WarThunder Wiki

F-5A(CN)

34 コメント
views
8 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 20:01:31
最終更新: 2021/09/21 (火) 20:41:59
通報 ...
1
名前なし 2021/03/10 (水) 21:33:20 4cd78@79acd

GE砲で早速乗ってみたけど何だろう…10.0~10.3でもいいのではって感じの性能な気がする

2
名前なし 2021/03/11 (木) 01:07:17 a40ea@564fa

アメリカ進めといた理由はこいつの為でもあったんだがなぁ・・・

4
名前なし 2021/03/11 (木) 08:31:44 0d783@0a896 >> 2

今後こいつの後継型がアメリカとかに実装される予定だから安心しろ それにF-5Aは元々輸出ばっかでアメリカでは訓練用以外あんま使われてなかったらしいし

6
名前なし 2021/03/12 (金) 00:56:36 37560@851b5 >> 2

E型が米ツリーに内定しとるで。

7
名前なし 2021/03/12 (金) 01:30:12 2735f@051dc >> 6

C型は聞いたけどE型もあんの?リークされたフランスのE型はちょっと違ったような

8
名前なし 2021/03/12 (金) 01:34:37 3c61c@fd504 >> 6

リークされたのはF-8でフランスのはF-8EだからF-5と関係ないぞ

11
名前なし 2021/03/12 (金) 17:09:40 2735f@051dc >> 6

言われてみたらそうだわ、なぜかごっちゃになってた

5
名前なし 2021/03/12 (金) 00:39:05 75357@e2d2c

バグの可能性もありますが現在こいつはRBで軽々と15gかかる旋回ができちゃいます、搭乗員エース化してもあっという間にブラックアウトします

9
名前なし 2021/03/12 (金) 08:31:34 3c637@dd9f8 >> 5

ストレーキの効きが強すぎるとか?

10

T-2に鋭い旋回性能を与えた動きをしやがる、鋭い旋回と高すぎる失速耐性を兼ね備えているからミラージュやドラケンですら勝ち目が薄い。

12
名前なし 2021/03/13 (土) 00:50:28 f0c7b@2b239 >> 10

ストレーキの影響かほぼ失速域でも主翼が空気を掴んているので、ギリギリまで首が回せるのが良いね。MiG21bis相手でもドラケンばりオーバーシュートさせて後ろから銃撃やミサイルが決まる。(ミサイルのシーカーがならないバグがあるんでちょっとやりにくいけど)なお、2回目からは警戒される上に、加速の差で勝ち目はないが、、。

13
名前なし 2021/03/17 (水) 19:20:05 19f6e@ba491

パッチで燃料満タン時のG制限が11.5Gになったらしいけど、実際戦闘時の燃料量で考えたらどれくらいになったんだろう?13Gぐらい?

14
名前なし 2021/03/17 (水) 19:57:14 f62fd@28df3 >> 13

RBだと最小燃料でも最大12.6Gくらいの旋回はできるが、以前と違ってやりすぎると主翼が折れるようになったようだな

15
名前なし 2021/06/03 (木) 02:50:40 32dc9@73e0b

F-5C Eにただただ凹されるだけだよ!ドMにお勧めだよ

16
名前なし 2021/06/03 (木) 07:38:49 0d783@0a896 >> 15

そりゃ元々の性能差がねぇ 特にE型とはエンジンも違う筈だし

17
名前なし 2021/06/03 (木) 09:01:08 3c61c@2472b >> 16

Cなら空対空に関しちゃAの下位互換でしょ

18
名前なし 2021/06/03 (木) 12:11:46 d45f9@df7d5 >> 16

Aはフレアないじゃんww

21
名前なし 2021/06/05 (土) 21:58:25 cd59b@66e10 >> 16

空対空で見たらフレアなくても何とかなるぞ。ケツとられなきゃ何とかなるし上手い人はケツにつかれてもうまく対処できる。ミサイルが強力なこの子の方が空対空面で強いと思う。

19
名前なし 2021/06/05 (土) 19:04:49 a7041@2a6a9

小ネタが民明書房みたいだけどまじかよwそれでいて結局空自に採用されなかったの悲しいな

20
名前なし 2021/06/05 (土) 21:47:28 364b5@c4e37 >> 19

ちなみにスペルはSkoshi Tiger

22
名前なし 2021/06/06 (日) 14:27:57 2c393@046f2 >> 19

空自が採用する理由皆無だしそもそも検討すらしてないんだけどこの木は何と勘違いしたんだろう

23
名前なし 2021/06/06 (日) 14:55:48 d06a7@5413a >> 22

一応第1次F-Xにはこいつの原型機のN-156Fが候補として挙がってなかったっけ すぐ落とされたけど

24
名前なし 2021/07/11 (日) 19:56:22 66726@ef737

 朝のナパームの匂いは格別だ。

25
名前なし 2022/06/26 (日) 20:55:59 897c5@d13f5

今では未改修でAIM-9P積めて改修進めればフレアも焚けるのか・・・(なお9P改修項目自体は残っている模様)

26
名前なし 2022/11/24 (木) 08:35:00 d2d7c@fd10f

コイツがF-5Eと同じBR…? 10.3か、せめて10.7だろ…

27
名前なし 2023/02/01 (水) 21:50:13 248c1@c13fd

F-14や16と一緒の試合にこいつがたまに出てくるの面白すぎる。少し前ならともかく、今はこれ拷問でしょ。

28
名前なし 2023/04/09 (日) 07:52:50 修正 cc7ac@5413a

暫定とはいえF-5Eは下がったのにF-5Aは下がらなかったあたり本当に存在自体を忘れられてたんだろうな…

29
名前なし 2023/04/13 (木) 22:31:29 3314e@7ddc8

10.7に下げられて早速だけど10.3でもいいんじゃないかな…課金F-5Cと比べ機体性能で劣ってAAMで勝るぐらいだし

30
名前なし 2023/12/17 (日) 22:54:36 修正 d25cd@12fbb

今開発中でBRがF-5Eと同じなんだが存在意義がよくわからない。F-5Eへの壁?

31
名前なし 2023/12/18 (月) 08:20:36 e2f00@2ad4a >> 30

地味にF-5族最速実装で「アメリカより先に出てんじゃねーよ」とか突っ込まれてたぐらいだけど当時から米ツリーにも内定してたしいまだと完全に繋ぎでしかないな

32
名前なし 2023/12/18 (月) 09:43:52 修正 cc7ac@5413a >> 31

短い覇権の後に2年近く暗黒期が続いてるのは正直可哀想なものがある とはいえBRを下げて10.3で9P撃てるF-5を出せて本当にいいのかという葛藤もある(多分良くない)

33
名前なし 2023/12/19 (火) 12:35:08 修正 178cd@e2026 >> 31

そのうちF-5Eが11.0に上がるんじゃないか?(適当) とにかくジェット機は下げるんじゃなくて強いやつを上げる方向で調整してほしいところ。

34
名前なし 2023/12/19 (火) 13:38:05 修正 668ea@9e3f7 >> 31

現状の10.7でコイツが活躍できないかと言われるとそんなことは無く普通に強いからなぁ…。F-5E使ったほうが強いと言われれば何も言い返せないんだが