WarThunder Wiki

M36B2

29 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/09/17 (土) 10:49:13
通報 ...
1
名前なし 2022/09/18 (日) 01:10:14 0b51f@dcf77

本家なのに実装が遅かったな、大戦ランク帯のアメリカは貫徹力に悩まされるから頼りになる貫徹力と比較的早めの装填速度かつスタビ無くても急停車時の揺動も控えめだし扱いやすい

2
名前なし 2022/09/18 (日) 01:15:24 0b51f@dcf77 >> 1

後日本と違って車両が多めだからデッキが組みやすい点も強み

3
名前なし 2022/10/01 (土) 16:51:23 44eae@851b5 >> 2

うーむ、といってもABのBR5.7だと組める車両はダスターのみという。せめてあと一枠5.7車両がほすぃ

4
名前なし 2022/10/01 (土) 17:44:31 26329@c8aa2 >> 2

この手の車両はもうちょい上のBRのデッキに組み込んでもまあなんとかなる(抜けるし抜かれるのは変わらん)けど、そもそもこの車両ABに向いてないのでは?

5
名前なし 2022/10/01 (土) 18:11:29 24f21@395f3 >> 2

6.3デッキに組み込んでも通用する貫徹力はあるからね。ボトムマッチなら76ミリジャンボよりもこっちを出したほうがいい。火力はパットンだからね

6
名前なし 2022/10/03 (月) 22:31:14 b18a2@cb368

パンター7ミリ機銃に正面から抜かれて撃破されるんやが…

10
名前なし 2022/10/24 (月) 17:39:31 8612a@2ad4a >> 6

どうせいつものバグだろうけどこいつは見られた時点で終わりだからそこは注意

7
名前なし 2022/10/24 (月) 16:57:34 a716d@f45db

こっちの方が慣れ親しんだM36ジャクソンに感じるけど史実的には戦中のは5.3のM36なのかな?

8
名前なし 2022/10/24 (月) 17:14:59 f1526@bec94 >> 7

ノーマルM36は1944の8月辺りっから戦線に出始めてたからまあまあ目撃されてたけど、B2は45年の5月っから量産開始だからセンチュリオンやトータスやT95みたいな前線には間に合わなかった組だね。

9
名前なし 2022/10/24 (月) 17:25:45 26329@c8aa2 >> 7

戦中の無印M36も屋根付き個体はあるのに実装されてないってことかな。どっかで課金版とか出しゃいいのに。

11
名前なし 2022/12/04 (日) 16:11:08 97aa6@3db75

コイツは良いところないな。BR的にも厳しいし6.7に吸われるし…もう嫌ですわ

12
名前なし 2022/12/04 (日) 16:18:00 24f21@7e661 >> 11

ノーマルM36よりかは相対的に強いと思うけどなぁ…HEATの開発が終わったらボトムでも貫徹力には困らないしそこそこの足もあるし。改修はキツいかもしれないけど

13
名前なし 2022/12/04 (日) 16:30:59 0b51f@e218f >> 11

アメリカでは6.3まで長砲身75mmか貫徹低めの90mmばっかで貫徹力に悩まされる中BR5.7で戦後弾扱えてボトムだろうが貫徹力に困らないし装甲以外に文句の付け所無いと思うが

14
名前なし 2022/12/04 (日) 21:10:46 efcc2@f61d5 >> 11

フランスのと違って無意味な7ミリに12ミリの射角が制限されたりしてなくていいじゃないか

15
名前なし 2022/12/05 (月) 01:09:23 97aa6@3db75 >> 11

あれ?!皆さん結構良い評価なんだ。意外です。改修頑張ってみるよー!

16
名前なし 2022/12/13 (火) 18:05:31 97aa6@f3111 >> 15

やっぱ俺には無理でした。ABだと航空機と砲撃支援でほとんど撃破されちゃう。いや〜難しいわ…

17
名前なし 2022/12/19 (月) 14:20:23 修正 0b51f@1bc66 >> 15

RBで遊んだほうがいい

18
名前なし 2023/08/15 (火) 21:42:58 31584@05b19

M26と同じ90㎜M3砲なのにM82弾の貫徹が173㎜→185㎜になってるのはなんでなんでちかね?T33弾は175㎜で同値なんだが

19
名前なし 2023/08/16 (水) 13:14:13 de7e9@2021d >> 18

伊パーシングとM36B1のM3A1砲のM82da90/50と同じ数値になってるのかなって思って確認したけど若干違うんだよね。詳しい人教えてけろ!!

20
名前なし 2023/08/17 (木) 13:02:14 31584@90879 >> 19

M3A1って砲で違う砲なのかはぇー。ゲーム内だと同じ名称だったから気付かなかったわ

21
2023/08/17 (木) 21:03:26 修正 de7e9@2021d >> 19

ごめんよ、紛らわしかった。ゲーム内ではイタリアツリーのM26A1とM36B1は90mm Cannone da 90/50 M3A1って表記になってて、コレは合ってる。ただ木主の言う通りにアメリカ&フランスのM36B2とM26の砲は90mm M3砲っていう表記になってて、砲弾の名前もM82弾で両車とも同じなんだけど、M36B2のM82弾の貫通力だけ前述したM3A1砲塔のソレと“ほぼ同じ”になってるんよな。ここになにか理由があるんだろうか?ってのが自分と木主の疑問だと思う。ちなみに米仏と違って日本のM36はM3A1表記になっててますますわかんなくなってきた。自分で色々調べてもわからんかった…

22
名前なし 2023/09/01 (金) 18:37:00 d6774@629ba

HEAT未開発だといいところ無さ過ぎてHEAT開発する前にやる気なくす…

23
名前なし 2023/09/01 (金) 19:24:14 1ddd6@ad1c6 >> 22

まあ分からんでもない。特に初期弾APだとなんもできない。APCBC開発できたらマシにはなるから頑張れ

24
名前なし 2023/11/17 (金) 09:30:38 d8a12@ec2f6

ハルダウンしてるこいつにPzgr39/43を四発撃ちこんで全部弾かれ発狂した豹乗りワイ

25
名前なし 2023/11/17 (金) 09:34:09 0b934@9fe63 >> 24

HEは持ってなかったの?加圧で処せるのに…

26
名前なし 2023/11/21 (火) 20:14:35 11d78@da10e >> 24

なんならこいつは抜かれても過貫通起こす

27
名前なし 2023/11/21 (火) 23:27:45 修正 bf8bb@49b4e >> 24

オープントップにはHE/HEAT投げろ定期。8.8ならHEAT数発積んでおきな

28
名前なし 2024/01/31 (水) 02:23:18 6cffc@7bebe

やっぱHEATだと加害足りないね APCBCをメインにするほうが安定する

29
名前なし 2024/02/21 (水) 11:53:28 c3ded@f09d7

RBの6.7マッチでもHEAT使えば王虎やヤクパンやヤク虎の顔面引っ叩いて吹き飛ばせるのはホントに良い、なんなら車体も普通に撃ち抜けるし今まで貫通力足りなくて側面取るか砲身叩き割るしかなかった奴らの処理がとにかく捗る