろうって本当に英ツリーか?ブリファンとADVもちょっと見習ってくれ

41
名前なし 2024/02/11 (日) 04:14:08 8f097@7270a

今こいつに乗る最大の利点は激レア実績の南アフリカのエース(steamで取得率0.1%)が解禁されることだと思う

42

あれ陸戦乗りなら南アサブツリー使ってれば解除できるんよ。逆にオーストラリアエースは課金機しか無いからツリーにオーストラリアジェット来てほしい。

45
名前なし 2024/03/02 (土) 16:10:33 修正 a965f@f6512 >> 42

ボーファイターMk21がオーストラリア機のはず...

46

そうだったのか……。ブーメランの75%オフ来たから買っちゃったよ。でもボーファイターもブーメランもランク2なので乗りづらいのな。

52
名前なし 2024/04/08 (月) 02:06:28 7f86f@851b5 >> 42

M1A1 AIMじゃだめなん?

43
名前なし 2024/03/02 (土) 12:53:26 b18ea@6148e

なんやかんやこいつ6月のアプデでRダーター貰えるのね

44
名前なし 2024/03/02 (土) 16:06:11 修正 b5a73@bf57b >> 43

もとからAAMは架空装備しか無いし今更気にならないよね

47
名前なし 2024/03/16 (土) 15:26:00 cc7ac@5413a

コクピット更新されてMFDがデカくなったね、個人的にはグリペンと言えばこっちのMFDなので満足度が高い

48
名前なし 2024/03/20 (水) 21:18:18 3cfe8@16972

やっと開発終わったけどクソつええ

49
名前なし 2024/04/07 (日) 23:19:27 30d16@ee6f4

クソ強いのだが広いマップ引いたらすること(できること)ないな...強欲だけど7M欲しい~

50
名前なし 2024/04/07 (日) 23:26:22 930a0@3b94f >> 49

6月になればR-ダーター貰えるからそれまでの辛抱だよ

51
名前なし 2024/04/08 (月) 02:01:58 修正 7f86f@851b5 >> 50

逆にARH受け取ったら瑞、洪仕様も含めスカフラは消すんだろうか?南アに搭載実績はないにせよグリペン自体は搭載可能なRダーターはともかく、スカフラはどのグリペンにも本来非対応の架空兵装なはずだし。

53

確か🐌はARH実装時にJAS39Cをスウェーデンにも追加すると言ってた筈なので多分AIM-120辺りがハンガリーのC型と一緒に追加されるんじゃないですかね?(スカイフラッシュがその時消されるのかは分からないけど)

54
名前なし 2024/04/08 (月) 08:14:25 a168f@5b327 >> 50

Rダーターが待ち遠しいぜ!スカフラが無くなってくれると改修楽になるし、そっちのが嬉しいかも…

55
名前なし 2024/04/29 (月) 15:03:30 30d16@ee6f4

9Mを6でずっとやってきたけどスカイフラッシュいいじゃない…相手がSARMじゃなかったらヘッドオンで撃ち勝てる