WarThunder Wiki

M42 Duster

162 コメント
views
7 フォロー

M42 Dusterコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M42 Duster

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:19:51
通報 ...
  • 最新
  •  
99
名前なし 2021/05/20 (木) 15:02:32 2087e@a0c47

またBR下がるのか。今回は大口径対空砲が軒並み下がってるからついでにだろうけど、どこまで下がるんだろう。もともと6.7だったのにね

100
名前なし 2021/06/10 (木) 22:23:00 f9a4f@5d927 >> 99

M19ともども4.3くらいまで落としても文句言わねえ。純粋に対空車両として見ればブローニング連装のほうが普通に強いもん

101
名前なし 2021/06/11 (金) 06:57:56 2d1ee@b50ba >> 100

そこまで下がると対戦車砲として猛威を振るいそうで怖い

102
名前なし 2021/06/11 (金) 08:37:06 3c61c@4f91c >> 100

結局オープントップだし弾薬の腰巻付けてるからすぐ誘爆するし多分大丈夫...

103
名前なし 2021/07/03 (土) 21:52:12 8c67e@87f04

前者に比べて車高が高いからティーガーの履帯上が少し狙いにくくなっててそこだけ確実に前者より劣ってる

104
名前なし 2021/07/11 (日) 00:16:31 f9a4f@5d927

こいつの榴弾ベルト5発中3発くらい不発弾だろ

106
名前なし 2021/09/29 (水) 08:42:47 70c7e@68929

こいつ撃てども撃てども弾薬庫から弾が消えねぇ。zsu57-2みたいにちゃんとモデリングして♡

108
名前なし 2021/09/29 (水) 11:12:12 8bd11@b668e >> 106

前からそうだっけ

109
名前なし 2021/10/19 (火) 12:39:17 70c7e@68929 >> 108

そうそう。最後の1マガジンになると左側の弾薬が消えて、打ち切ると右側が消える。正直クソ

107
名前なし 2021/09/29 (水) 11:04:58 70c7e@68929

rbで運用してるけど慣れるとけっこう弾当たるな。個人的には何故かm16より当てやすいしキルもできる。

110
名前なし 2021/12/10 (金) 00:01:28 f24ca@ceb7c

こんな車両で対空する米兵、気合入りすぎでは・・??

111
名前なし 2021/12/10 (金) 00:43:35 364b5@c4e37 >> 110

実際はアナログだけど射撃管制装置付いてるし、四両編成で1小隊だから…

114
名前なし 2022/02/04 (金) 11:21:35 63e3e@c9f38 >> 110

だから自走対地機関砲と化してた

112
名前なし 2022/02/03 (木) 15:06:51 95f7b@7dabe

実況動画で初めて撃ってるとこ見たんだが...(レート)遅すぎない?

113
名前なし 2022/02/03 (木) 16:51:49 c79b1@1404e >> 112

ラグとかも関係するからしょうがないと思う

115
名前なし 2022/02/04 (金) 12:30:32 e6a48@89344 >> 112

L60ならこんなものだよ フランスやスウェーデンにあるL70ならもうちょっと速い

116
名前なし 2022/03/03 (木) 02:45:59 cd373@4ff1d

理論上は正面からT-34-85と顎無し黒豹を撃破可能なのな。現実的に不可能な難易度なだけで…。

117
名前なし 2022/03/22 (火) 03:46:05 c0f6a@ced91

おま環かもしれないしラグもあるんだろうけど、ヘリに弾が全く当たらない。目の前でホバリングしてやがるのに...

118

こいつBR5.3にならねーかな…5.7で組める車両が1つもないのよ

119
名前なし 2022/09/08 (木) 02:46:57 38453@ceb7c

虎とかKV85、KV1Sも意外と喰える

120
名前なし 2022/09/29 (木) 10:44:53 cc4f1@18e70

AB5.3へ変更みたいだけど英のピラミッドに砲が一つ追加しただけで5.7って昔は結構暴れてたのかな

121
名前なし 2022/09/29 (木) 11:04:42 b80c7@e89b1 >> 120

んなこたぁない。昔から大した性能でもないのにBR謎に高かった。なんならもっと前6.3とかだったような...

122
名前なし 2022/09/29 (木) 11:10:15 11952@4ae2a >> 121

なんでずっとこんなに高かったんだろうな?ゆうほど対地で暴れてた印象もないし、かといって対空でも活躍してるとこ見なかったし…

123
名前なし 2022/09/29 (木) 11:13:31 576ad@4ff1d >> 121

🐌「戦後車輛だしBRこれくらいでええやろ」

124
名前なし 2022/09/29 (木) 11:26:39 cc4f1@8b594 >> 121

オストヴィントとかは狙えば当たる感じなのにこいつのボフォースは全く当たる気がしないし傾斜には弾かれるしでほとんど使う機会なかった。5.3でもまだ高いような

125
名前なし 2022/09/29 (木) 11:32:25 修正 d1a84@6b7a9 >> 121

オストヴィント2と口径、門数が同じだから同等の性能とでも思ってるんだろう ダスターは分発120発×2門、オスト2は分発250発×2門。連射速度が違いすぎて、交互撃ちになったところでそうそう当たるような性能じゃないよね…

126
名前なし 2022/09/29 (木) 11:39:43 d1a84@6b7a9 >> 121

2門になったところで実質分発240発。 まだオストヴィント1にすら届いてないんやな…

128
名前なし 2022/09/29 (木) 15:48:34 2087e@a0c47 >> 121

RBだと6.7の時期もあったよ。これで当時6.7だったケーリアンと同じBRなのかよって驚愕したわ

129
名前なし 2022/11/08 (火) 19:03:08 1c5d6@25984

どうせ対空でほとんど役に立たないし、開き直って対地やるにしても同じ砲で被弾面積が小さくて俯角が取れるM19で良い。ダストに改名しても良い(よくない)

130
名前なし 2022/12/24 (土) 21:37:35 2087e@a0c47

とうとう4.3か...

131
名前なし 2023/01/26 (木) 08:29:17 e687d@ed065

こいつランク3になってて笑う

132
名前なし 2023/01/26 (木) 08:29:49 e687d@ed065 >> 131

笑えんかった開発だるくなっただけだった

133
名前なし 2023/03/18 (土) 15:10:02 修正 47179@066ee

対空では役に立たず、対地では無線かなにかのアンテナで発見されやすく、防御性能もM19から車体が大型化して砲塔ならワンチャン耐えた所を追加された砲塔後部の弾薬庫で誘爆確定に変えた車両。フル改修すれば機動力だけはM19より上だけど...こいつの存在価値無くね?

134
名前なし 2023/03/18 (土) 15:30:23 0b51f@ab983 >> 133

RBで使ってるけど打たれ弱さはあるけど航空機を3~5機程度落とせてるよ、前はドイツと比較して性能の割にBR高かったけど今はBR相応に下がってるし文句ないな

135
名前なし 2023/03/18 (土) 16:02:27 d7420@c8aa2 >> 133

ランク5開発中にランク4扱いのM19互換品として使えてたメリットが消し飛んだからなぁ。

136
名前なし 2023/03/18 (土) 16:18:35 修正 2087e@a0c47 >> 133

おまけに最大俯角がM19と比べて2°も浅い

137

この子ってM19とあわせて4.0じゃだめだったのか?M19と性能も大して差はないと思うんだけど・・・組もうと思っても孤立してて結局4.7か5.0と一緒にいくことになるしさ ここまでBRおとしたならいっそ4.0まで落としてほしかった

138
名前なし 2023/09/10 (日) 19:32:34 89fe9@b4a39

被弾したら弾薬庫誘爆を起こしたらしく、残弾が0になって砲塔の4人が全滅して、被撃破にはならずにものすごい勢いで吹き飛ばされた。吹き飛ぶのも謎だがなんで生きてるんだ。

139
名前なし 2023/09/10 (日) 22:29:52 493d9@275b2 >> 138

吹っ飛ぶのは現在起きてるバグみたいだよ。被弾の衝撃で飛んだり、機関砲食らっただけでひっくり返ったり、弾薬庫誘爆でお空飛んだりトンネルの天井にひっかかったりとヤバイw

141

編集者氏ー!小ネタありがとうだけど海軍のボフォースもL60なんだ(本当は56口径なのに雑な四捨五入で60って呼ばれる砲なんだ)。おそらくVEAKやM246のボフォースL70との対比の話な気がするぞ。書き換えようと思うんだがよろしいか!

142
書いた人 2023/09/29 (金) 21:09:22 2687b@bc1bd >> 141

よいぞ!任せたぞ!

143
名前なし 2023/09/30 (土) 09:02:00 修正 2687b@653a4 >> 141

お主やりおるな!加筆お見事也!

145

お褒めの言葉ありがたき。しかしL/60の方のVT信管ってメインユーザーの米英あたりがL/60退役させてからの開発だから誰が使ってたんかわからんのう。

146
書いた人 2023/09/30 (土) 13:44:17 2687b@a79a2 >> 143

某が調べた所、採用国が多すぎてよく分からなのだ・・・もう少し調べてみるとするかのう。

147
名前なし 2023/09/30 (土) 16:22:57 0847a@54136 >> 143

きっと手で投げてたのさ…

148
名前なし 2023/10/23 (月) 21:39:38 97302@a32a0

M19とどうやって使い分けるのん?

149
名前なし 2023/10/23 (月) 21:59:02 86e65@54b3c >> 148

違いは足の速さと俯角、開幕陣地獲りはこっち、地形適正はあっち

150
名前なし 2023/10/23 (月) 22:17:49 1a4c2@7b71b >> 148

俯角とBRが違うからそこで分けるぐらい 正直いって使い分けるほどの性能差はないよ・・・

151
名前なし 2023/10/24 (火) 09:34:32 cdcf6@90dcf >> 148

弾薬配置的にあっちに比べて機銃掃射で爆散しにくい

152
名前なし 2023/10/31 (火) 20:50:00 39e43@139af >> 148

弾数が少し多いので乱射してもちょっとだけ長持ちするとか。ABだとまあ敵機の標的にされなければ最後まで生き延びることもあるので少しだけ安心かも

153
名前なし 2023/12/18 (月) 22:58:59 86e65@32c7f

砲手視点が砲身上から左砲手側になったけど三人称視点のズーム時には右砲手側に寄るからややこしい

154
名前なし 2024/01/20 (土) 19:39:17 3dbfc@dce0b

久々に使ってみたら、ただでさえ遅い発射レートが装塡手が死ぬと半分ぐらいになるんだけど、前からだっけ?

155
名前なし 2024/01/20 (土) 20:35:41 655a1@a09e8 >> 154

12月から一部の大口径機関砲はこんな感じ。クリップ式給弾がちゃんと再現されてないせいで意味わからんことになってる。

156

ありがとう。けっこう致命的なバグなのに放置されてるあたり、こいつだけではないのかもしれないけど扱いの悪さを感じざるを得ないな

157
名前なし 2024/03/29 (金) 20:33:53 a412e@d4968

航空機に撃たれたら即誘爆することが多いのがな。アップデートでマシになったみたいだけど、それでも結構吹っ飛ぶなぁ。暗視装置あるけど使う場面ないだろ...

158

実は操縦手にしかNVDついてなくて史実でも夜戦用じゃなく夜間行軍用のNVDだったりする。

159
名前なし 2024/04/11 (木) 20:16:49 9d9bd@f0974

こいつで敵機撃墜してる人どうやってるん?いくら偏差してもレート遅いせいで的がすり抜けていくぞ

160
名前なし 2024/04/12 (金) 03:20:43 86e65@92c7e >> 159

三人称視点で撃ってテストドライブでひたすら弾の軌道覚える練習する、実戦では安易に弾をばら撒かずバレない様に相手が甘い軌道するまで待ってチャンス来たらタップ撃ちで仕留めるつもりで撃つ

161
名前なし 2024/04/12 (金) 09:12:30 36c06@70628 >> 159

一発一発、必中の意志を込めて撃たないとね。機銃のつもりで連射するとほんとに一切当たらんくなる。

162
名前なし 2024/04/13 (土) 19:21:13 b1bc1@cf781

リアリスティックはきついけどアーケードなら対空強いなこいつは