WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17751

18180 コメント
views
8 フォロー
17751
名前なし 2024/04/20 (土) 10:13:35 dcd9e@b242a >> 17737

金の話を出したんだけど世界の趨勢を握れるのは武器を作る、兵力を揃えるための金💰なわけだが、結局その金💰を担保する金(ゴールド)の保有量がパワーバランスに直結するんだよな。アメリカはこれをうまく活用するために中東石油に価値を持たせてドル決済させるシステムを作ってドルを最強の座に押し上げたけど、中東政策の失敗で見限られつつある。BRICS側になびかれるといよいよ天秤が傾くのは必死になる。金(ゴールド)の保有は確か今は露中米の順になってたと思う。つまりウクライナを勝たせれば賠償金として金(ゴールド)を手に入れられるはずがどうもそうはいかなさそうとしてる間に中東という、かなり悪い方向に進んでるのが今だと思うんだよね。これからどうなることやら

通報 ...