WarThunder Wiki

T-34-85(D-5T) / 452

547 コメント
views
7 フォロー
452
名前なし 2022/03/15 (火) 22:06:14 92c8d@86188

装甲は無い。主砲は弱い。機動力は良好。って感じで扱いにくい。…正確には5.0帯で当たるならヘタクソでも2~3両は持っていける性能なんだが、格上マッチが多い為に相対的に性能が劣化してしまう感じがする。機動力で回り込もうにも、M猫程圧倒的ではない上に俯角が無いため射撃タイミングを逃しやすく起伏に対処できない。あと砲塔正面は格下にも容易に貫かれる為に、貧弱と言われるジャンボの主砲がまぁ刺さる刺さる…決して弱い車両では無いんだが、良くも悪くもマッチに凄く左右されるかなぁ…

通報 ...
  • 453
    名前なし 2022/03/15 (火) 22:45:37 4f396@1ddc9 >> 452

    こっちはまあまあ強いでしょ問題は搭乗員増えた(というかこっちが少ない)だけで2段階も上がってる85無印だと思うあれはなぜ上がったか分からんまじで

    454
    名前なし 2022/03/16 (水) 01:06:46 70c7e@50854 >> 453

    あっちが上がったんじゃなくてこっちが下がったんだ。ちなみにやつはほんの少し砲塔正面がこいつより厚いよ(しかし相手の貫徹力を考えるとほぼ意味ない)

    455
    名前なし 2022/03/16 (水) 01:33:20 cd373@4ff1d >> 453

    APCRくんのことも思い出してあげて

  • 456
    名前なし 2022/03/16 (水) 02:13:53 521ef@9199b >> 452

    俯角5度で文句言ってたらこの先のソ連戦車乗ってられないよ?(T-54は4度, T-44-100やIS-2は3度) 5度俯角取れるなら、上手く起伏に沿わせたら大体何とかなるから、練習あるのみだべ。

    457
    名前なし 2022/03/16 (水) 06:52:02 70c7e@50854 >> 456

    3度は街のちょっとした段差に乗り上げただけでも俯角不足になるから規格外として、やっぱり5度もっていう感覚になるまでは時間がかかるから文句言う気持ちも分かるっていうか、ちょうどそこらへん開発してた時自分もひたすら文句言ってた気がする。まあ枝の言う通り練習あるのみだね

    462
    名前なし 2022/03/19 (土) 22:38:59 92c8d@86188 >> 456

    めっちゃ練習します。頑張ります。

  • 458
    名前なし 2022/03/16 (水) 09:10:50 24f21@cb4d0 >> 452

    マップにもよるかもだけど同格のシャーマンに比べたら活躍しやすい気がする。足を生かしての側背面取りがしやすい。軽戦車と考えて運用したらM18と比べて足は遅いが機銃掃射でやられることのない安定感があってなかなかいいと思えた。

    461
    名前なし 2022/03/19 (土) 22:38:19 92c8d@86188 >> 458

    シャーマンよりはまぁ活躍しやすいですね~。足と豚飯で防御姿勢できるのでシャーマンよりは恵まれてる

    463
    名前なし 2022/03/19 (土) 22:47:12 修正 c4457@cdc09 >> 458

    シャーマンは2速迄なら移動しながら砲身割できるスタビとツヨツヨM2に地形適正高い俯角の広さで日本車両のほぼ上位互換だし後退速度以外は不満無くない?

    464
    名前なし 2022/03/19 (土) 23:00:22 c4457@9f349 >> 458

    不整地での行進間射撃は苦手だけど後退速度あるから市街地とか角待ちして撃って引っ込むとか奇襲とかはある程度使える装甲と相まって得意かな

    465
    名前なし 2022/03/21 (月) 00:02:54 24f21@cb4d0 >> 458

    シャーマンとT34はどちらも虎とか豹とかと正面から殴り合うのはしょうじききついから奇襲のしやすさが鍵になると思う。飛び出し打ち・ハルダウンはシャーマン、即背面取りはT34って感じ。あと、とっさの攻撃は装填・スタビの優位があるシャーマンがよくて、とっさの離脱は機動性全般で勝るT34のほうがいい気がする。

  • 459
    名前なし 2022/03/16 (水) 09:55:34 0b51f@1b337 >> 452

    信用こそ置けないが傾けてると数値以上に妙には弾くことがあるバイアス装甲だし加圧判定こそないものの炸薬多めでワンパン率高いし糞猫と違って装甲あるのに裏どりやら格闘戦できる程の機動性あるしジャンボの砲が貧弱と言われてるのは最もポピュラーな砲だから其れに対応される装甲を装備した戦車も相応にあるってだけで装甲車両相手にする事自体想定してない黎明期の戦車砲ってわけじゃないからな、重戦車と比べて機動性ある戦車は側背面に回れる機動性と火力があればやっていけるからむしろマッチに左右されにくい

  • 460
    名前なし 2022/03/16 (水) 23:27:08 4cb38@8106b >> 452

    むしろこの辺の中戦車クラスとしてはバランス取れてて使いやすいような気が。格上の機動力は低下傾向にあるから側背面も突きやすくなるし、豊富な炸薬でワンパンも取りやすいし