WarThunder Wiki

Harrier GR.3

57 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/11/18 (水) 22:53:09
通報 ...
1
名前なし 2020/11/20 (金) 11:55:57 1ade2@1d40b

コイツの存在意義()

2
名前なし 2020/11/21 (土) 00:39:52 6d6e1@26248 >> 1

RWRついてるから陸RBとかで使うには便利では?

3
名前なし 2021/01/17 (日) 16:47:18 6d6e1@26248

最近シミターから乗り換えたんだけど、なんかおかしいなって思ってvoidmei確認してみたら速度上がるとガンガン推力落ちてて草 高度4000IAS800で3000kgfちょいとかそりゃあ速度出ないしE保持も悪いわけだわ

4
名前なし 2021/01/17 (日) 17:46:00 66e85@347fd >> 3

ハリアーは確か低速の推力が鬼のように高いから、低速で高空まで登って高度を速度に変換しながら戦うのが正解かね

5
名前なし 2021/01/18 (月) 10:18:32 99bde@5c23b >> 3

RRペガサスエンジンはバイパス比1.2のターボファンで、しかも排気ノズルを4股にしてるから高速域の効率が良くないんでない?(流体力学なんもわからんけど)

6
名前なし 2021/01/18 (月) 12:01:27 修正 19f6e@ba491 >> 5

多分エアインテークが低速域用に設計されてるから音速に近づくにつれて効率が悪くなるのかなぁと(流体力学なんもわからんけど)。
あとE保持が悪いのは、この子が見かけによらずAOAを大きく取れるタイプだからじゃないかな。推力重量比そのものは高速域でも同速時のハンターと同程度にはあるから恐らくエンジンの特性が理由ではないと思う。

7
名前なし 2021/01/27 (水) 09:00:49 6d6e1@26248

陸RBで使ってみようかと思って開発したけど、ロケットのCCIPってあんまりあてにならないんだなぁ…テストフライトのT-64潰すのにだいぶ苦労させられたわ

8
名前なし 2021/03/03 (水) 21:42:51 da8ea@e32bc

GR1と違って暴れたわけでもないのに修理費高すぎませんかね、、

9
名前なし 2021/04/27 (火) 23:24:08 修正 90386@55547

30mm機関砲改修しないとショットガンすぎてヘッドオンすらまともにできなくて草(RB)

10
名前なし 2021/04/28 (水) 18:32:18 cd59b@66e10 >> 9

ヘッドオンくらいはできるぞ。なんなら一発あたれば爆散するからヘッドオン以外でもいける

11
名前なし 2021/08/09 (月) 00:51:30 191e2@ce457

GR1乗った後だとフレアの安心感が凄い

12
名前なし 2021/08/09 (月) 01:50:35 55ed4@94407

ハリアーのこの機体だけ機首が長いのってレーザー装置が入ってるんですね。そのおかげか誘導爆弾も使えるらしいし他の機体との差別化で実装されないかな

13
名前なし 2021/09/23 (木) 22:41:58 52dc3@6b159

修理費高くない?GR1でも12000やぞ…

14
名前なし 2021/11/04 (木) 23:36:11 修正 d06a7@5413a

イルカの鼻みたいでかわいいから頑張って作ったんだけどもしかして評価見る限り相当弱い…? ジャギュアまで突き進むしかないのか…

15
名前なし 2021/11/04 (木) 23:50:30 3c61c@efa9b >> 14

いや全然弱くはないよ。攻撃機リスと上昇力、加速力を活かしてAIM-9Gをお届けする機体。

16
名前なし 2021/11/06 (土) 21:21:35 修正 d06a7@5413a >> 15

サンクス!じゃあそれなりには戦えるか… それなりどころか普通に強かった 10.7に吸われまくって死ぬと思ってたけど普通に2キル各停で使いやすいね 見た目を信じてよかった…

17
名前なし 2021/12/15 (水) 18:14:17 a4693@0ae24

AV-8Cと性能同じですか?

18
名前なし 2021/12/15 (水) 18:42:11 51795@00b16 >> 17

機体性能自体は基本的には同じと考えて貰って良いかと。搭載できる爆弾・ロケットポッドが違ったりはします。

19
名前なし 2021/12/16 (木) 11:55:09 a4693@8083f >> 18

ありがとうございます。

20
名前なし 2021/12/16 (木) 12:02:30 3c61c@fe125 >> 18

AV-8Cより搭載できる小口径ロケットが多い代わりにズーニーロケットが積めない(ざっくり)

22

ライトニングから乗り換えてみたが、この機体強すぎでは…?9Gはレッドトップに比べて伸びるから奇襲もしやすいし、フレアで生存能力もある…

23
名前なし 2022/03/29 (火) 01:50:34 2d4ac@5413a >> 22

自分も乗ってるしライトニング大好きだけどライトニングはそもそも万人受けしないピーキーな機体だからね…AAMはポンコツ、安定して避けれるのは9Gぐらいだし… 9.7英はジャギュアかハリアーの2強だと思う

24

今ジャギュアってどうなんだろう?A-10の9Lはフレア無いと、避けるのキツそうな印象があるけど…

25
名前なし 2022/06/03 (金) 14:00:44 37409@407f1 >> 23

ジャギュア?ジャガーだろ?

26
名前なし 2022/06/03 (金) 14:23:28 43e6f@5c10e >> 23

ヤグアルなんだよなぁ

27
名前なし 2022/06/03 (金) 15:37:35 77354@0f8ec >> 23

ドイツ人、フランス人、イギリス人で分かれてて草

28
名前なし 2022/06/04 (土) 19:05:50 9b057@9a126 >> 23

イギリス人、アメリカ人、ドイツ人なんだよなあ…

29
名前なし 2022/06/04 (土) 20:52:02 0b956@a1dcb >> 23

フランス発音だとジャグヮールなのである‥

30
名前なし 2022/06/05 (日) 01:42:09 c23ef@37728 >> 23

個人的にはジャギュアは辛いかなぁ....ハリアーの方が頭二つくらい抜けて強いかなって感じるねぇ

31
名前なし 2022/08/11 (木) 01:22:26 026ca@2f281

ようやくできたからちょいちょい乗ってるんですけど、WEPしてるとあっという間にエンジン爆熱なのはもうそんなもんとして諦めるしかない感じですか?

32
名前なし 2022/08/11 (木) 03:24:53 43e6f@8b3be >> 31

水メタがあるうちのWEPは爆熱でも問題ないんですけど基本そんなもんなので諦めるしかないですね。もともと90%が事実上の最高出力で〜100%が離着陸推力、WEPが緊急時用って感じなので予想されるフライト時間によってパワーを調整してみて下さい。目安とし85%なら15分、75%で30分くらい飛べます。

33
名前なし 2022/08/11 (木) 15:41:20 026ca@2f281 >> 32

なるほどそういう感じなんですね、ありがとうございます

34
名前なし 2022/10/29 (土) 15:17:31 aa16a@9a126

カスタムペイロードのおかげで1000ポンド爆弾5つ積めるようになって、開幕上昇CCRP爆撃で小基地1つ破壊しつつ上からの奇襲で稼ぎやすくなった

35
名前なし 2022/10/30 (日) 02:51:24 846ac@bba7b >> 34

CCRPって高度何mくらいで投げてる?登りすぎると全然当たらん

36

だいたい6000-8000mの間かな…厳密に高度見てやってるわけじゃないからはっきりとは言えない…。高度よりも速度が出てる時の方がばらけやすい印象あるから、最初低空で加速して一気に25度ぐらいで高度上げながら爆撃してる。たまに1、2発外れることや低空爆撃している味方に取られることがあるのはご愛嬌ということで。あと、基地とCCRPのターゲットの高度がずれている時があって、これも外れる要因

37
名前なし 2022/11/12 (土) 10:49:19 ba57d@d8c77

ハリアー弱い弱い言われてたからどんなもんか不安だったけどGR1に乗るより爆弾も抱えて9G打てるこっちに護符貼ったほうが開発捗るな

38
名前なし 2022/11/12 (土) 19:11:05 66b70@81289 >> 37

主に弱い弱いって言われてるのがGR1の方だから・・・

42
名前なし 2022/11/13 (日) 12:51:23 43d7e@01ba8 >> 38

GR1は周りにフレアと高性能ミサイル持ちが少なかった時期に一瞬輝いた(そしてBR上がった)徒花となってしまったんだよね

39
名前なし 2022/11/12 (土) 19:46:10 e12a0@1686c >> 37

性能は米のAV8Cと変わらないしね、人気の高いAV8Aからフレア減った代わりにRWR付いたからF8E,F4CのSARHも避けやすいし良機体だと思うよ枝1の言う通りGR1はフレアがそもそもなくてSRAAMも超短距離射程ミソ&フレアにクソ弱いから弱いと言われてるね

40
名前なし 2022/11/13 (日) 02:46:13 0f1c6@9a126 >> 39

エンジンも8AやGR1よりも若干性能上じゃなかったっけ?

44
名前なし 2022/11/13 (日) 16:53:53 1db51@b531f >> 39

エンジンはGR1<GR3=8A=8C<GR7だね

47
名前なし 2022/11/15 (火) 13:28:24 7f3d3@5097b >> 39

そうなのか。GR1=8Aだと思ってた

41
名前なし 2022/11/13 (日) 02:48:37 0f1c6@9a126

ジャギュアGR1Aを使っていたが結局こっちに戻ってきてしまった…。爆装量や最高速度、機動性は圧倒的にあっちなんだがこいつの初期加速が魅力的すぎて…あとホバー楽しい

43
名前なし 2022/11/13 (日) 15:02:53 76c31@775d3

ペガサスエンジンの仕組みが分からないから教えて欲しいです

45
名前なし 2022/11/13 (日) 19:43:40 3e3c6@35628 >> 43

ジェットエンジンが真後ろに吐き出してる排気を四つに分けて機体左右から吹き出してるだけよ!前二つはファンからの未燃焼エア、後ろ二つはタービン通った燃焼後のガス

46
名前なし 2022/11/13 (日) 20:47:55 f701f@be029 >> 43

youtubeにこんなのあった

48
名前なし 2023/03/25 (土) 00:11:51 26329@c8aa2

コックピット視点でのGUNの対地CCIPのマーカー出てこなくない?SBでの初期改修しようとおもったら躓いたし、これRBで戦闘後芝刈りするときも無いと全弾命中できないからすっげえ困るんだが。

50
名前なし 2023/04/02 (日) 05:15:53 修正 c1805@01ba8 >> 48

このこに限らないけど、設定のweponryにあるSwitch sight mode in cockpitの所にキーを割り当てて操作するとできる。もしかしたらToggle Cannon Ballistic Computerの方も必要かもしれない。対地モードオンになるとマーカーがでるからわかる

51
名前なし 2023/05/11 (木) 12:00:57 修正 0b934@7ab60

F-5に絡まれるとどうにもならんね。1年前より乗る人が減ってるのも納得できるや。

52
名前なし 2023/06/01 (木) 16:29:33 修正 26329@c8aa2

↑↑の枝ありがとう。なんとかECマップ対地でチャフと9Gを改修できた。で、新しい木にした本題なんだけど、びっくりするくらいキルが取れない。Kfir C.2、F8U、A-4Nと乗ってきて9.7で9GはOPだろと思って乗ったのに、9D持ちと比べてもミサイル避けられる率が高いのは何が違うんだろう?開幕かなり上昇して垂直降下で距離4km程度から打ち下ろしっていう戦術自体はかわらないハズなのに。

53
名前なし 2023/06/01 (木) 17:50:24 88628@3de49 >> 52

「かなり上昇」というのが飛行機雲を残すくらいの高度なら、当たらないのは単に位置バレしてるからだろうな。あとハリアーは加速がいい分突出しがちで、目視でもレーダーでも真っ先に発見されるから注意を引きやすいというのもあるかもしれん。

54
名前なし 2023/06/01 (木) 18:22:35 26329@c8aa2 >> 53

他の機体でも同じような高度で飛んでたから何が違うんだろうなと思って。突出も、味方のMiG-21連中が一番手になるように迂回してたから違う気がするんだよね。でもとりあえず飛行機雲引かない高度試してみるよ。

55
名前なし 2023/06/01 (木) 19:55:33 f82d8@ba96a >> 52

もしかしたら最高速度の違いかもしれない、バレやすいってのもあるんだろうけどどう頑張っても亜音速機、ダイブしても他の機体と比べて速度がだしにくかいらミサイルの初期加速も釣られて遅くなって当たりにくくなってる、、という可能性もなきにしもあらず

56
名前なし 2023/06/01 (木) 21:09:54 8ac29@7c86f >> 55

枝と同意見、ハリアーなら遠くても3.5km程度で撃ちおろすのがいいと思う

57

あー、まぁそれはそうか。A-4Nも遅いけど手数多いから気にならなかったんかもしれない。ちょい近めまで接近してみるよ。