WarThunder Wiki

F11F-1

534 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2020/08/10 (月) 13:59:08
最終更新: 2021/04/04 (日) 22:31:24
通報 ...
  • 最新
  •  
400
名前なし 2021/02/23 (火) 00:57:35 da7bb@0495b

破格の運動性ってマジかよ。全然曲がんねーじゃん

401
名前なし 2021/02/23 (火) 13:20:34 1b073@9bb72

超音速ジェットが普通に9.7とか10.0にいるからもう使えないね

402
名前なし 2021/02/23 (火) 14:18:32 0d783@0a896 >> 401

SBだと手放し運転もできる抜群の安定性と加速のお陰で頼りになるぞ

403
名前なし 2021/02/23 (火) 14:38:50 d38fe@9c997 >> 401

こいつで使えないなら9.3のABなし勢はどうしたらいいんですかねぇ

404
名前なし 2021/02/23 (火) 15:39:48 2c30c@a9ea9 >> 403

こんな恵まれた性能してるのにパイロットがダメなせいで活躍できないことが多いF11かわいそう

405
名前なし 2021/02/23 (火) 15:46:58 16990@edec3 >> 403

もっともカナディアセイバーくんはほんとに絶滅危惧種だけど……

406
名前なし 2021/02/23 (火) 17:50:18 2735f@051dc >> 403

インフレしまくった9.7勢に対してまともに対抗できてない格下にこいつも含まれてるだけでしょ。9.3以下で死に体な機体がいるのはgaijinのせいでこいつの問題じゃない

407
名前なし 2021/03/31 (水) 15:38:36 1b073@9bb72

空母スポーンだとたまに足がもげる

408
名前なし 2021/04/04 (日) 21:07:38 efb54@b4de0

イベント用に引っ張り出してきてるのかは知らないけど、連合側で参加するとやたら分隊やら野良やらこれがリストの3割を占めることがあるのでびっくり

409
名前なし 2021/04/28 (水) 00:04:46 1a7a9@50b6d

足出して破損するとバグバグになる無能Gaijinの仕事

410
名前なし 2021/05/15 (土) 18:32:38 1b073@9bb72

8000mぐらいまで登れば水平飛行で音速超えられる だからなんだって話だが

411
名前なし 2021/05/15 (土) 20:43:21 11952@9c997 >> 410

まあ一応超音速機だからね…

412
名前なし 2021/07/05 (月) 21:28:52 8e490@89a16

R-60を躱せない

413
名前なし 2021/07/05 (月) 22:32:36 73100@d7162

いつの間にか最初から9B使えるようになってるのな 

414
名前なし 2021/07/05 (月) 23:04:28 修正 75a2f@c0a68 >> 413

空ランクVIIの解放と同時に一部機体に初期から最低量の空対空ミサイルの携行が可能になった

415
名前なし 2021/07/13 (火) 01:06:52 修正 bd3f2@dd9f8

もらって今初めてSB投入(丸一年放置)したがやっぱり音速機だけあって速いね。9.0では破格の高速機。

416
名前なし 2021/07/13 (火) 01:27:53 4f396@1ddc9 >> 415

無駄に分解速度1450km/hとかまであるし機動力も運動性能もそこそこで使いやすいよね

417
名前なし 2021/08/29 (日) 17:49:11 269e6@201d3

この子燃費早いんだけど30分妥当かな?

418
名前なし 2021/08/29 (日) 18:00:31 96252@471b4 >> 417

20分くらいで十分

419
名前なし 2021/08/29 (日) 18:13:00 85495@8f0f8 >> 417

「燃費が悪い」か「消費が早い」では。地表スレスレだと30分持っててもAB焚けば10分しか飛べないとはいえ、実際は適度に昇るしAB切るから20分で良いだろうね

420
名前なし 2021/09/01 (水) 04:58:41 修正 4f396@1ddc9 >> 417

多分上の枝はRBについて書いてると思うけど木主はモード指定されてないので一応書きます。SBECで使うなら最低でも30分、A/B潤沢に使うなら45分は欲しいと感じます。ちなみにテストフライトで試したところ海抜高度A/B常時使用で50分の燃料を15分で使い切った(正確にはエンジンが過熱で黄色くなったので中断)のでA/B時の燃料消費量は100%時の3/10倍ほどです

425
名前なし 2021/11/05 (金) 17:48:22 d8ce0@ad366 >> 420

お得やね

421

この機体のレーダーってどういう機能なんだ?近づいたら照準が動くけども、敵にあわせても当たらん。

422
名前なし 2021/11/05 (金) 15:15:33 修正 4f396@1ddc9 >> 421

ただの測距レーダー。史実だとある程度偏差計算してくれるけどゲームだと気休め程度だね……このゲームのジャイロ照準器は12.7ブローニングM2に最適化されてる感じがあってそれ以外の機体では参考程度にしかならない気がするちなみにしっかりRWRに反応するので注意

423
名前なし 2021/11/05 (金) 15:26:51 4b4b4@cc35b >> 422

ありがとう。BR9辺りはコイツしか無いから頑張ってみる。

424

俺もよく乗ってるけどランク6SBだと最強格だから安心していいよwめっちゃ強い

426
名前なし 2021/12/13 (月) 00:49:39 9c7f8@a150b

速度しかとりえがないのに速度出したら舵ロック、ケツについてあてるのもままならないし頑張って格闘戦とか挑もうとするとすぐ羽ポキする救いようのない機体 ミサイルは9B4本で悪くはないけど正直機体自体がゴミだから使う場面もないわ

427
名前なし 2021/12/13 (月) 01:02:11 修正 0d783@0a896 >> 426

こいつで羽ポキってどう言う操縦の仕方してんだ…?少なくともSBだとSASないのに手放し操縦できるほど安定良い、おまけに上の木や枝にも書かれてるように機体性能そんな悪くないとSB初心者でも気兼ねなく飛べる良いやつだとは思うよ まあRBだと色々無理だとは思うけど

429
名前なし 2021/12/13 (月) 05:34:08 修正 01d35@dd9f8 >> 427

癖があるとすればロールだな。片側スポイラーだけを使うからバンクだけでやや機首下げを起こす傾向ある。あと着陸時とか速度出してないと過剰にピッチ効く傾向あるかも。速度出して旋回する分には問題皆無。燃料満載アフターバーナー全開で行ける。

437
名前なし 2021/12/13 (月) 20:31:51 9c7f8@a150b >> 427

ああ すまんRBの話ね SBじゃ機体が安定してて強いのかもしれんけどSBはやらなんだ

428
名前なし 2021/12/13 (月) 01:54:40 51795@00b16 >> 426

RBでも普通に強いけどねぇ…。機体を適正な速度帯において使えばいいだけでは?態々この機体の苦手な領域で戦おうとするのが駄目でしょ

434
名前なし 2021/12/13 (月) 17:08:52 297a7@477e4 >> 426

お上手ですね

435
名前なし 2021/12/13 (月) 19:36:15 5c36e@1ebcd >> 426

記事読んで使い方の一つくらい学んだらどう?

448
名前なし 2021/12/13 (月) 23:47:59 5c36e@1ebcd >> 435

上手いわけじゃないなら尚の事調べて練習して上達するべきでは。コンバットシムなんだし。

449
名前なし 2021/12/14 (火) 08:16:19 0d783@4b1bf >> 435

まあこの機体で無理ならクルセイダー乗ったら憤死するだろうなぁ…他と違って一瞬でもマイナスgかけると-2~3gで直ちに分解するし、

450
名前なし 2021/12/14 (火) 13:33:05 671e7@1ebcd >> 435

更に言うならF-4Fを槍玉に上げてる時点で今まで何使って進めてきたか、F-4Fで何してたか素性が知れるんだわ。確かに訳わかんない所で折れるわな、それだけの期間ロクに戦ったことがないんだから。それにF-4FとF-11の乗り感に言及してる時点で新規って事はありえないし、腕を鍛えるか去るかどっちかにしてくれ。

451
名前なし 2021/12/14 (火) 14:41:17 4f396@1ddc9 >> 435

というかF-4F自体普通に扱ってたら折れなくね?比較するなら折れやすい奴じゃないの?

453
名前なし 2021/12/14 (火) 16:05:15 修正 9c7f8@a150b >> 435

まぁ好き放題言ってもらって構わんけど別に乗りたきゃのればいいと思うよ 少なくとも俺は羽ポキと舵ロックで使えなかったよって話で、俺はその間にJ29FやらMIG-17やら使ってストレスなくプレイしてるからさ これ以上話すつもりはないわ とりあえずGoodLuck

455
名前なし 2021/12/14 (火) 17:04:55 修正 671e7@1ebcd >> 435

だったらハナから俺には無理だけで済む話を何故一々この機体は弱いだのゴミだの言う必要があったんだ?それにJ29もMiG17もF-11で自損連発するような乱雑な扱いするなら、(百歩譲って折れなかったとしても)基本ブラックアウト連発でロクに戦えないぞ。何をもってストレスとしてるんだ?

456
名前なし 2021/12/14 (火) 17:33:44 cd59b@66e10 >> 435

マイナスGかけて気絶しないようにしてるんじゃない?F-11はマイナスG耐性皆無だし...

459
名前なし 2021/12/14 (火) 18:11:48 671e7@1ebcd >> 435

だとしてもデータシートだと17は-5.3Gまでだし、J29は-6Gまで。んでこいつがネタに上げてるF-4F(もといE)は-4.5G。確かにF-11は-Gには極端に弱いとはいえ、(F-11が自損する速度で振り回すと仮定すると)多分どれも見違える差はないはず。いずれにせよ操縦が乱雑この上ないのは確かだから、ジェット戦闘機での戦い方くらい覚えろって話に落ち着くのよね。

460
名前なし 2021/12/14 (火) 19:13:18 cd59b@66e10 >> 435

F-4Fは使ったことないからわからんがMiGとJ29に関してはF-11と比較しても全然壊れないと思うのだが。あと気絶回避に自壊するほどのマイナスGはMiGやJ29にはかける必要がない。まぁ確かに木はジェットの戦い方学べって感じだね

462
名前なし 2021/12/14 (火) 19:20:40 671e7@1ebcd >> 435

言う通りまともに性能を引き出せる速度帯なら、MiGもJ29も基本-Gかけるにしても全然壊れないレベルで問題ないし元から壊れにくいんだけどこの木のやり口を考えるとね…ってやつ。

446
名前なし 2021/12/13 (月) 22:35:23 01d35@dd9f8 >> 426

もしかしてロールの時に逆バレルロールかけたんじゃない?上にも書いたけどスポイラーでロールするからこれやってしまうと折れる。とくにRBはラダー連動でロールさせたりするから片翼にマイナスGかけて折れるんじゃ?

461
名前なし 2021/12/14 (火) 19:13:50 e1ae8@9ac8f >> 426

F11で羽根折れるって一体どんな速度でどれだけ曲げようとしてるんだ……?もしかして4桁km/h出してる状態からGunでG91とか15bis、J29狙おうとかしてる?とすれば機体性能以前にターゲット選択のミス。相対速度がそれだけ大きい相手を無理にワンパスで取ろうとすればエアブレ長時間開かなきゃいけないのは当たり前で、そりゃあBR格下の機体の格好の餌にもなろうというもの。自機に疑いを持ってない敵を狙ってBR格上の機体には保持Eを削ってから張り付きGuns、格下の機体には低E状態を狙ったミサイルか速度優位を活かした長い上周りでGuns置き撃ち、という中間BRマッチの立ち回りが基礎的に出来てないだけ。

431
名前なし 2021/12/13 (月) 10:21:02 05ada@c0af0

普通にF-11が9.0なのも中々だよな

433
名前なし 2021/12/13 (月) 16:10:20 cd59b@66e10 >> 431

戦闘でよく見るけど機体の癖のせいか他の9.0の方が活躍しててあんま強くないと思う。1対複数の状況だと結構プレッシャーになるけど

458
名前なし 2021/12/14 (火) 17:40:24 4f396@1ddc9 >> 433

まあ強いとは言っても活躍するというより死なないという方向の強さではあるからねこの機体

440
名前なし 2021/12/13 (月) 21:25:54 96252@471b4 >> 431

セイバー、MiG-17と同じBRとかいう事実

454
名前なし 2021/12/14 (火) 16:29:22 cd59b@66e10 >> 440

たまたまかもしれないけどその2機とかの方がよく活躍してるっていう事実

457
名前なし 2021/12/14 (火) 17:38:59 9c539@a8823 >> 440

そりゃそんな雑魚活躍できる奴しか乗らんから。

463
名前なし 2021/12/14 (火) 19:32:12 cd59b@66e10 >> 440

その活躍できる人たちがF-11にあんまり乗ってないのが気になる。やっぱ使いやすさが違うんだろうな

464
名前なし 2021/12/14 (火) 19:42:48 修正 96252@471b4 >> 440

いやこの機体めっちゃ使いやすいと思うわ、同格相手に負けることがないからやることが単純でいい。イベ機だから乗ってるやつの質が悪いのはあると思う。

465
名前なし 2021/12/14 (火) 19:44:09 修正 ffe2d@00b16 >> 440

セイバーとかのツリー機と比べてそもそも持ってる人が少ないし、1年以上前のイベント機ならまぁこんなもんじゃない?プレ機じゃないからわざわざこれ使って開発する旨味もないし。

467

上位ミサイル勢がいなくなって、とうとうこいつの天下か…

468
名前なし 2022/02/19 (土) 15:10:26 22aa1@a5909 >> 467

実装当初のRBではすごい暴れぶりだったらしいけど、それ以上の環境がSBに出現するとはなあ。まあ、セイバー乗りたちもイキイキしてるから、初心者が乗って大暴れできるOPというほどでもないけど

475
名前なし 2022/02/20 (日) 00:34:45 bf8bb@dc3f3 >> 468

んー結局、頭が動かなくて機銃当たらないですよ… 水平でエネルギー削ってたら他から降られて加速悪いせいで死にますし。最終的に開発はSBで進めました。昔はロケットしゅぽしゅぽしてれば稼げましたし空戦もやりやすかったので

476
名前なし 2022/02/20 (日) 04:07:04 0d783@0a896 >> 468

↑2 ミサイルマークは見えるがその代わり警報は(RBでは)鳴らない

477
名前なし 2022/02/20 (日) 04:23:41 修正 43d7e@01ba8 >> 468

おりゃん…。AV-8A使えるなら別にーと思ってたけど、こうなるなら欲しいな@SB

478
名前なし 2022/02/20 (日) 14:29:48 22aa1@128b4 >> 468

昔のRBは超音速隔離マッチだったのを忘れてはいけない。その状況でこいつで固められた米に勝つのはかなり難易度が高いと思う...それと同じ状況よね、今のSB。RBと違ってお互いに高度をとれるからRBほどの差は付かないけど

479
2022/02/20 (日) 14:53:56 修正 f0b92@dd9f8 >> 468

実は高高度になるほどアフターバーナー有利なんだけどねw昨日なんて5000mで6機大乱戦よ。天下ではあると自負するけど、胡坐はかけない。ドッグファイトになれば亜音速勢が食い下がってくるしF11Fそんなにいないってのもあるんだろうな。むしろ敵味方課金機勢がひたすら多い。MiG-17ASに独伊G91にシーヴィクセン、イスラエルスカイホーク。日の丸迷彩セイバーに、課金ボートゥールで空戦殴りこんでくるのまでいるw

480
名前なし 2022/02/20 (日) 17:32:19 cd59b@66e10 >> 468

実際プレイしてみると分かるが高速で飛んでる相手に回避させたところであらかじめキーボードである程度偏差とって打たないと当たらないことが多い。一撃離脱するにしても油断をしてる相手ではない限り頭が合わせることができず避けきられることが多い。あとこの子を相手にしてても周りがおかしいからそこまで脅威ではない感じがする。高度上がるとAB有利になるってのは周知の事だと思うよ。

481
えだ 2022/02/20 (日) 17:53:48 修正 22aa1@128b4 >> 468

こいつ、SBでは超音速機はおろかランセンとすらマッチしないんよ~。なので、中級者以上のF11Fがいると、エース級の日独セイバー乗り/MiGスキーとかでないとほぼ対抗できんのよ。じゃあエース級のF11Fがどうなるかというと...お察しください。OP!誰が乗っても勝てる!環境が壊れる!というほどではないんだけどね、SBだと中の人の性能が最重要だから...

482
2022/02/20 (日) 18:11:38 修正 f0b92@dd9f8 >> 468

J32も別に9.3まで下げてもいいとは思うんだけどね。アフターバーナー搭載機はF-86K、G91YS、A32ランセン、中国課金フレスコ、ジャベリン、シュペルミステール、J29FとJ29Dくらいかな。ここに下のランクからF-89BとD。この間F3Hが9.7に消えた。J29Fがランク6最強ってレベルで強烈な旋回なのでスウェーデン事情としてはそこまで困ってないってのはあるんだが。この中でとりわけ速いのがF11Fってだけ。

483
名前なし 2022/02/21 (月) 02:02:54 修正 4f396@1ddc9 >> 468

実際SBでF11F割と乗ってたけど脅威だと思ったのは中華MiG17くらいで他だとYak28がめんどくさいくらいで他はもう脅威と思わない程度にこの機体が強い

485
名前なし 2022/02/21 (月) 04:38:59 43d7e@01ba8 >> 468

↑↑F11やA/B付き機はそのうちSBランク7送りにされそうと思ったけど、A/B機思ったよりあるな

487
名前なし 2022/06/20 (月) 00:18:27 4f396@a138d

ページ埋めしててどうでもいいことに気づいたんだけどこの機体のロケットポッドは小さい方が大きい方より抵抗大きい謎の設定になってるな

488
名前なし 2022/06/20 (月) 00:41:58 f3970@0fb5c >> 487

持ってないから確認できんのだけどキャップついてないからとか?

489
名前なし 2022/06/20 (月) 10:48:35 4f396@a138d >> 488

普通についてたよ見た目的には大きさが違うだけな感じ

490
名前なし 2022/06/20 (月) 22:23:10 6d6e1@2d8a5 >> 488

ロケポの抗力の設定はなぜかかなり適当になってて、CRV7なんてサイドワインダー2発の半分程度の数値になってたりするんだぜ…

491
名前なし 2022/08/29 (月) 14:39:12 5371c@21761

地味にハチロクの後継として日の丸付けてた可能性があった(何なら一度内定貰ってる)子

492
名前なし 2022/09/02 (金) 11:34:10 修正 c7ab3@dd9f8

結局F4Dから帰ってきてしまった。急降下で音速突破できないんだなあっちは。こっちは軽く2000mダイブしただけで1250㎞/hだw パワー無いと言われてでも低抵抗でスピード出すタイガーと、パワーこそ音速機用の物でも音速超えられないスカイレイはかなり対称的な機体なんだな。水平のF11F、垂直のF4D。

493
名前なし 2022/09/24 (土) 12:48:48 da7bb@bbc89

>必要な速度性能と破格の運動性 大嘘過ぎる...

495
名前なし 2022/09/24 (土) 13:38:40 22474@98b15 >> 493

SBだと必要十分な運動性と破格すぎる速度性能なんだけどね。1200km/h追いついてみろと。RBだと格落ち感あるが。

496

久しぶりに乗ったらFM変わった?こんなに動かなかったっけ…?

497
名前なし 2022/10/12 (水) 11:32:00 79624@cebe7 >> 496

昔からこんなもんじゃない?フラップ出せる低速度帯だと最低限動いてくれる感じだけど、フラップ出せない高速度帯だと全然動かない感じ あとは燃料の量によって機動性だいぶ違うからそれでは?

498

機首の据わり方とかに何かもうちょっと安定感があったような気がしたけど、こんなもんか…

499
名前なし 2022/10/28 (金) 12:26:43 0e7e8@8f0f8

コイツの何がぶっ壊れだったのか分からないレベルの魔境になってるんだよな今

500
名前なし 2022/10/28 (金) 14:33:41 83d1f@e289a >> 499

どれもこれもBR幅が狭すぎるのが悪いんや感ある

501
名前なし 2022/10/28 (金) 14:36:06 dcb67@30313 >> 500

そもそもこいつが配られたすぐあとからハリアーが殴り込んできたからな

502
名前なし 2022/10/28 (金) 14:54:12 修正 99da8@dd9f8 >> 500

やはりSBのBR隔離からのBRローテーションシステムはこいつの追い風なんだなぁ…そうでもなきゃSBでもファントムとぶち当たってた時代だったから出番なかったわ。

503
名前なし 2022/10/28 (金) 16:00:57 修正 11952@737d4 >> 499

ついこの間久々に乗ってみたけど、やはり乗りやすい…乗りやすいが、機体性能やらミサイル性能で上を行く機体がそこら中にいるから何とも言えない顔になった。あと、修理費がね…

504
名前なし 2022/10/28 (金) 16:04:08 988a1@30472 >> 503

ローテ前のSBなら確実にトップの9.3でyak28とF11だけ音速を突破できる機体性能でMig15とかに9Bを投げつけれてある意味そこは強かった

505
名前なし 2022/10/28 (金) 16:18:58 99da8@dd9f8 >> 503

ローテでも9.0トップと9.3トップの両方あるからやっぱり我に追いつく敵機無しを地で行くのである。

507
名前なし 2023/01/07 (土) 00:13:50 4a97b@dd9f8

SB欄正直書き換えたいんだが、どう見たもんか。ロールは速いが、エルロンロールじゃなくてスポイラーロールだから左右に切り返し続けるとどんどん機首が下がるとか、着陸時ギアを出すと胴体下エアブレーキが畳まれて減速にとても時間かかるとか、降下耐性が1500km/hくらいあって追いかけてくる相手が普通に分解するほど加速しても平気だとか、アフターバーナーあるけどエリアルールとかの低抵抗で最高速出すタイプだから延々加速できるけど加速力そのものは高くないとか、初心者向けとは呼べなかったり書いてない部分が結構多い。

508
名前なし 2023/01/07 (土) 00:28:01 d7420@c8aa2 >> 507

そこを気にして戦うのはもう初心者ではないと思うんよ。ただ、普通に加筆整理しても良いと思うよ。あと、新規所有者もこれから増えづらいからSB経験者向けの記述足してもいいだろうし。

509
名前なし 2023/01/07 (土) 00:49:24 4a97b@dd9f8 >> 508

自動機首上げとかある分まだスカイレイの方が初心者向きの気があるよ。というか、朝鮮戦争世代の後退翼ジェットがドッグファイトしてる時代でドッグファイト向いてない時点で初心者向きとは呼びづらいんだよタイガー1は。さらに言うとアメリカランク6は非ツリー機が主力と言って過言ではない世代だからアメリカツリーそのものが初心者向きじゃないランク帯になってしまってる…

510
名前なし 2023/01/07 (土) 01:25:21 修正 6e004@a138d >> 507

9.0どころか9.3まで含めても最強だとは思うけどどう考えても初心者向けではないよねこの機体。分かって使えば負ける要素がないけど適当に使えばカモに近い
記述に対して気になるのは”離着陸に慣れないプレイヤーに最適” ”着陸の練習に最適”と着陸が簡単だと強調してるけど低速は比較的安定してるがブレーキがかなり弱くて降りたあと止めるのがやや面倒だから着陸速度が低くなりがちなのにエアブレーキの問題で着陸前減速が難しいのもあってわざわざ書くほど簡単でもないかなぁと思った

511
名前なし 2023/01/07 (土) 04:14:34 修正 4a97b@dd9f8 >> 510

この点もまたスカイレイの強みで200kmくらいまで減速できるから着陸はおろか着艦までラク。しくじったらバーナー全開で上がればいい。次点でFJ-4。こいつも自動機首上げがかかるからかなり低速着陸ができる。着陸が弱いって観点だと意外なのがスカイホーク。忘れがちなロケットポッドパージをしないとかなり危ない着陸性能になる。またこいつもブレーキ弱い系。着陸初心者向けってのは総じて230km前後まで速度下げられて、滑走路の後ろ半分でも足りるようなのなんだよね。G91なんて最たるもので着陸速度に加えてブレーキ強くてドラッグシュートまである。

512
名前なし 2023/01/07 (土) 04:51:43 修正 4a97b@dd9f8 >> 507
515
名前なし 2023/01/07 (土) 10:42:03 6e004@a138d >> 512

最速ではないのはその通りだとは思うが”加速力そのものは高くない”って書いてたからそれは違うんじゃないかなって言いたかった

516
名前なし 2023/01/07 (土) 10:49:22 修正 4a97b@dd9f8 >> 512

まあ実測したことがストップウォッチくらいだから正直かなりあやふやな感はある。迎え角取ると抵抗大きくてそれが加速を削ぐから直感でそう感じるときもあるな。まあいい表現探してみる。

517
名前なし 2023/01/07 (土) 12:10:38 修正 6e004@a138d >> 512

一応上のやつはWTRTIの加速度で調べたからストップウォッチよりは多少信頼できるかと。ただ僕自身全然開発してないのでイギリスもフランスもイスラエルも実験できないのでそこはなんとも言えないです。アリエテくんは明らかに飛び抜けた加速してるから測るまでもないかなって(F4Dと同じ枠)9.0と9.3しか見てなくて存在を忘れてたとは言えない……そういや存在を忘れてたがジーナYも加速高そう

518
名前なし 2023/01/08 (日) 01:48:51 修正 69e8f@57bbf >> 512

加速はこんな感じ。画像1dropbox、ACC.xlsx。A\B持ちは20min、それ以外は最小燃料で水平加速

519
名前なし 2023/01/08 (日) 02:02:26 d25cd@347fd >> 512

F4Dの加速やべーなこうしてみると

520
名前なし 2023/01/08 (日) 02:31:02 d7420@c8aa2 >> 512

むしろABなしでそこに食らいついてくるシミターとA-4Nが変態じみてる気もする。ハリアーみたいなターボファンエンジンの特性かと思いきや2機とも純ターボジェットなんだよなぁ。F11Fはこれで見ると確かに素の推力重量比でもそこそこだけど高速域の低抵抗化で稼いでるタイプってのがわかりやすい。

521
名前なし 2023/01/08 (日) 03:27:06 修正 a110f@dd9f8 >> 512

純粋に馬鹿力なのはスカイホークの方で、シミターはこれもエリアルールで胴体くびれた機体なんだよね。その上でさらにエイヴォン2基のハイパワーでかっ飛ばしてる。MiG-15なんてとても追いつけない。F11Fはその点最高速重視の第二世代ジェット戦闘機なんだってよくわかるタイプに見える。ただアフターバーナー搭載機は高高度でも推力下がりにくいけど、このF11Fの加速の差の無さを見るとミサイルの反応と速度を上げるっていうかなり危ない行動になるなぁ。これも要注意事項。

524
名前なし 2023/01/14 (土) 16:58:51 eea02@4f090 >> 512

雑板から来てみたけど、こんな添削みたいな指摘したら切れられても仕方ないよなっていう感想ですわ

525
名前なし 2023/01/14 (土) 17:04:55 修正 f6c9e@dd9f8 >> 512

時代がそれだけ変わっちゃったんだよ。それでもファントムがSAS使って離陸したらケツをすってダメージ入る時代当時の文そのままだったからさ。それを前提にしたとしても初心者向けだったかはとても疑問だけどもね。両軍ファントムいて8.0から上全部マッチした時代で、出撃にSPとられる時代…でもそれだけ昔で過去の遺物と化してしまった文章なら、指摘前に自分で編集してもよかったんじゃないかって。シミュレータの解説欄なんて言っちゃ悪いが、何も書いて無いのがデフォだから書いた時点でツッコミを入れられる可能性が浮上するんだよ。まあ枝に書いたようなある種の徹底さは俺の文章書く力の無さだからそこは謝る。そしてこの事実上の添削に対して元編が何か言ってくれてもよかったんだよ…?そして言うだけ言って逃げたならまだしもちゃんと書く気でいたんだからさ。

526
名前なし 2023/01/14 (土) 17:08:49 c54db@2ec2b >> 512

ちょっと思うとこあるから記事の修正していーい?でよかったんじゃあねーのぅー?って感じ

522
名前なし 2023/01/13 (金) 22:22:42 cc97f@c78fe >> 507

で、もう一週間経ちますが誰が編集するんですか?修正部分は洗い出してるのですぐ編集できますよね?文句だけ言って手は動かさないつもりですか

523
名前なし 2023/01/14 (土) 06:11:41 修正 f6c9e@dd9f8 >> 522

忘れてないからちょっと待って。俺も忙しくて時間回せない。文句言うだけだと印象最悪でしょうがw それにこれ書き足すこと多いから修正ポイントわかっただけですぐには直せそうにない。追記:あと練習機って前提でこの文章書かれてるから、明らかに慣れてない人間向きの扱い方書いてあるのよね。9Bの扱い方もこれカット。

527
名前なし 2023/02/01 (水) 04:55:29 a6da5@41017

改修したら結構曲がるのなこいつ。ミサイルも後ろから置く感じで発射したらバンバン刺さる

528
名前なし 2023/07/22 (土) 11:30:41 4b9e0@fc308

見た目が好きな機体だから欲しかったけど…そうか、もう手に入らないのか…(´・ω・`)

529
名前なし 2023/07/22 (土) 13:48:36 3f738@2af76 >> 528

ガチャで引き当てるのを祈るか、どうしてもなら米軍版じゃない日本版を実装提案出す他ないね。一応日本に採用予定だったのはこれとは微妙に仕様が違ってるので、試験さえしてれば日本のイベント枠で実装も可能だと思う

530
名前なし 2023/07/22 (土) 14:12:14 988a1@988c6 >> 528

本気で欲しいなら一回日本以外で垢を作ってマーケットで買うとかだな

533
名前なし 2023/08/27 (日) 06:34:54 修正 22771@c1135 >> 528

夏イベントの機体だから毎年夏イベントの箱で手に入る…かも?(先ほど当たりましたよ!うれしいな🤭

531
名前なし 2023/08/12 (土) 04:56:55 88393@07e03

今更slガチャでこいつ引いたけど、今の環境で0から改修キツイな・・・

532
名前なし 2023/08/12 (土) 05:41:39 7d27d@93ebe >> 531

フル改修したら10.0機にも強気に出られるぐらいのポテンシャルはあるから頑張って

534
名前なし 2024/04/14 (日) 00:14:31 68fda@b16ca

ツリーがレシプロしか開いてなかった頃にイベントで手に入れたコイツにいきなり乗った時は全然強く感じなかったけど、ツリーを進めてジェットに慣熟した後に乗ったら当時OPだと言ってた人たちの気持ちが分かった。こいつOPだった