WarThunder Wiki

T-80BVM / 399

638 コメント
views
8 フォロー
399
名前なし 2023/07/13 (木) 12:54:00 2c964@aeecb >> 382

よく考えたらBVMはレオパルト系やエイブラムス系と違って適当に撃っても抜ければ一撃で倒しやすいからヘイトが高いというかスコアボックス扱いで優先的に攻撃されてる可能性がある

通報 ...
  • 401
    名前なし 2023/07/13 (木) 15:55:45 c852f@b242a >> 399

    放っておくにはあまりにも脅威度が高いし優先度が高いのもうなずける

  • 403
    名前なし 2023/07/13 (木) 17:40:56 d285e@e815d >> 399

    話が少し逸れるが、こいつらソ連戦車以外に脅威度高くて優先的に撃たれる戦車って他国だと誰になるんですかね?

  • 404
    名前なし 2023/07/13 (木) 17:47:04 修正 839ac@2d1a2 >> 399

    個人的には10式かな? 柔らかいけどほっとくと4秒装填の貫徹600mm超の針に串刺しにされるので…

  • 405
    名前なし 2023/07/13 (木) 17:50:27 210e8@25baa >> 399

    ドイツとアメリカの奴ら全部()

  • 406
    名前なし 2023/07/13 (木) 18:05:54 2711f@b4c15 >> 399

    戦車とは違うがHSTV-Lなんかは個人的に優先撃破度が高い。放っておくと戦線が食い荒らされる可能性があるから

  • 407
    名前なし 2023/07/13 (木) 18:43:11 c852f@b242a >> 399

    レオA6、HSTL-V、PLSS、CV9120、9040とかZTLとかあの辺の足が速くて手数か多い連中は個人的に脅威度高めだなあ・・・。特にスウェーデンのハンターキラーの倍率高いし裏盗られて遠くからケツをチクチクされるの嫌い。日本とかイタリアとかはあんまり出くわさないからわからないな・・・。

  • 408
    名前なし 2023/07/13 (木) 18:49:54 ce546@44e9d >> 399

    上手い日本戦車乗りがいたら率先的に倒さないと味方が一瞬でいなくなるから日本戦車は見つけたら倒すようにしてる

  • 409
    名前なし 2023/07/13 (木) 20:03:33 修正 ca94b@42829 >> 399

    人口少ないからあれだけど日MBTは高機動爆速装填だからね。特に10式はコメ欄的に期待して無かったけど実際に乗ってみたら仮にBR12.0があるならT-80BVMやStrv122とかと一緒に上がっても良い位強いからなぁ。性能がルクレの大幅上位互換なのよ。ただ正直このゲームは数の暴力で嬲れば終わりなので殺れる奴からやるって感じに思える。強いて言えば気付かれてない状態で敵が並んでるなら生存性低い方から殺る位じゃないか?

  • 410
    名前なし 2023/07/13 (木) 21:01:19 修正 b53a9@145f6 >> 399

    横からですが自分はHSTV-L乗ってて側面取った時、東側戦車だったらワンパンできるから即仕留めるけれど、西側戦車だったら何発も撃ち込む必要あって、その車両もしくは近くにいる敵に気づかれて逆にやられるか今いる位置にはとどまり続けられなくなるため、撃たずにスポットだけして静観するってことをたびたびやりますね。西側戦車ってだけである程度の抑止力が発生するのでその差も大きいと思いますw