WarThunder Wiki

Churchill Mk.I

247 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/05/27 (土) 13:39:52
通報 ...
  • 最新
  •  
193
名前なし 2020/05/03 (日) 12:56:33 b61a0@4bd30

三線連続でターレットリング抜かれたんだけどたまたまなの?

194
名前なし 2020/05/03 (日) 13:30:23 84af9@9a1c7 >> 193

相手からしたらそこしか抜ける場所がなかったんやぞ

195
名前なし 2020/05/03 (日) 15:36:24 2bf89@54f10 >> 193

弱点だから相手が意識して狙った結果かと

197
名前なし 2020/07/27 (月) 16:54:28 11f2a@1ffc3 >> 193

場数をこなしてくると、チャーチルおじさん相手に限らず「重戦車にはターレットリング狙い」という意識がだんだんと刷り込まれてくるよ

196
名前なし 2020/05/18 (月) 12:19:47 e3d3d@dcffa

こいつ、ワンパン死少ないわ。エンジンとか履帯に吸われたり、装甲に弾かれたりと返り討ち死が多い(四号戦車乗り感想)

198
名前なし 2020/08/11 (火) 16:46:09 a2638@553c6

いつの間にかこの子の最高速が34kmになってた。加えて不具合なのかクルーズコントロールのギアR・巡航戦闘モードで8km出てぬるぬる下がる。超信地旋回もできるしチャーチル歩兵戦車は巡航戦車だった・・・?

199
名前なし 2020/08/11 (火) 19:42:28 c707e@df442 >> 198

今がチャーチルの春か

200
名前なし 2020/08/11 (火) 20:31:53 6e3da@50b6d >> 199

ABで33キロ後退クルーズで3キロしか出ないから修正済みか或いは勘違いかと

201
名前なし 2020/08/11 (火) 21:19:13 修正 d3cb2@5138a >> 199

今試したら「停止状態からクルーズコントロールでギアRに入れる」と8km/h出せるみたいだな。少しでも速度出てる状態でギアRに入れたり手動だと3km/hになるけど

202
名前なし 2020/09/15 (火) 23:19:31 1d016@17919

正直ガンキャリア感覚で乗っちゃって全然抜けなくてつらい

203
名前なし 2020/09/16 (水) 07:38:24 11f2a@1ffc3 >> 202

俺は逆にチャーチル1に乗り過ぎて、ガンキャリアの使い方を忘れてしまった・・・

204
名前なし 2020/09/17 (木) 11:12:22 28af7@cb8c9

低ランクにチャーチルavreがあれば低火力AP地獄から抜けれるんだが、実装は難しいだろうなぁ...

222
2021/09/18 (土) 20:41:24 修正 9a62d@4c6de >> 204

チャーチルAVREはセンチュAVREと同じ砲だから低ランには置いてもらえないでしょ…

205
名前なし 2020/09/23 (水) 23:20:55 修正 a77e8@7807a

実はこいつ他国の重戦車に比べて横幅が狭いという謎の長所があるため狭い道でもすいすいいける(すいすいというにはノロマなのはご愛嬌)誤字修正しました。タイヘンシツレイ

206
名前なし 2020/09/24 (木) 04:06:12 0b956@1ca44 >> 205

どんな誤字だよwイングリッシュブレックファストか?

207
名前なし 2020/10/04 (日) 13:46:15 84af9@117a1

コイツめちゃくちゃ硬いな。ボトムでもなんの不満も感じないわ。立ち回りをミスらなければそうそう死なないし、いざピンチになってタコ殴りにされても何故か生き残ってるし、毎回弾いた分のポイントでスコアがすごいことになる。脚も早いし砲もちゃんと狙えば十分。たった1両で戦線を突破したり、囲まれてる状況で拠点を防衛するような活躍すら可能。このゲームで1番重戦車らしい戦いができるのがコイツかもしれない。

208
名前なし 2020/12/15 (火) 21:49:06 37cb1@e8c97

チャーチル兄弟の中では一番恵まれている子 かなり頼れる装甲にBR比だと使えなくはない主砲 前出て弾いてるだけでスコア上位に入れる Mk3は中途半端でMk7はマッチングが地獄

209
名前なし 2021/01/16 (土) 01:41:19 d9c8b@75222

マジで昼飯して首振りしてるだけで同格相手だと全てを弾くなぁ...ライオン稼ぎにめっちゃ使えるわぁ...M10も角度つけたら余裕で弾くからねぇ

210
名前なし 2021/02/03 (水) 12:54:50 cf0e8@035ea

昨日開発したけど、BRが3.3に上がってる気がするんだが... こんなクソ火力で何ができるんだよ

211
名前なし 2021/02/03 (水) 14:43:21 89a79@c784d >> 210

味方の盾となり敵の砲身と履帯を撃って嫌がらせするんだぞ

212
名前なし 2021/02/03 (水) 15:40:32 84af9@2a99e >> 210

元から大したことは出来なかったので安心せい。毎試合安定して稼げるような性能だったのでレート上げは順当だと思うね…。

213
名前なし 2021/02/18 (木) 15:13:38 69556@582ff >> 210

Kv-1に突貫してゼロ距離射撃で相手の砲手を貫く仕事が待ってるぞ(なお難易度ry)

214
名前なし 2021/02/18 (木) 15:22:57 37adb@27e4a >> 210

3.0だと普通に2ポンドでも手数で何とかなったけどなぁ。3.3になった今でも味方見て出す戦車変えればいいだけだし。3.0トップでもプーマとかマルダーとかZiS-30とは遭遇するし

216
名前なし 2021/02/19 (金) 10:53:59 1a7a9@50b6d >> 214

敵と遭遇した状況次第でする事がなくなる運命を背負ってるから、お祈り前進するからには敵の編成は楽な方がいい。

215
名前なし 2021/02/19 (金) 09:26:18 17398@b4020

最大の問題点はデッキが組みづらくなったことだな。こいつ一両の為に3.3デッキにするか、3.7デッキのお供にするか。3.0デッキの厚みは英陸でも屈指だったので惜しい

217
名前なし 2021/02/19 (金) 21:04:48 22a48@0182c >> 215

3.3ならクロムウェルMk.V出せるしボトムだったりチャーチルに合わないマップだったらそっち出せばいいと思うけどな

218
名前なし 2021/03/27 (土) 20:45:35 69556@582ff >> 215

ヴァレンタインMk9とクルセイダーMk3、最近実装されたSARC MkVI (6pdr)もどうぞ。

219
名前なし 2021/03/27 (土) 22:17:18 d1a65@f66da >> 215

俺は持て余してたロケットクロムウェルが日の目を見てる 

220
名前なし 2021/09/17 (金) 19:25:58 39e43@c397d

「攻撃は最大の防御」を痛いほどに実感できる車両

221
名前なし 2021/09/17 (金) 20:41:32 5924a@b33ee >> 220

3.0時代はちゃんと弱点狙撃できれば強かったんだけど3.3の今はね...

223
名前なし 2021/09/30 (木) 23:50:53 d1a65@38e24 >> 220

3.0に戻ったな。さすがに初期戦車と同じ砲で3.3は無理があったか

224
名前なし 2021/11/21 (日) 14:26:36 46e4c@8b40c

トップマッチ引いたときの耐久力がエグい。弾受けしながら前線押し上げるのが楽しすぎる

225
名前なし 2021/12/04 (土) 15:59:12 5924a@93030

また3.3に戻されてるの草

226
名前なし 2021/12/04 (土) 16:38:40 9efeb@afa9b >> 225

いくら装甲あるつったって貧弱40mmとほぼスモーク代わりにしかならない76mmしかないからな。なんで上げた?って話だよ

227
名前なし 2021/12/04 (土) 17:01:42 cd373@4ff1d >> 226

3.3→3.0→3.3で良いんだよな?枝の文脈だけだと3.3→3.7→3.3とも読めてしまうのだが…

229

それで合ってる

231
名前なし 2021/12/04 (土) 18:36:35 42e78@bec94 >> 226

もういっそリトルジョンアダプターを開発で付けられるようにしてくれ……。そしたら加害はショボいけど110mm位は貫通できるようになるんや……

228
名前なし 2021/12/04 (土) 17:15:15 70c7e@50854

チャーチルは好きな戦車の1つなんだが、履帯が丸見えだとこんなにもダサくなるのか…(個人的感想)

230
名前なし 2021/12/04 (土) 18:26:49 d1a65@032d4 >> 228

俺も初見の感想は「履帯丸出しでキモッ!(褒め)」だったなぁ

232
名前なし 2022/01/03 (月) 21:06:49 0fc12@fd215

こいつKV2の榴弾二発耐えた.....恐ろし

233
名前なし 2022/05/20 (金) 17:51:28 3b37d@3e45b

タコ殴りにされても結構耐えるな。敵戦車4台に囲まれても生き残れて笑えた。

234
名前なし 2023/04/09 (日) 09:27:27 4bf7a@2c8b7

最近は3インチ榴弾砲の方でオープントップ系車両をワンパンするのが愉悦。

235
名前なし 2023/04/09 (日) 10:35:22 5e451@40d83 >> 234

というか加害がゴミだから砲塔で仕留め損なって嫌でも車体回すことになることが多い…

236
名前なし 2023/04/09 (日) 11:51:26 d7420@c8aa2 >> 235

2pdrだとHEでも過圧はいらないんだな……(このページでは炸薬85kgになってるけど85gかな。後で直しておこう。)

237
名前なし 2023/04/09 (日) 18:18:01 26329@c8aa2 >> 235

修正しといた。というかHEはそもそも持ってなかったんだな。過圧入らなくてもわりとむき出し乗員には効くので入れておいてほしい……。

238
名前なし 2023/04/09 (日) 22:33:57 d1a84@e9c30 >> 234

オープントップをワンパンできる車体装備の火炎放射器と榴弾を撃てる75mm砲を持った上位互換が居てだな… 貫通力?まあそうね…

239
名前なし 2023/06/30 (金) 18:14:39 c094a@3e45b

イギリスで一番楽しい車両。トップ引いた時の無双感は英国人以外にも味わってほしい。HEATは糞

240
名前なし 2023/07/30 (日) 22:00:27 64cc0@0419e

額面上では砲塔正面装甲は80ミリ程度だけど、その内側にさらに50ミリの装甲があるせいで下手をすると4号F2ですら場所を選ばないと砲塔正面は貫通出来ないんだよな…

241
名前なし 2023/08/31 (木) 23:56:17 bc978@9f7d7

マッチする相手的にマチルダのほうが無双感あったな。

242
名前なし 2023/09/04 (月) 19:08:32 bc978@9f7d7

弾けるだけで弱いな。

243
名前なし 2023/09/12 (火) 10:11:02 7203a@61820

副砲の初速が迫撃砲並みで笑える

245
名前なし 2023/12/23 (土) 15:05:02 c0c5d@37314

どうしてあんまり評価良く無いんだろ、4号の貫徹力インフレにもついていけるOPクラスの強車両の筈なのに。

246
名前なし 2024/01/20 (土) 21:30:50 42b0f@756be

副砲はオープントップやトラックの処理に便利だし敵戦車の履帯切るのにも使えるのでテスドラとかで慣れておくと便利よ

247
名前なし 2024/01/20 (土) 23:45:51 c0c5d@37314 >> 246

更に極めると遠距離のオープントップを曲射で倒せる様になるので頑張って極めよう!