WarThunder Wiki

Ju 88 C-6

64 コメント
views
7 フォロー

Ju 88 C-6コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ju 88 C-6

KLAKULI
作成: 2016/12/20 (火) 22:40:51
通報 ...
  • 最新
  •  
14
名前なし 2017/01/13 (金) 12:21:38 00bf4@87553

コックピット視点がすごいのっぺりしてるけど、他にもそういう機体があるんですかね・・・?

15
名前なし 2017/01/13 (金) 18:46:31 22dd7@c227f >> 14

一式陸攻とか枠大きすぎてまともに前見えないぞ

17
名前なし 2017/01/15 (日) 20:32:51 修正 5bd87@7af49 >> 14

のっぺりしてるのは仮のモデルだから仕方ない。仮モデルにしては作りこまれてる方じゃない?

16
名前なし 2017/01/15 (日) 17:26:56 5079f@5622c

ノーブルウィッチーズ読んだからか、20mmにはMG151/20が欲しくなる....

18
名前なし 2017/02/05 (日) 12:31:47 a8abf@29448

本家ju88と比べて大幅に速度と運動性能が向上しているみたい

19
名前なし 2017/02/17 (金) 18:37:51 11935@05b6a

Ki-102同様に動ける双発機ではあるが、過信は禁物。単発戦闘機相手に格闘を挑むのは、返り討ちに遭う危険が伴う

20
名前なし 2017/02/18 (土) 02:13:21 33074@08558 >> 19

逆に「所詮鈍重な双発重戦」ってナメてかかったら逃げ回られて追い回してるうちに敵に落とされたわ…

21
名前なし 2017/03/17 (金) 16:55:45 3ef08@29448

1.67で爆弾リロードが戦闘機基準に

22
名前なし 2017/03/18 (土) 03:35:29 1778c@9aae7 >> 21

その代わり20mmが全てMGFF/MになりベルトにHEIも追加された

23
名前なし 2017/03/18 (土) 13:24:40 b83ff@79dc4 >> 21

頼りになる正面火力のある“爆撃機”として使いやすかっただけに、正直微妙な修正だわ……。

26
名前なし 2017/03/20 (月) 19:17:57 5bd87@4471e >> 23

コイツは爆撃機じゃないからね仕方ないね。これが爆撃機リロードなら他の重戦はどうなんだって話だし。残当

24
名前なし 2017/03/18 (土) 13:30:43 21ca6@d94d7 >> 21

まあ今後は爆撃機高度からスポーンする重戦闘機として対空メインで使うわ

25
名前なし 2017/03/20 (月) 17:16:57 8ef8f@48228 >> 21

リスポン高度も攻撃機高度まで下げられてるし、爆撃照準器も没収されたね。これもうbf110で事足りるよね。

27
名前なし 2017/03/20 (月) 21:33:01 a461b@7f1da

あれ、nerfされたのか。MGFFが微妙で装備開発してなかったんだけどやっとけばよかったか

28
名前なし 2017/03/30 (木) 03:01:06 aa392@e89b1

アサルトで使おうと思ったらなぜか使えなかった。まだゲームの中で爆撃機のままになってるのかな

29
名前なし 2017/04/07 (金) 16:49:13 0822c@a95da

機動性すごくいいから開幕で軽トーチカ全部潰すのにはもってこい

30
名前なし 2017/07/17 (月) 03:58:25 7bb46@433b2

RBで趣味以外に実用性がないかと思って1週間陸と空で乗り続けてみたけど、1番問題だったのが機体性能とか爆装量云々じゃなくて20mmの弾数がBf110と一緒な事だった。こっちは3門で同じ弾数だから無駄弾に気を付けないと弾切れになるのがBf110より早いけど、そもそもこの20mm3門なんてこのBRだとオーバーキル気味。趣味以外に使い道が特にないかもしれない。

31
名前なし 2017/08/15 (火) 00:45:02 82f0b@25181

要するに、愛があれば乗りこなせるということだね!

32
名前なし 2017/08/17 (木) 14:49:20 0822c@8e9d6

急降下爆撃できるから十分使えるとは思うんだが…(50kgに目を瞑る)

35
名前なし 2018/03/25 (日) 04:52:05 38767@f5456

Bf110より機体が固いから運動性で負けてても、こっちの方が落とされにくい印象

36
名前なし 2018/07/10 (火) 12:52:41 4b785@52484

この子昔は50kg20個詰めたのに10個だけしかつめな君なくなってない?

37
名前なし 2018/08/08 (水) 06:39:54 f9748@9c584

とりあえず史実を加筆。せめて固定武装もうちょい何とかならんかなー。20mm機関砲の装弾数200発あればかなり違うんだが・・・

38
名前なし 2018/09/23 (日) 09:44:39 c8982@be6b3

装備よさげだもんで開発したらこいつ搭載火器ちょっと斜めってるから慣れないと無理だわ

39
名前なし 2018/09/23 (日) 18:10:33 0822c@7e7d9 >> 38

1.81アプデ来るまでは普通だったんだ。恐らくバグだろうから直るのを待とう

40
名前なし 2018/10/03 (水) 22:10:16 d88ab@ba491 >> 39

どうも今のこの機銃が傾いてるのが正解らしい なんでなのかは本当に謎だけど。

41
名前なし 2018/10/09 (火) 00:24:01 698c2@763e5 >> 39

マジか・・・扱いにくいから治るまで放置してたんだが

42
名前なし 2018/10/28 (日) 01:21:54 4bac1@b7a46 >> 39

爆撃機迎撃のために、若干下からアプローチ出来るようになってるんじゃなかろうかな?

44
名前なし 2018/11/25 (日) 15:53:39 9860c@b6ffe >> 39

こいつは駆逐機なんで船舶攻撃がメイン

43
名前なし 2018/11/25 (日) 15:30:33 8a8d0@52bff

下向き銃のおかげで水平飛行しながら芝刈りできるよやったね

45
名前なし 2019/05/21 (火) 21:22:11 5c92e@98a47

この機体、型式は違うけど見てるとブラッカムの爆撃機を思い出す。

46
名前なし 2019/11/03 (日) 14:09:10 79fc8@8fc87

下向き砲になって対空戦闘は厳しいかなと思ってたら斜め上回避ヘッドオンか強すぎた

47
名前なし 2019/11/17 (日) 19:26:20 94fca@53baf >> 46

ただSBにおいては下向き銃のせいでコックピット視点の照準機が何の役にもたたず、勘で敵機上向から攻撃するしかまともに機銃を当てられないろくでもないことになる。修正はよ!

48
名前なし 2019/11/18 (月) 04:09:55 79875@1e2b1 >> 46

RBで改修する程度ならまあ出来なくはないかな程度

49
ななし 2020/02/09 (日) 08:48:55 1b2d4@7f676

ヘッドオンで五機落としたやつがいたな。艦艇の上で待機していて爆撃機と勘違いしてスルーした敵が下方へすり抜ける瞬間に攻撃してたな。

50
名前なし 2020/06/07 (日) 11:59:23 40876@238e2

5機に囲まれて4機は落とせるような機体、Ju 88シリーズは防弾が良いのが強み

51
名前なし 2021/01/02 (土) 14:13:11 c6d4f@97001

海の対ボートで使いやすい

52
名前なし 2021/09/01 (水) 21:31:44 cd373@4ff1d

エンジン温度が左右で差が出るけどバグかね?それとも実機の仕様?

53
名前なし 2022/10/21 (金) 23:00:38 7a446@f14f5 >> 52

双発機で戦争初期の機体だから出力あんま安定しないんじゃない?

54
名前なし 2023/10/01 (日) 12:33:39 bec0b@84511

え、何この苦行機は…迎撃機に使おうと買ってみたけど、登らないし鈍重だし武器が前を向いてないしで同時に買った109E-3より改修が全然進まない…個人的には芝刈りしたくないし…

55
名前なし 2023/10/01 (日) 13:41:28 修正 09eec@22236 >> 54

重さはドルニエ達よかマシじゃなかったかね?(改修終えたの結構前だから変わってたら申し訳ないが)まぁ現在はミーネンゲショスのアドバンテージが薄い20mm復権時代だから、かつてより攻勢時の抜きん出てる感もあまりないし、襲われた時も悲惨だから明らか苦しいのはよく分かる

56
名前なし 2023/10/01 (日) 21:54:12 fd13e@84511 >> 55

少し改修を進めてみた感じ、しっかりエイムできる状況に持ち込めれば強い武装ではある。ただその武装が下向きに付いている分、邀撃には同高度以上に上がる必要があるってところで上昇力が足を引っ張る感じなのかな?始めたばっかで初の双発機だからわかんないや

57
名前なし 2023/10/01 (日) 22:05:18 47b15@a11d8 >> 54

全戦闘機中最弱と言っても良い内容の機体なので飛ばすのが吉

58
名前なし 2023/10/02 (月) 23:36:25 844eb@84511 >> 57

ご助言に従い爆撃機改造組をすっ飛ばして110を購入しました。上がるし武装は前向きだし気持ちいいね。こんなに違うんだ

59
名前なし 2023/10/03 (火) 00:04:02 修正 09eec@22236 >> 57

まぁ惑星の試合形式じゃDo(2)17やJu88の元爆撃機重戦は、純重戦闘機のBf(Me)の面々には逆立ちでもして貰わんと勝てんレベルだからね…。ヘッドオンシャワーや追従無理そうな相手への通り魔一撫でのシーンくらいじゃねぇかな、前者組が純正組よか輝いてるのって

61
名前なし 2023/10/03 (火) 11:27:05 47b15@a11d8 >> 57

Ju88は下向き斜銃しか持ってないから通り魔運用ですら弱いのが

60
名前なし 2023/10/03 (火) 01:50:25 493d9@95e76 >> 54

昔は攻撃機運用で割と稼げたからなぁ…銃座もMG81なので高レートだから何とかなる事もそこそこあったし。今は攻撃機に変更にならない限りゴミだね。

62
名前なし 2023/10/15 (日) 03:19:11 97302@a32a0

マイスナー、ハッチを開けろ!

63
名前なし 2024/01/20 (土) 18:53:40 a0ead@a2d19

ヘッドオン迎角が通常と違うので相手の射線をズラしやすく、しかも凶悪なMG17が3挺も載っかっているので反転追撃してきた奴を火達磨にすることが可能 たいてい片道特攻になるけど、敵群に突っ込んで群の分離と数機の道連れを狙うのが良いかも

64
名前なし 2024/01/20 (土) 20:02:41 a0ead@a2d19 >> 63

MG81でしたわ