WarThunder Wiki

Tigris

26 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2023/12/14 (木) 18:11:53
通報 ...
1
-- 2023/12/14 (木) 19:18:46 修正

ページ作成ありがとうございます。
さて、早速防護分析してみたけど、増加装甲30mmがついて、76mmのAPCBCで真正面500mからでギリギリ、75mm砲のAPCRは本当に至近距離でしか抜けず、加害的に弾薬が燃えないのでかなり厳しくなってるっぽい?まあ、側面取ればいいんだけど、中身の問題が解消してそうな恐ろしさがある。画像1
あとハンガリー産の虎IがOK判定なら戦後に調査のために持っていったスウェーデンの虎IIPも課金で欲しいなー。

26
名前なし 2024/04/19 (金) 21:51:24 02c23@214d3 >> 1

ガチでスゥエーデンに王虎来て草、しかしポルシェ砲塔なのがなぁ....

2
名前なし 2023/12/14 (木) 19:26:04 2711f@b4c15

これBRがE虎と同じで許されるのか?弱点に履帯張るのはBRに影響ないのか

4
名前なし 2023/12/14 (木) 21:05:58 c3077@2538e >> 2

逆パターンだけど、独3突Gは履帯装甲あるのに伊3突Gは履帯装甲が無くて同BRだったりする

9
名前なし 2023/12/15 (金) 00:51:06 e1d20@a73e8 >> 2

日虎と違って砲塔機銃もついてるしな

11
名前なし 2023/12/15 (金) 03:37:27 3caac@dd9f8 >> 2

指揮官用P虎なんて二重装甲200mmだけど5.7よ。砲旋回遅いけど。

12
名前なし 2023/12/16 (土) 20:20:59 86e65@02fd6 >> 11

ついでに砲塔も旧型で切り欠き付きだぞ

3
名前なし 2023/12/14 (木) 19:26:21 cc137@788c9

こいつ読み方なんだ…?ティグリス?

10
名前なし 2023/12/15 (金) 01:42:01 fc0aa@86033 >> 3

ティグリス川と同じ由来かな?メソポタミアブンメー!

21
名前なし 2023/12/23 (土) 17:06:00 b9158@33ddc >> 10

ハンガリー語としてTigrisは虎でティグリス川もやはり虎なんだと

5
名前なし 2023/12/14 (木) 21:19:00 70743@08778

小ネタに関してだけど、ハンガリー軍もティーガーを持ってるからそれなんだろうね Enlistedにはタールツァイ・エルヴィンのティーガー(こっちの迷彩でもよかったんじゃ)があるし

6

ハンガリー語番Wikipediaを自動翻訳で読んでるが、1944年の春の短期間だけカルパチア山脈にいたハンガリー王立陸軍の機甲部隊が使ってたみたいね。10両ちょい使ってたが、修復不能な故障や燃料不足で爆破されて、生き残りの1~2両がドイツ軍に返還されたと。

8
名前なし 2023/12/14 (木) 22:00:08 b3f74@55deb >> 6

Tank Encyclopediaのハンガリーティーガー記事→[https://tanks-encyclopedia.com/tiger_hun]に結構詳しく書いてあるね、ティーガーって完全にドイツでしか運用されてなかったイメージあったからちょっと意外

7
名前なし 2023/12/14 (木) 21:49:31 67c43@8fc8a

伊陸ツリーがスカスカ過ぎた反動で昨今のアプデで急に濃くなってる気がする

13
名前なし 2023/12/18 (月) 11:42:43 63e83@401f2

日虎の完全上位互換で涙。せめて向こうもカスみたいなsマイン発射機とかいう悪性腫瘍を切除してくれ

14
名前なし 2023/12/18 (月) 14:34:12 5d890@a664a

スマホでこのページ見るとなんか横方向おかしくない?おま環?

15
名前なし 2023/12/18 (月) 14:37:37 a896f@070eb >> 14

なんか横に長いよね

16
名前なし 2023/12/18 (月) 22:26:45 00c07@c8787

自走榴弾砲兄弟がいるだけの6.0にコイツが来たから、6.0デッキ主力としてかなり有能な気配がする

17
名前なし 2023/12/19 (火) 23:21:59 78e91@64313

こいつのおかげで伊陸ツリーが進む進む

18
名前なし 2023/12/23 (土) 16:16:51 3dbfc@dce0b

セールの仕組みをわかってないんだけど、待ってたらこいつ安くなったりするのかな?

19

あと2回アプデ挟んだあとのセールから値引き対象

20
名前なし 2023/12/23 (土) 16:37:58 修正 3dbfc@dce0b >> 19

ありがとう!待ちきれないから買ってしまった。やっぱり虎1はクソつえー

22

まあ、M18と虎と一緒に出せて、格上はM36で貫いたり榴弾お化けで爆殺したりと何でもできるデッキになるからな。BRがもう一段上がるくらいの戦果を叩き出してドイツを巻き添えにしよう!

23
名前なし 2024/01/24 (水) 10:55:01 67c43@a1110

正面増加装甲の履帯が機銃攻撃で外れるって動画見たんだけどマジで?その辺の所有者の使用感を聴きたい

24
名前なし 2024/04/19 (金) 06:59:59 99b73@37296

コイツを研究目的で買う場合、どれと組ませたらいいんだ…?同BRの車両がいなさそうなんだけど…

25
名前なし 2024/04/19 (金) 07:46:53 93aa4@184b4 >> 24

榴弾だったら2S1とM109がいるし、軽戦車だったらM18がいる。抜けない相手にはM36も出せるし、壊れ性能のレオパルト対空砲もいるし、このBR帯は組む相手には困らんよ