不具合・仕様変更掲示板
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【注意事項】
■誤解や混乱を防ぐために、コメントを投稿する際はゲームバージョンやゲームモード(AB/RB/SB)等、その不具合・仕様変更を語る上で必要な情報の明記をお願いします。特にDevサーバーについての話題についてはDev(本実装前)である事がよく判るように書いて下さい。
■荒らし行為に対してはスルーしてください。不用意に荒らし行為に反応し、荒らしを助長した場合は、荒らし共々BANされる可能性もあります。
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【想定される話題の例】
「マウザーの威力変わった?」(最頻出)
「基地爆撃の効果値変わったけどSBECの稼ぎどうよ?」
「無音爆弾バグまだ残ってる?」
「○○地上マップの××で地上車両が引っかかるバグ有り。再現性あるから気を付けて」
「Devで△△の仕様変更が確認されたけど、本実装されたらヤバくね?」
「爆撃機なのにRBで地上発進になっちゃったんだけど、これはバグ?仕様変更?」
日本空の開発ツリー、複数の機体がまとまってるところの名称と機体が合ってなくないか?「二式戦系統」の中に三式戦甲が入ってたり、「三式戦 丙/丁」のところに三式戦丙は入ってなかったり。
ツリーの位置変更したときにそのままになってる
まだタスク期限終わってないRAF2024デカールのタスクが消滅する案件がおきてる とりあえずDMM問い合わせ中 間違って消されたか?
さっきSA鯖の32人マッチで28人天国状態(自分は出撃できた)だったんだがこれ結構前からあるん?流石に俺が300%booster使ったからてことは無いと思うが
よくあるのでSA鯖行かなくなったくらいにはよくあったよ。なんか負荷が高まると頻発するみたい。
爆撃機の銃座の射撃精度上がった?前と比べてすぐにエンジン燃やされる気がする
航空機から見て地上目標が地面に埋まって見えないクソ描画を低減する設定ない?
陸戦で貫通可能なはずの障害で弾が消失するバグは無くなったけど逆に榴弾とかが障害物に遮られれずに貫通する様になってるね、柵やブロック塀、街路樹なんかに命中して爆発エフェクト発生してもその先の目標に命中する
ヒット表示だけ出てカスダメにならない?加害出ない上に被弾マーカーだけ出て無駄に存在バレてる気がする
自衛隊アパッチのレーザーロックが上下に震えて安定しないんですが、バグでしょうか?ヘルファイアが明後日の方向に飛んでいって当たらない…
MH-60でも確認してるからバグかな?挙動的にサーバーとの同期ズレっぽいような気がするんだよな。対地ミソが使い物にならないから早く直して欲しい・・・。
ヘリのHUDというか速度高度武装とかの左上に出る表示が航空機よりだいぶ低い位置に出てチャット欄とモロ被りするのはもう仕様ってことでいいのかな
自分で出した指令の残り時間と進捗が更新されないとかいう妙なバグがあるな、スコアボード開いて閉じると更新される。他人が出した指令はちゃんとリアルタイムにカウントが動くのに
Mig21bis(FIN)、バグアプデ改善後も燃料が適切な量搭載されない感じ 34分で設定しても24分だけしか入らないという これはおま環なのかこの機体特有なのか、各国bis全体で起きてる現象なのか…
榴弾でフェンス壊せない問題本当にちゃんと直ってる?ベトナムのあばら家越しに撃った敵にhitも出ないんだけど
マウスで視点操作時に急に真上や真後ろを向いてしまう時があるんですが同じ症状の方いますか?
なんか戦車の誘爆時の加害力が上がったのか至近距離だと道連れ、5m位離れてても履帯が切れたりターレットリングや車長が死ぬ様になってる
PS5のコントローラーの認識おかしくないですか?
また垂直同期壊れた?
ドライバアップデートしたら直った
この前の大型化アプデ以降発生してるテクスチャが引き伸ばされたりして壁になったりチカチカ点滅したりするバグまだ治らないの?目に悪いしテクスチャの壁の裏から不意打ちされたりするから戦いづらいったらありゃしない。まさかおま環?
以前に比べて地平線や水平線のチラツキや地形のテクスチャのボヤけは改善されたんだけど色彩がおかしいのかゲーム中に微妙に明暗の具合が変わったり色が赤みがかったり黄色くなったりするし”古いビデオゲームのサポート”設定にすると相変わらず水面がモザイク状態になってグラボ壊れるんじゃないかって不安になる
グラフィックドライバとゲームをインストールし直したら治った
陸RBにて、航空機をスポーンさせ撃破されると高確率でゲームが落ちるというバグに悩まされてます。ジェット機では落ちず、レシプロ機だとかなりの確率で強制終了してしまいます。おなじ症状を持つ方、または対策を知っている方はいらっしゃいますでしょうか…
戦車で倒した木が延々引っ付いてきて前見えないんだけど。絶対サイレントでなんか変えようとして余計なとこ弄っただろこれ
木の挙動変えたってアプデはサイレントじゃなくて明示的にあったよ 木が邪魔なのはもっと前からで何が変わったのかよく分からんけど……
ここ1週間くらいの間にぶつけて倒した木が自車に引っかかって付いてきて自分だけ目隠し状態になる時間が明らかに長くなったし、旋回で車体振ってもなかなかずり落ちないから消滅するまで待たなきゃいけなくなった
アップデートにはぶつけた木が高速回転しながらぶっ飛んでくのを修正したって書いてあるけど、だからってなんで車体に吸着して視界塞ぐ挙動になるのかコレがわからない。あんなもんその場で判定消滅してただ倒れるアニメーション再生しとけばいいじゃん
その修正の後にマップオブジェクト全般の耐久値がおかしくなって機銃掃射で折れない細木やAPFSDSが貫通せず壊れない空洞の筒みたいな奴とかストレス要素が増えた
155mm榴弾の弾が曳光弾みたいに可視化するようになってる? 前はステルス弾みたいに見えなくて航空機に気づかれにくかったんだけど
地上車両の一部機関砲搭載車両が異様に冷却しやすいのかオーバーヒートしないかしてもペナルティが無い状になってるみたい
BMP-2MのAGSランチャーとかも連射して詰まったりしなくなった気がするね
陸戦でリスポーンしたばかりなのに無敵時間が無くて復帰した途端攻撃受けるバグが有る
戦闘中に出てくる指令のカウントと残り時間がフリーズしてTab押して戻ると最新の値になってやっぱりフリーズしてるのって俺だけ?ごく稀に正常に動いてることあるんだけど条件が分らん
ヘリで光学ロックしたらチカチカするのやめてほしい
なんか急に陸戦バグってない?機関砲の貫通力が圧倒的すぎて本来抜けるはずのない部分が普通に抜かれてワンパンされるんだけど。トゥルムⅢの30mmでマガフ3の車体側面抜かれたり35mmエリコンでチラン4Sの車体正面抜かれたり…なんかそういう話上がってますか?
追記 エリコン砲で抜かれたのは2回くらいあったけど両方APIでした
マガフ3の側面はは12.7mmで抜かれたことあるぞ、秘孔があるんだか装甲厚詐欺なのかは知らんが
機関砲だけじゃなくて装甲を重ねてる奴や傾斜装甲なんかが妙に抜かれ易くなってる、砲塔の天板(額部分)や防盾のモジュールや追加装甲重複部なんかが脆弱になってる
空戦やってて撃墜されてJ抜けするときにゲームクライアントが落ちるんだけど、何が悪いんだろう......?当方i7-13700KF+4070Tiでスペック不足というのは無いと思うんだけど
まずはクライアントのファイルチェックとOS&ドライバのアプデ、再起動。これやってまだ落ちるならバグ
その辺は全部やったけど駄目だなぁ、エラー落ちしたときレポートは毎回送ってるけど。同様の症状とか出てる人いないのかなぁ......
Intelの13/14世代というと、最近CPUが勝手に破損するって話題になってなかった?そっちの可能性は調べた?
他ゲー(モン○ンとか)では落ちてないんですよね、wtだけ。実際13世代は当初から反りとかで問題あるからビクビクしてますけど
エラーメッセージの内容は確認しました?
Fatal crashとか書いてあったような、また明日落ちたらログ確認します。付き合ってくれてありがとうね