ABでE保持悪いのはかなりきついね… 疾風K-4熊猫La9と全部フル改修まで乗ったけどこいつが一番扱い難しい。使い勝手としてはサンボルに近い。格闘戦は自殺行為!
通報 ...
ABでE保持悪いのはかなりきついね… 疾風K-4熊猫La9と全部フル改修まで乗ったけどこいつが一番扱い難しい。使い勝手としてはサンボルに近い。格闘戦は自殺行為!
ちょい亀レスだけどほんとこれ。カタログスペックではかなり美化されて見えるけどE保持はかなり悪くてABでは不便も多いのよ、あと低空性能も低いし。なのでABのBR6.0も実際そこまで不思議じゃない
そもそもここまで来て格闘戦する前提なのが・・・・使い方間違わなければそれらの中で圧倒的に強いよ。こいつで使いにくいとかいう連れいスタイルならジェット行ったらもっとつらいわな。
ええ!?ABでラダー旋回しないの!?まずla9には負けないし疾風にはうまいことすれば勝てるぞ
馬鹿でも昇って降りればキル稼げるからそんな微妙なことで6.0になるわけ無いやん。
旋回で分が悪ければ降りて敵落としてまた昇りなおせばいいだけなのに使いづらいわけがないぞ
枝だけどラダー旋回するならそれこそE保持良い機体の方が強いんじゃ… ガン芋されたら面倒だけど活躍するのは難しいってイメージ。この機体が強いって人はキルスポーン比はどのくらいいくんだろう?自分は挙げた機体の中で一番低いです()
ゲーム立ち上げて確認しないとわからんから、キルデス比はわからんけど、改修後はABだと落とされることほぼないから相当高いと思う。
挙げられた機体はbf109k4以外低空で回るのが得意なのばっかだからプレイスタイルなのかもな。サンボルやマスタングが大好物な俺は逆に日ソ機が使い悪すぎてで禿げそうになったから。この手の制空・迎撃戦闘機は上昇力と速度と高高度性能を活かしてエネルギー優位をもぎ取ってから敵機を一方的に蹂躙するタイプだから、低空で弱いとかあまり関係ないんだよな。エネルギー保持率が弱いとか言っても、ダイブして仕掛ける際に敵を捕らえたり、再上昇する分には申し分ない。このランクまで来て300km/h位になるまでクルクル回っちゃうような人なら確かに疾風やF8F、La9のほうが使いやすいが・・・・
レシプロ相手じゃ開幕迂回上昇でほぼ確実に上取れるから、高いところ飛んでる敵から順にダイブ攻撃上昇繰り返してるだけで活躍できるよ。たまにP51Hやattackerスポーンの双発機が同高度にいるけど、こいつらには格闘戦で勝てる。普通、一撃離脱機は格闘戦機相手に速度と高度で振り切るけど、こいつは速度も上昇も高空性能も高いので振り切れない。グリスピ以降のスピットは後だしじゃんけん。出す手を間違わなければ負けない。
mk22で満足してて24全然使ってない…。強化後に乗りすぎたのもあるけど、22でジェット以外はどうにでもなる。この一個前でそんなレベルなのにこれが6.0でいい理由はないと思うで。(てかグリスピの時点で6.0を叩きのめせるからなあ…)
mk24は一回のラダーの可動範囲が高いからE保持とか関係なく後ろとれるぞ