WarThunder Wiki

Chi-Ha Short Gun / 223

237 コメント
views
7 フォロー
223
名前なし 2021/10/05 (火) 02:55:05 60827@8d770 >> 213

ゲームと史実を混同するなってそれ定期。こいつが生産されたときにはアメリカ軍はパーシング作ってるんだけど、それでも勝てると思われてらっしゃるのかな?

通報 ...
  • 224
    名前なし 2021/10/05 (火) 07:04:02 70c7e@50854 >> 223

    パーシングって太平洋戦線に投入予定あったっけ。でも、まあシャーマンの側面すら抜けない主砲よか良いだろ?それに木主は勝とうだなんて言ってないぜ

  • 226
    名前なし 2021/10/05 (火) 15:19:53 8dcbe@6f22e >> 223

    パーシングは投入する予定だったけど、対日戦は戦車戦よりも対陣地戦が重要視されててシャーマンは76ミリではなく105ミリ榴弾砲型が投入する予定だったらしい。パーシングも似たような感じじゃないんですかね

  • 227
    名前なし 2021/10/05 (火) 19:34:27 修正 57024@e34c1 >> 223

    まぁでもM4対策が出来るようになっても大勢はジリ貧だしなぁ・・・下手に長引いたら45年秋(初冬)のオリンピックが開催しちゃうし

  • 228
    名前なし 2021/10/05 (火) 19:48:58 70c7e@50854 >> 223

    結局日本が勝つ(有利な講話に持ち込む)にはアメリカが準備できてない初期に陸海軍がお互いに戦力と協力を惜しまずに投入するしかなかったってわけよな。戦争が長引いてる時点で負け確なんよ

  • 229
    名前なし 2021/10/06 (水) 03:03:27 0b51f@377d4 >> 223

    パーシングは投入する予定は無かったはず、日本がチハを主力にしていた理由は次期主力機の開発が遅れていた以外に大陸に重量のある装甲車両を送る能力が低かったからで大半の車両が本土から出る事は無かった、アメリカでも揚陸ではシャーマン投入できてるだけでもかなりすごい事だしパーシングは港確保しないと無理でしょう

  • 230
    名前なし 2021/12/30 (木) 18:09:02 69556@2c8b7 >> 223

    パーシングより前に増加装甲ゴテゴテ付けまくったシャーマンジャンボやイージーエイトが相手だな・・・

  • 231
    名前なし 2021/12/30 (木) 18:36:07 3398f@1a0ab >> 223

    その前に鬼のような数のヤーボとボマーによる爆撃、雨霰と降り注ぐ艦砲射撃に耐えられてやっとマッチングだがな!

  • 232
    名前なし 2021/12/30 (木) 20:43:34 cd373@4ff1d >> 223

    大陸からIS-3とT-44がどこどこやってくる可能性もあるのか…

  • 236
    名前なし 2023/01/20 (金) 00:09:18 faa6a@8bf1b >> 223

    偉い人「パーシングだか何だか知らんが、戦車ごとき艦砲射撃で木っ端微塵でしょ」 なおたどり着けない模様