WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 6720

7000 コメント
views
7 フォロー
6720
名前なし 2024/04/19 (金) 15:38:34 修正 7715e@c8df4

糞くだらない阿保な話なんですが、聞いて下さい…。 さっき、同僚がバイクを買うという話があって、「何処で買おうか?」という話になったんですよ。そこで私、「ヤフオクとか、メルカバで探せば?中古でも良いのあるんじゃね?」って言ってしまったんですね。まぁ、同僚に爆笑されまして、「お前、メルカバって…w戦車で探すとか意味分かんねぇだろwww」と言われて恥ずかしい思いをしました。 皆さんも、咄嗟に戦車の名前を出しちゃうような言い間違えありませんか?

通報 ...
  • 6721
    名前なし 2024/04/19 (金) 15:58:02 0b1a0@1dbba >> 6720

    文章での会話なら誤変換で言い間違えたことありますね。 知り合いと賃貸物件の話になった時に「レオパレスの界壁問題って今はどうなんやろうか?」って送信した時、よそ見してたせいか誤変換で「レオパルト2の界壁~」に… 消して再送信しようかと思ったら「壁に複合装甲でも入ってんのかなw」って返ってきたので普通に間に合わなかったですがw

    6724
    名前なし 2024/04/19 (金) 16:39:38 7715e@9de6c >> 6721

    「壁に複合装甲でも入ってんのかなw」ですか…なんとも秀逸なツッコミですねw良いセンスですね!

  • 6725
    名前なし 2024/04/19 (金) 19:02:52 f6931@83398 >> 6720

    イーベイなんかだと本物の戦車や戦闘機が売ってるよな。ようつべで公道を戦車で走ってるおじさん動画みたことある

    6728
    名前なし 2024/04/19 (金) 19:33:05 7715e@3353f >> 6725

    >>公道を戦車で走ってる〜 これですかね?リンク

    6752
    名前なし 2024/04/20 (土) 11:35:20 f6931@83398 >> 6725

    いやそれは本物の自衛隊員が道路使用許可取って公道移動させてる陸上自衛隊公認の正式運搬の風景でしょ? そうでなく、ごく普通の一般人戦車マニアが退役戦車を通販サイト経由で自費購入、ナンバー取って車検通して一般道走行してるのが 日本でも 国外でも あるんよ

    6774
    名前なし 2024/04/21 (日) 14:56:03 7715e@0e3cf >> 6725

    なるほど…。

  • 6726
    名前なし 2024/04/19 (金) 19:05:57 5b15b@d39b2 >> 6720

    カラオケで店員にDAMって言おうとしてJDAMって言ったことならある

    6729
    名前なし 2024/04/19 (金) 19:36:11 7715e@3353f >> 6726

    エスコンの出撃準備画面を想像してしまった私は、きっと疲れてるんでしょうね…。

  • 6727
    名前なし 2024/04/19 (金) 19:25:52 41393@35628 >> 6720

    誰もメルカバが戦車って分かる同僚って所に突っ込まないんか

    6730
    名前なし 2024/04/19 (金) 19:37:45 7715e@3353f >> 6727

    私と仲の良い友人・同僚ですからねぇ…兵器オタか軍オタしかいませんよ。

  • 6738
    名前なし 2024/04/19 (金) 22:26:32 3dbfc@dce0b >> 6720

    アラームをアムラームって打ち間違えたことはある

    6775
    名前なし 2024/04/21 (日) 14:58:09 7715e@0e3cf >> 6738

    どんな文章だったのか気になりますねぇ。「アラームの止めかたが分からなくて」が「アムラームの止めかたが分からなくて」だったら「!」ってなりますね。