WarThunder Wiki

Mirage IIICJ

29 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 19:43:52
通報 ...
1
Allen 2022/02/27 (日) 21:27:14 b6d53@9ab15

ミラゲかっこいい

2
名前なし 2022/02/27 (日) 21:27:35 1858f@61496

ミラゲかわいい

3
Allen 2022/02/27 (日) 21:27:56 b6d53@9ab15

マジックどこ行った?

4
名前なし 2022/04/25 (月) 03:56:30 a2716@f4e3b

Ah shit,here we go again...

5
名前なし 2022/10/11 (火) 21:24:04 765bf@b5025

wikiにこいつにR-3ミサイル積んで実戦投入してたって記述あったんだがそんな運用できる互換性あったんかな

6
名前なし 2022/10/11 (火) 21:39:36 364b5@c4e37 >> 5

R-3はAIM-9Bをパクったミサイルだからちょといじれば使えると思うよ

7
名前なし 2022/11/27 (日) 20:38:26 d2d7c@94638

Magic1がログアウトしました

8
名前なし 2022/12/17 (土) 13:59:44 c529e@ca12b

フレアが無いものの、最高速度と推力対重量比は同格と比べて優れているように見えます。RBでの環境も考慮した場合、機体性能と立ち回りでフレアが無い分を補って戦える機体でしょうか?

9
名前なし 2022/12/29 (木) 21:17:27 修正 d2d7c@28b5c

A10たちにやられてばっかりで辛いよと思ったそこの君!俺的にベストな立ち回りを教えてやろう!武装はシャフリルとR530(Eじゃない方)だ!燃料は20分積め!離陸したらまずは700km/hまで加速し真っ直ぐ上昇しろ!6000mまで高度を上げ、もしかしたら登ってきた敵機と遭遇することがあるだろう!そんな時はR530の出番だ。敵をレーダーロックし、6km〜3km (ここは敵との相対速度を見る)範囲内で撃て!外れても直進して放置しろ!敵は回避行動に移りこちらに追いつけないからな!次はA10狩りだ!一番後ろにいるA10をまず狙え!例外なく一番後ろのやつからだ!ヤツらのケツにシャフリル2をぶち込み2キルだ!まだA10共がいるならキャノンで括弧撃破しろ!これで敵は殆ど堕ち勝利は目前だ!最後はボムカス野郎共を始末し試合終了だ!もし質問があれば受け付けるぞ!

10
名前なし 2022/12/29 (木) 21:21:10 17af6@a43b1 >> 9

センセ~、Kfir C.2はどう扱えばいいですか~

11
名前なし 2022/12/29 (木) 21:44:48 d2d7c@94638 >> 10

KfirC.2、C.1は武装は9G2本、燃料は20分積め!トップを引けば上と同じ立ち回りをしろ!ボトム引いた時はまず左に低空迂回しろ!味方のF16やMiG23達が乱戦し始めた時に4km程離れたところで9Gをブチ込み味方をサポートしてやれ!敵の数が少なくなったら積極的にドッグファイトしてもいいだろう!注意点は9Lを後ろからブチ込まれないようにすることだ!前からならフレア1.2発で躱せるが後ろからだとフレア全弾打ち切っても避けれるかどうかだ。正直Kfir達はPython3が来ない限り不遇な機体だから辛いだろうが諦めるなよ!

12
名前なし 2022/12/29 (木) 22:53:50 d2d7c@94638

だめだやっぱこの機体つらすぎる

13
名前なし 2023/01/06 (金) 12:35:57 修正 a965f@5159c >> 12

頑張れ!自分も上の有能センパイの教え通りにやったらそこそこキル取れるようになったから!後はうじゃうじゃいるオールアスペクト持ちに狙われない様に常に高度と速度を維持する点を踏まえればいける……はず!

14
名前なし 2023/01/06 (金) 12:46:05 e3def@8aeaa >> 13

上の有能センパイが2時間弱で挫折した姿がこの木主やぞ(書込IDを見ながら)

15
名前なし 2023/01/06 (金) 14:10:33 6d9b8@2af76 >> 13

三段落ちでワロタ

16
名前なし 2023/01/06 (金) 17:30:22 修正 3126e@d6831 >> 13

いや草草の草 もっと根気出してくださいよセンパイ...

17
名前なし 2023/03/27 (月) 08:22:11 ee5bf@c0af0

思ったんだけど、こいつってAIM-9Gを持てなかったの? AIM-9DとAIM-9Gってミサイルランチャーの互換性があった筈だし、イスラエルもAIM-9Gを使ってたから行けると思うんやけど

18
名前なし 2023/03/27 (月) 11:02:39 6d9b8@2af76 >> 17

持っていて装備が出来ても実際にこの機体で装備をしたかどうかが問題かな。一応特例で許される例もいくつかあるけど、それらはBRの問題や性能ギャップから来るものだからなぁ。ミランとかも100%マジック積めるはずだけど、試験時に9B装備だったのと輸出先が9Bだったから9B止まりだし

19
名前なし 2023/04/19 (水) 11:48:32 d2d7c@95200

上のセンパイが教えてくれたのを「立ち回り」欄に記入してもいいのかな…?

20
名前なし 2023/04/19 (水) 13:45:20 d7420@c8aa2 >> 19

自分でその立ち回りして確かめたのならOkだと思うけど、クソデカマップが増えたのと飛行機雲のせいで立ち回り変わってない?特にSu-25とかのソ連機が暇にあかせて7000mくらいまで上昇してくるし。

21
名前なし 2023/10/02 (月) 07:42:33 57785@32bfa

今までずっとA-4でRP稼ぎしててこいつ開発し終わったから乗ってみたけどこのwikiの書き込み程キツくは感じないな。A-4と比べたら格段に機体性能もミサイルも良くて天国に感じてしまう。前評判の悪さで戦々恐々としてたけど他の機体のBR改定が効いてるのか12.3が追加されてそっちに人が集まってるからボトムがあまりないのが原因かは分からないけど言われてるほど今キツくないね。

22
名前なし 2023/11/22 (水) 11:58:44 6ae26@cebc2

正直これ乗るならA-4でいいってなるな。あっちはフレアもあるしガンポも積めるし爆装量も多いし

23
名前なし 2023/11/23 (木) 02:00:18 5f422@57bbf >> 22

どのA-4か知らないけど、以には最強のayit様がいるもんね

24
名前なし 2024/01/06 (土) 11:50:11 c3a6b@0b049

個人的にですが、やっぱり運用としては上の方で書かれているシャフリルとR530(Eじゃない方)での運用がいいっぽいですね。開幕上昇→正面の敵機をレーダーロックし10~8kmぐらいで発射(6~3kmはちょい近すぎる気がするが、他の人の意見参考)→ 油断している敵の後ろにつく形で降下→キル(キルし損ねても旋回は基本厳禁)→基地に戻って補給(このタイミングで大体終わり間際)→離陸して高度取りつつ索敵→キル→終了。上記の方法で運が良ければ4キルは行ける。ただし開幕のヘッドオンで死ぬ、下に降りたタイミングで死ぬ。そのため1キルもできずに死ぬなんて当たり前。その辺は諦める。1キルでよし!2キルでラッキーぐらいに思うように。それでも無理ならクルナスあたりに乗った方が楽しい。

25
名前なし 2024/02/06 (火) 01:09:34 2edd5@f77d5

初手高度取って高高度の敵にR530投げて高高度の制空権取ったらA-10を背後から襲うなりフレアない機体に9D投げるなりしてミサイル無くなったらガンキルすれば戦えるね。ただ高高度でF-8Eなんかにかち合うと9C避けてもサイドワインダー撃たれて死ぬしF-5に2キロ圏内で捕捉されたら9E撃たれて回避したところをガンキルされて死ぬしA-10に9L撃たれても死ぬしでお世辞にも強いとは言えない。ミサイルも絶妙に使い勝手悪いしボトムばっかだし

26
名前なし 2024/02/10 (土) 15:35:10 2edd5@f77d5

チャフフレア無いわミサイルも大して強く無いわボトムしか引かないわ、機体性能はそこそこ良いけど加速鈍くて使いづらくて弱い。キル取れるっちゃ取れるけど生存率クソ低い

27
名前なし 2024/02/10 (土) 16:11:51 a0122@2df1d >> 26

自分の使い方で良かったら教えるよ。最初は私もKD3前後程度しか無くてどうしたものかと思ってたけどフル改修してから良くなった。初動は高度取ってR530を正面か斜めから6〜9kmで撃つといいよ。このミサイル案外強くてケツから撃っても当たる。上空の敵をある程度片付けたらタイマンを出来るように速度を維持しつつ相手が向かってくるのを待つ。このとき大事なのが相手の機体が何のミサイルを持っているのか考えてケツを向けて誘い出すか機体を相手に対してやや直角にして誘い出すかを決めること。無事ガンレンジまで誘い込めたらあとは絡めとる。1v2とかになりそうだったら無理に相手を誘い込まず味方に来てもらえるように手が空いてそうな味方のところまで敵を運ぶ。これ味方が壊滅しないようにしないといけないってのが難しいのだけど上手いこと攻めることができれば安定して勝つことが出来るからおすすめ。A-10の攻略法は味方が攻撃してるところに一緒に混ざるか不意打ち9Dか不意打ちガンズをしよう。終盤の戦闘は己の技量を信じて戦うべし。21bis以外ならタイマンは勝てるから。この子のムーブはかなりケースバイケースな感じだからプレイ動画を見せたいところではある。このムーブにシフトしてから正確には覚えてないけどKD4.5位にまで回復したから試してみてほしい。邪魔だったりお節介だったら消します。長文失礼

28
名前なし 2024/02/10 (土) 16:53:01 修正 2edd5@f77d5 >> 27

ありがとう。自分もちょうどキルレ3.5くらいで止まってるんだよね。参考にしてみるよ。R-530、10.0のSARHとしては優秀なのは分かるんだけどバレルロールで避けられたりボトムだとF-4Eにスパロー投げられたり登ってくる敵はみんなフレア持ってたりとヤキモキさせられることが多いし9Dもリード取れないのがやりづらいんよね。フランスのは持ってないけどマジック積めるならその方が強そう。あとこのゲームで大事な乱戦で生き残る能力に乏しいのがやっぱつれーわ

29
名前なし 2024/02/28 (水) 17:07:05 ddb87@c558a

名前かっこいい