WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 630330

630839 コメント
views
18 フォロー
630330
名前なし 2020/10/30 (金) 00:26:45 bcb21@0d5d3

海ツリー改定ってWoWSみたいに駆逐艦、巡洋艦、戦艦でそれぞれ低層から高層まで独立したツリーで構成するのかと思ったけど、画像見た感じだと低層〜中層に駆逐、中層に巡洋艦、高層に戦艦って感じになってそうだね。必要RPが大幅に削減されてるのは嬉しいけど前弩級だろうと戦艦をエンドコンテンツに据えるのは変わらないか。

通報 ...
  • 630334
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:31:25 26a69@fef7c >> 630330

    数が増えて来たら前弩級はランク1に移動するんじゃない?流石に前弩級が最後までツリーエンドって・・・

    630338
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:36:09 bcb21@0d5d3 >> 630334

    しかし今回の変更はかなり思い切った大改造で課金艦の扱いも改めないといけないレベルだから、そう何度も高ランク艦を一気に最低ランクまで格下げとか運営的にもやりたくないんじゃないかなぁ

    630342
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:39:25 0b778@8ea2f >> 630334

    駆逐、軽巡の護衛艦ツリーと重巡、戦艦の主力艦ツリーに分けるとかが一番ありそう

    630346
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:45:52 26a69@fef7c >> 630334

    とはいっても弩級、超ド級が増えて来たらいつまでも前弩級をトップに据えておくわけにもいかんのでは?ランクⅡかⅢまで下げても?

    630348
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:46:56 eb02e@ca0c1 >> 630334

    そんときは陸や空みたいにランク増えていくんじゃないかな

    630400
    名前なし 2020/10/30 (金) 06:27:57 1a3f3@8ae43 >> 630334

    それかツリー全体を下に圧縮していく感じになるんでしょう。

  • 630337
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:34:57 3d1ad@0c702 >> 630330

    まぁ今横並びだとツリースカスカになりそうだし、最近近代化に力入れてるGaijinが近代駆逐艦に手を伸ばさないとは思えないから2年位したらエンドコンテンツも変わってそう

  • 630345
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:44:33 af25c@f54f4 >> 630330

    戦艦がエンドコンテンツとはいってもゲームモードとか海戦の初期構想にあったNPC戦艦に対するPvEモードとか、船の新規実装以外の要素次第でいくらでも化ける余地はあるだろ。このゲームの初期にやってたキャンペーンモードとか復活させるとか

    630355
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:54:32 修正 bcb21@0d5d3 >> 630345

    言葉足らずでスマンけど要するにツリーを縦に改定しても駆逐=低ランク、巡洋=中ランク、戦艦=高ランクという構図に変わりはないという意味ね。最初にWoWSを引き合いに出したのは、同じ縦型のツリーでもWoWSはどの艦種でもそれぞれ初期とエンドコンテンツがあるという事