WarThunder Wiki

M42 Duster / 37

162 コメント
views
8 フォロー
37
名前なし 2019/11/23 (土) 02:48:09 51958@217e9

俊敏に動く戦闘機にとても当てられないんだがこの車両、どういう方面で活躍するべき?

通報 ...
  • 38
    名前なし 2019/11/23 (土) 05:26:16 75cf6@a2c19 >> 37

    モードが分からんとなんとも言えん

  • 39
    名前なし 2019/11/23 (土) 12:14:00 5462b@bb3cf >> 37

    無理 87式まで対空は諦めろ

    40
    名前なし 2019/11/23 (土) 12:21:17 dc5e0@eb0d3 >> 39

    こっちは米の方だからM163とかになるな それかM19使い続けるべき

    43
    名前なし 2019/11/23 (土) 23:43:43 1ab23@bb3cf >> 39

    よく見てなかったわ アメリカでも産廃に違いないし使う価値ないわな 対地も独ソ相手じゃ何もできんだろうし

  • 41
    名前なし 2019/11/23 (土) 15:09:51 51958@217e9 >> 37

    メインは陸SB。こないだまっすぐ飛んできたPe-2は運良く撃墜できたけど爆撃機だったからな・・・。そうそう。日陸のM42ってSBの修理費5千超えてるのな。どうやって活躍してるんだろう?

    42
    名前なし 2019/11/23 (土) 20:31:09 75cf6@a2c19 >> 41

    お、こんな所でSB民に出会うとは。となると、私がよくやる運用としては戦闘爆撃機/戦車/対空戦車のデッキを持っていって、最初に戦闘爆撃機で出て敵車両を減らしつつ布陣を見て、敵航空機が多いようだったら対空車両、少ないようなら戦車を出してる。対空戦車って基本的にはかなり近い位置まで敵が来ないと落とせないのだけど、敵機も地上車両の敵味方識別のためにかなり近づいてくるのが常。そうなるとあまり無駄撃ちはしないで、敵機がうまくこちら側に近づいてくるように誘うのが肝だと思う。突っ込んでくる敵相手なら偏差も殆どいらないし。

    44
    名前なし 2019/11/24 (日) 13:43:16 51958@217e9 >> 41

    砲塔の動きが鈍すぎる。もう少しキビキビ動いてくれれば戦闘機も追従できるのだが・・・