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不具合・仕様変更掲示板

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不具合・仕様変更掲示板
https://wikiwiki.jp/warthunder/不具合・仕様変更掲示板

【注意事項】

■誤解や混乱を防ぐために、コメントを投稿する際はゲームバージョンやゲームモード(AB/RB/SB)等、その不具合・仕様変更を語る上で必要な情報の明記をお願いします。特にDevサーバーについての話題についてはDev(本実装前)である事がよく判るように書いて下さい。
荒らし行為に対してはスルーしてください。不用意に荒らし行為に反応し、荒らしを助長した場合は、荒らし共々BANされる可能性もあります。
■ページの編集要望等ありましたら編集会議のコメント欄をご利用ください。

【想定される話題の例】

「マウザーの威力変わった?」(最頻出)
「基地爆撃の効果値変わったけどSBECの稼ぎどうよ?」
「無音爆弾バグまだ残ってる?」
「○○地上マップの××で地上車両が引っかかるバグ有り。再現性あるから気を付けて」
Devで△△の仕様変更が確認されたけど、本実装されたらヤバくね?」
「爆撃機なのにRBで地上発進になっちゃったんだけど、これはバグ?仕様変更?」

編集者Snow
作成: 2019/10/27 (日) 13:17:38
最終更新: 2019/10/27 (日) 13:19:59
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2370
名前なし 2024/04/01 (月) 12:41:32 96ca4@599ea

日本空の開発ツリー、複数の機体がまとまってるところの名称と機体が合ってなくないか?「二式戦系統」の中に三式戦甲が入ってたり、「三式戦 丙/丁」のところに三式戦丙は入ってなかったり。

2372
名前なし 2024/04/01 (月) 21:56:09 8d1d5@5e090 >> 2370

ツリーの位置変更したときにそのままになってる

2371
名前なし 2024/04/01 (月) 21:28:57 cbfa1@be2b1

まだタスク期限終わってないRAF2024デカールのタスクが消滅する案件がおきてる とりあえずDMM問い合わせ中 間違って消されたか?

2373
陸RBシナイ半島の砂漠 2024/04/03 (水) 02:26:51 cd61d@25b4a

さっきSA鯖の32人マッチで28人天国状態(自分は出撃できた)だったんだがこれ結構前からあるん?流石に俺が300%booster使ったからてことは無いと思うが

2375

よくあるのでSA鯖行かなくなったくらいにはよくあったよ。なんか負荷が高まると頻発するみたい。

2374
名前なし 2024/04/04 (木) 01:11:47 fa0cd@24825

爆撃機の銃座の射撃精度上がった?前と比べてすぐにエンジン燃やされる気がする

2376
名前なし 2024/04/07 (日) 01:21:39 017d3@4d08c

航空機から見て地上目標が地面に埋まって見えないクソ描画を低減する設定ない?

2377
名前なし 2024/04/07 (日) 14:18:56 8dd96@639d5

陸戦で貫通可能なはずの障害で弾が消失するバグは無くなったけど逆に榴弾とかが障害物に遮られれずに貫通する様になってるね、柵やブロック塀、街路樹なんかに命中して爆発エフェクト発生してもその先の目標に命中する

2378
名前なし 2024/04/07 (日) 19:11:44 acc0c@64e36 >> 2377

ヒット表示だけ出てカスダメにならない?加害出ない上に被弾マーカーだけ出て無駄に存在バレてる気がする

2381
名前なし 2024/04/07 (日) 21:25:10 b31de@cb490

自衛隊アパッチのレーザーロックが上下に震えて安定しないんですが、バグでしょうか?ヘルファイアが明後日の方向に飛んでいって当たらない…

2383
名前なし 2024/04/12 (金) 08:13:26 7cdd8@2e8d7 >> 2381

MH-60でも確認してるからバグかな?挙動的にサーバーとの同期ズレっぽいような気がするんだよな。対地ミソが使い物にならないから早く直して欲しい・・・。

2382
名前なし 2024/04/09 (火) 04:23:34 65f0e@2de1d

ヘリのHUDというか速度高度武装とかの左上に出る表示が航空機よりだいぶ低い位置に出てチャット欄とモロ被りするのはもう仕様ってことでいいのかな

2384
名前なし 2024/04/14 (日) 03:25:43 65f0e@2de1d

自分で出した指令の残り時間と進捗が更新されないとかいう妙なバグがあるな、スコアボード開いて閉じると更新される。他人が出した指令はちゃんとリアルタイムにカウントが動くのに

2385
名前なし 2024/04/14 (日) 20:54:28 fc0aa@86033

Mig21bis(FIN)、バグアプデ改善後も燃料が適切な量搭載されない感じ 34分で設定しても24分だけしか入らないという これはおま環なのかこの機体特有なのか、各国bis全体で起きてる現象なのか…

2386
名前なし 2024/04/15 (月) 12:15:01 65f0e@2de1d

榴弾でフェンス壊せない問題本当にちゃんと直ってる?ベトナムのあばら家越しに撃った敵にhitも出ないんだけど

2387
名前なし 2024/04/15 (月) 21:08:37 86e65@70de4

マウスで視点操作時に急に真上や真後ろを向いてしまう時があるんですが同じ症状の方いますか?

2389
名前なし 2024/04/17 (水) 16:37:49 修正 8dd96@ca17c

なんか戦車の誘爆時の加害力が上がったのか至近距離だと道連れ、5m位離れてても履帯が切れたりターレットリングや車長が死ぬ様になってる

2390
名前なし 2024/04/23 (火) 22:44:55 accbb@03512

PS5のコントローラーの認識おかしくないですか?

2391
名前なし 2024/04/26 (金) 16:53:22 6b7c5@57162

また垂直同期壊れた?

2392
名前なし 2024/04/26 (金) 18:16:55 6b7c5@57162 >> 2391

ドライバアップデートしたら直った

2393
名前なし 2024/04/26 (金) 18:57:50 2e209@f80dc

この前の大型化アプデ以降発生してるテクスチャが引き伸ばされたりして壁になったりチカチカ点滅したりするバグまだ治らないの?目に悪いしテクスチャの壁の裏から不意打ちされたりするから戦いづらいったらありゃしない。まさかおま環?

2395
名前なし 2024/04/28 (日) 03:26:53 8dd96@ca17c >> 2393

以前に比べて地平線や水平線のチラツキや地形のテクスチャのボヤけは改善されたんだけど色彩がおかしいのかゲーム中に微妙に明暗の具合が変わったり色が赤みがかったり黄色くなったりするし”古いビデオゲームのサポート”設定にすると相変わらず水面がモザイク状態になってグラボ壊れるんじゃないかって不安になる

2401
名前なし 2024/05/01 (水) 08:58:40 8dd96@ca17c >> 2393

グラフィックドライバとゲームをインストールし直したら治った

2394
名前なし 2024/04/28 (日) 02:12:57 39529@40e38

陸RBにて、航空機をスポーンさせ撃破されると高確率でゲームが落ちるというバグに悩まされてます。ジェット機では落ちず、レシプロ機だとかなりの確率で強制終了してしまいます。おなじ症状を持つ方、または対策を知っている方はいらっしゃいますでしょうか…

2396
名前なし 2024/04/29 (月) 02:01:24 65f0e@0277e

戦車で倒した木が延々引っ付いてきて前見えないんだけど。絶対サイレントでなんか変えようとして余計なとこ弄っただろこれ

2397
名前なし 2024/04/29 (月) 11:10:33 6b7c5@57162 >> 2396

木の挙動変えたってアプデはサイレントじゃなくて明示的にあったよ 木が邪魔なのはもっと前からで何が変わったのかよく分からんけど……

2398
名前なし 2024/04/29 (月) 17:47:46 修正 acc0c@0277e >> 2397

ここ1週間くらいの間にぶつけて倒した木が自車に引っかかって付いてきて自分だけ目隠し状態になる時間が明らかに長くなったし、旋回で車体振ってもなかなかずり落ちないから消滅するまで待たなきゃいけなくなった

2399
名前なし 2024/04/29 (月) 17:52:43 acc0c@0277e >> 2397

アップデートにはぶつけた木が高速回転しながらぶっ飛んでくのを修正したって書いてあるけど、だからってなんで車体に吸着して視界塞ぐ挙動になるのかコレがわからない。あんなもんその場で判定消滅してただ倒れるアニメーション再生しとけばいいじゃん

2400
名前なし 2024/04/30 (火) 08:54:27 8dd96@ca17c >> 2397

その修正の後にマップオブジェクト全般の耐久値がおかしくなって機銃掃射で折れない細木やAPFSDSが貫通せず壊れない空洞の筒みたいな奴とかストレス要素が増えた

2402
名前なし 2024/05/01 (水) 09:11:44 8dd96@ca17c

155mm榴弾の弾が曳光弾みたいに可視化するようになってる? 前はステルス弾みたいに見えなくて航空機に気づかれにくかったんだけど

2403
名前なし 2024/05/01 (水) 09:28:50 修正 8dd96@ca17c

地上車両の一部機関砲搭載車両が異様に冷却しやすいのかオーバーヒートしないかしてもペナルティが無い状になってるみたい

2404
名前なし 2024/05/01 (水) 15:00:56 017d3@4d08c >> 2403

BMP-2MのAGSランチャーとかも連射して詰まったりしなくなった気がするね

2405
名前なし 2024/05/03 (金) 08:18:10 8dd96@ca17c

陸戦でリスポーンしたばかりなのに無敵時間が無くて復帰した途端攻撃受けるバグが有る

2406
名前なし 2024/05/05 (日) 03:50:58 017d3@4d08c

戦闘中に出てくる指令のカウントと残り時間がフリーズしてTab押して戻ると最新の値になってやっぱりフリーズしてるのって俺だけ?ごく稀に正常に動いてることあるんだけど条件が分らん

2407
名前なし 2024/05/05 (日) 03:55:52 1e256@ed089

ヘリで光学ロックしたらチカチカするのやめてほしい

2408
名前なし 2024/05/06 (月) 01:06:43 0c2c5@0f1f4

なんか急に陸戦バグってない?機関砲の貫通力が圧倒的すぎて本来抜けるはずのない部分が普通に抜かれてワンパンされるんだけど。トゥルムⅢの30mmでマガフ3の車体側面抜かれたり35mmエリコンでチラン4Sの車体正面抜かれたり…なんかそういう話上がってますか?

2409
名前なし 2024/05/06 (月) 01:07:51 0c2c5@0f1f4 >> 2408

追記 エリコン砲で抜かれたのは2回くらいあったけど両方APIでした

2410
名前なし 2024/05/06 (月) 19:16:00 acc0c@baf76 >> 2408

マガフ3の側面はは12.7mmで抜かれたことあるぞ、秘孔があるんだか装甲厚詐欺なのかは知らんが

2411
名前なし 2024/05/06 (月) 23:16:41 86e65@58fba >> 2408

機関砲だけじゃなくて装甲を重ねてる奴や傾斜装甲なんかが妙に抜かれ易くなってる、砲塔の天板(額部分)や防盾のモジュールや追加装甲重複部なんかが脆弱になってる

2412
名前なし 2024/05/07 (火) 15:24:32 220e4@25b60

空戦やってて撃墜されてJ抜けするときにゲームクライアントが落ちるんだけど、何が悪いんだろう......?当方i7-13700KF+4070Tiでスペック不足というのは無いと思うんだけど

2413
名前なし 2024/05/07 (火) 20:02:05 07b3c@c64de >> 2412

まずはクライアントのファイルチェックとOS&ドライバのアプデ、再起動。これやってまだ落ちるならバグ

2414

その辺は全部やったけど駄目だなぁ、エラー落ちしたときレポートは毎回送ってるけど。同様の症状とか出てる人いないのかなぁ......

2415
名前なし 2024/05/07 (火) 22:54:51 05dcb@98598 >> 2413

Intelの13/14世代というと、最近CPUが勝手に破損するって話題になってなかった?そっちの可能性は調べた?

2416

他ゲー(モン○ンとか)では落ちてないんですよね、wtだけ。実際13世代は当初から反りとかで問題あるからビクビクしてますけど

2417
名前なし 2024/05/07 (火) 23:23:49 05dcb@98598 >> 2413

エラーメッセージの内容は確認しました?

2418

Fatal crashとか書いてあったような、また明日落ちたらログ確認します。付き合ってくれてありがとうね