WarThunder Wiki

T-34-85(D-5T) / 492

547 コメント
views
8 フォロー
492
名前なし 2022/12/31 (土) 09:14:31 32b16@aee86

こいつ乗ってるときに虎の弾弾いたんだけど(車体正面)カタログスペック的に弾けるもんか?有識者カモンヌ

通報 ...
  • 493
    名前なし 2022/12/31 (土) 09:59:13 c707e@2da99 >> 492

    ドライバーハッチはパンターの車体正面に若干劣る程度の硬さがあるので十中八九そこ

    495
    名前なし 2022/12/31 (土) 14:49:24 32b16@aee86 >> 493

    教えてくれてありがとう

  • 496
    名前なし 2022/12/31 (土) 18:08:08 2f890@f5d74 >> 492

    俺が虎に乗っているときに弾かれるのは、砲塔正面と防盾の隙間に中ったとき、気に食わないのでサーバーリプレイを確認すると狙いが少しずれていて砲身で跳弾、防盾で砲弾破壊だった

  • 497
    名前なし 2022/12/31 (土) 19:27:53 0b51f@789dc >> 492

    ドライバーハッチ上のバイザーは格上のAP弾をも弾く通称バイアスハッチ、装甲厚自体大したこと無くても車体傾けてる時には数値以上に弾くしこのゲームだと防御分析で確実に貫通する様な状態でも弾が消失したり意味不明な砕け散り方する

  • 499
    名前なし 2023/01/01 (日) 14:55:39 afff3@bbe05 >> 492

    今のこいつの砲塔正面は虎じゃ抜けないよ。何個か前のアプデからそうなってる。

    500
    名前なし 2023/01/01 (日) 17:00:42 26329@c8aa2 >> 499

    1.木主のしてるのは車体正面の話 2.ほっぺは抜ける(安定しないのは確かだけど)

    503
    名前なし 2023/01/02 (月) 02:46:16 修正 afff3@bbe05 >> 499

    最初は車体正面って書かれてなかったような…。だけどマジで最近はどんなにちゃんと狙っても何回撃ってもほっぺ抜けないぞ。軽く100回は試したから間違いない

  • 501
    名前なし 2023/01/01 (日) 21:28:51 76db1@8509e >> 492

    上に挙がってないものだと機銃口の外側を掠めるようにして当たって跳弾とかだね。車体で弾くのはハッチか機銃口外側ぐらいだと思ってる

  • 502
    名前なし 2023/01/02 (月) 01:37:37 修正 2711f@513b2 >> 492

    現実だと機銃マウント部やドライバーハッチみたいな開口部は主装甲部分に比べて強度が低く脆弱なはずなんだけどこのゲームだとT-34やティーガーみたいに無敵の超装甲と化してるので絶対に狙ってはいけない部分となっている。どう傾けても確実に貫徹されるレベルの砲弾をたまに謎弾きできるのは大概これとラグの合わせ技。