WarThunder Wiki

P-51C-10 / 206

310 コメント
views
8 フォロー
206
名前なし 2021/12/15 (水) 04:20:35 34d9f@4ba95

なんか昨日のアプデ後に動きが重くなったような気がするけど、気のせいかな。前より高速域での旋回が鈍くなったような。

通報 ...
  • 207
    名前なし 2021/12/19 (日) 06:17:34 66726@c82ad >> 206

    日本課金のほうを使ってるけど明らかに挙動が鈍くなってる。動きの素直さがなくなりカモにしてたメッサーF4にエネルギー優位でも勝てない・・・

    217
    名前なし 2022/01/02 (日) 07:34:21 34d9f@4ba95 >> 207

    高速域での頭の動きの良さが鈍ってるような気がするんですよね。600くらいでのカミソリみたいな旋回ができなくなったというか(RB)

  • 208
    名前なし 2021/12/19 (日) 14:03:26 034a3@deaf8 >> 206

    中~低速域の動きも「サンボルかな?」ってくらい重い。メッサーもG型なら腕次第で何とか…Fは無理やろね

  • 209
    名前なし 2021/12/19 (日) 19:13:01 69208@a2ed6 >> 206

    武装に合わせたBRにする代わりに飛行性能もBR相応に大幅弱体したんかな 結構謎采配だ

    210
    名前なし 2021/12/19 (日) 20:39:22 5924a@93030 >> 209

    F8F-1「武装に合わせたねぇ」

  • 211
    名前なし 2021/12/19 (日) 22:52:24 1eb34@347fd >> 206

    計測してみたけど速度350での旋回率と最高速度に変化はなかったよ。高速域とか動き出しとかは計測が面倒なんでデータベース作ってないから知らんが

    212
    名前なし 2021/12/19 (日) 23:06:01 6d9b8@2af76 >> 211

    データマインから覗いてみたけどCは7ヶ月前にFM弄って以降変更なしだね。枝氏の生の検証も見る限りおそらくは思い込みかと

    213
    名前なし 2021/12/20 (月) 06:51:27 90426@dd9f8 >> 211

    機体じゃなくてマップ環境の方が変わったとかは?一昨日のSBECドーバーはえらくスピード出るなって思ってたけど。

    214
    名前なし 2021/12/20 (月) 14:37:58 修正 671e7@1ebcd >> 211

    強ち思い込みというか体感も否定できないと思う。そもそもP-51C以降はより一撃離脱に特化してるから、脚を活かした集団戦法で戦う必要がある。そこに意味もなくBRが3.7に下げられて、軽さと機動力で個人格闘に重きを置いた敵機と否が応でもメインで戦わざるを得なくなった。つまり敵機の撃墜のためには性能が発揮できる速度を捨てざるを得なく、相性が決定的に悪いということ。結果として重さが現れる速度に押し込められて本来の性能を引き出しにくくなってる(≒重く感じる)のではないかと。

    215
    名前なし 2021/12/20 (月) 17:03:02 982b7@5ed25 >> 211

    d型より回るとは言え、基本は高速でしか曲がらない機体だからね。br3.7の遅い敵機に食らい付き過ぎてるのかも

    216
    名前なし 2021/12/20 (月) 18:38:55 修正 df9af@9818c >> 211

    CマスもDマスもムダに燃料30分積んでるから残燃料10分の時と残燃料25分以上の時じゃ運動性能かなり違うしその辺で勘違いしてるのでは?