WarThunder Wiki

Leopard 2A7V / 192

237 コメント
views
8 フォロー
192
名前なし 2024/02/27 (火) 21:17:50 修正 b4876@a107b

まじでこいつのスポールライナーぶっ壊れじゃない?側面からAPFSDSルクレールで撃ったら砲手のみと火災のみって…実装するなら10とかルクレールとかにも一斉に実装してくれよ…

通報 ...
  • 193
    名前なし 2024/02/27 (火) 23:14:02 修正 fa633@2f597 >> 192

    防楯下狙え、あそこなら運が良ければ3人気絶で倒せるし生き残ったとしても攻撃能力は奪える。…ていうか君t80bvmのコメ欄でも変なコテハンつけて愚痴ってたよね?

    194
    名前なし 2024/02/27 (火) 23:23:07 afddd@c76ab >> 193

    どっちでもいいけど側面からって言われてるのにそのアドバイスはおかしくない?

    196

    側面からって所完全に見落としてました、本当にごめんなさい。一撃狙うんだったらターレットリングくらいかなぁ。

  • 197
    名前なし 2024/03/01 (金) 04:23:25 c3e7c@51505 >> 192

    防護分析したら前よりライナー通しても破片が飛び散るようになってるから、バイザー下の位置狙えばいけない?

    198
    名前なし 2024/03/01 (金) 14:45:02 85e6d@e9209 >> 197

    防護分析は当てにならないってずっといわれてまして…

    204
    名前なし 2024/03/02 (土) 02:53:31 d9967@51505 >> 197

    実装直後と比べて明らかに拡散が多くなってるよ

  • 199
    名前なし 2024/03/01 (金) 19:05:34 ac578@32c53 >> 192

    ルクレールも10式も現実で装備されてないらしいからどのみち実装無理なのでは?

    200
    名前なし 2024/03/01 (金) 19:29:11 a896f@070eb >> 199

    実際にはあるけど詳細な資料がないと実装されないって言う方針のせいだぞなおその理屈だと2A7と90Mはスポールライナーの機密情報駄々洩れな模様

    201
    名前なし 2024/03/01 (金) 22:50:44 ac578@32c53 >> 199

    7Vと90Mは車内の写真で実際に確認されてるよ。エイブラムスとか10式、ルクレールも車内の写真を見てみたけど内張り付いて無さそうだし今後も実装は無理だと思う。英語で調べると出て来るから確認してみてね。

    202
    名前なし 2024/03/01 (金) 23:07:19 修正 4d273@2c4d6 >> 199

    もしかして現用MBTでスポールライナーつけてないほうが普通?あとよくよく考えたらスポールライナーって衝撃による装甲剥離防ぐのが目的って聞くから、貫徹後のAPFSDSの破片まで防ぐ代物になってるWTの挙動がそもそもおかしい…?

    203
    名前なし 2024/03/01 (金) 23:22:17 ac578@32c53 >> 199

    スポールライナーは剥離自体を防ぐんじゃなくて貫通や剥離で発生する破片をケブラー繊維とかで受け止めて車内への加害をなるべく減らすための装備だよ。WTみたいに破片の広がる範囲を減らす挙動は正しいと考えられる。画像