WarThunder Wiki

イスラエル雑談掲示板 / 1630

1715 コメント
views
8 フォロー
1630
名前なし 2024/04/28 (日) 01:52:09 2dd5b@a18db

そろそろ空がランクⅦに到達しそうなのですが、最初に乗る機体はミラージュとファントムどちらがおすすめでしょうか?両ページとも微妙な評価で決めかねているので意見が欲しいです

通報 ...
  • 1631
    名前なし 2024/04/28 (日) 11:52:38 a7799@aef41 >> 1630

    性能で言うならファントム(クルナス)をオススメします。改修はつらいですが、チャフにロックが吸われてもしっかり敵機に飛んでくれて、なおかつ7Fや7Mより当たるDFスパローをもち、前縁スラットがついているので積極的にはできないが格闘戦もすることができ、BR11.0のため陸RBをするときが来ても腐ることがない対地性能をもっているためです。

    1632

    11.0帯だとキツイとページに書いていたので少し不安ですが、ちょうど陸もメルカバmk.3まで進んでいるのでクルナスにしてみます。ありがとうございます

  • 1633
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:14:25 0de9d@2c8d2 >> 1630

    ネシェルとシャハクは作らざるを得ないけど吐きそうなくらい辛い。10.0最弱候補の一角達。クルナスはバランスofバランス、強い。クフィルC7は空戦だけならクルナスより強いけど電子戦と対地が微妙

    1634
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:40:30 0de9d@2c8d2 >> 1633

    誰が言ったかシャハクのセミアクは!あるけれど!敵に当たるところは見だごとァねぇ!って話は真実です(血反吐)

    1638
    名前なし 2024/04/30 (火) 21:41:28 修正 2edd5@f77d5 >> 1633

    CM少ないからチャフ積まずなくて良く登って高速域で動かないA-5にはよく当たる。逆にそれ以外はほとんど当たらないけど

  • 1636
    名前なし 2024/04/29 (月) 08:14:02 修正 988a1@15d76 >> 1630

    シャハクは悪くないけどミソが最大で3発でフレアを装備してないからどうしても扱える人が限られてくるから、フレア無しでは戦えない人の場合使えないって評価になるかな。(自分は何故かシャハクよりネシェルが凄く扱いやすくて好きだった)クルナスは何故か評価低いけど9G4発+DF4発以外に9G6発DF2発といった、本国より装備面で圧倒的に強化入ってるから11.0ファントムで一番強い、そして11.0の中でも最強格よ