WarThunder Wiki

Type 143

29 コメント
views
7 フォロー

Type 143コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 143

chiha238
作成: 2018/11/11 (日) 16:27:24
通報 ...
1
名前なし 2018/11/18 (日) 21:48:36 62c86@f8fd3

すげー現代風な砲塔。というかオートメラーラか。持ってないんだがやっぱり強いのこいつ?

2
名前なし 2018/11/19 (月) 18:06:02 修正 1cec1@a5093 >> 1

AK-726を4門のPr159と比べて劣るけど速射砲は強いよ、余談だがちなみにこいつアルバトロス級ミサイル艇だが確かドイツ海軍で2005年まで運用されたはず

3
名前なし 2018/11/19 (月) 22:20:16 cc553@a7409 >> 1

コイツの砲はあぶくま型やむらさめ型にも搭載されてるバリバリ現役砲だからねえ

4
名前なし 2018/11/19 (月) 22:45:03 a7890@a5d27 >> 1

砲は強い でも可動範囲が張りぼての対艦ミサイルと魚雷発射管の出っ張りとかで邪魔されてここぞってタイミングで撃てない事が多い 対空は最強クラスだけどボート相手なら1個前の30mmの方が強い

8
名前なし 2018/11/22 (木) 08:01:23 84d96@24963 >> 1

乗ってみた感じType140の76mm砲にした版、VTHEでクレムソンを泣かせる為にこの世に生を授かった船。つよい。チャームポイントはこの無駄にデカいハリボテミサイルとひねくれた高速魚雷。でも正直対ボートするならPr206の方が向いてる気がするが・・・

5
名前なし 2018/11/20 (火) 23:30:53 5d5ec@ebe82

後ろの箱に入ってるのはハープーンかな?

6
名前なし 2018/11/20 (火) 23:34:57 5d5ec@ebe82 >> 5

調べてみたらエグゾセでした・・・

7
名前なし 2018/11/21 (水) 00:12:51 3b45e@7343b >> 6

HMS:∑(゚Д゚)エッ…

9
アルゼンチン海軍 2018/11/22 (木) 09:37:09 62c86@1db93 >> 6

フォークランド紛争では大変お世話になりました。

10
名前なし 2018/12/30 (日) 18:09:53 47fd9@8b308

砲艦以下との撃ち合いは最強クラス。しかし魚雷の性能とモジュールの耐久と対空性能が低いから無敵とは言えない、特に対空性能は致命的な問題で操縦不能までに持っていくのに時間が掛かるから止めきれないケースが多発する

11
名前なし 2019/05/31 (金) 08:35:22 b8973@96d31

ミサイルが撃ち落とせる今ハリボテじゃなくなる可能性が微レ存…

12
名前なし 2019/11/23 (土) 11:01:26 837a3@d8b1e

1パーツ1万3千RPかかるんだがもしかしてバグか?😱

13
名前なし 2020/03/18 (水) 22:53:26 d6e35@c7cd3

現在のボートスポーン覇者。速射砲であらゆるボートをなぎ倒してゆく。装甲がない分、k-2よりはマシだけどね

14
名前なし 2020/03/23 (月) 18:05:01 2addf@999bd >> 13

それな、見事にK2とか昭南がいた枠に居座ってる気がする まあまだボートだけで処せるだけ随分マシだが

15
名前なし 2020/03/23 (月) 18:28:57 2734b@476f2

wikiで名前だけ見てヴィッカースのType141かと思ってビビった https://en.wikipedia.org/wiki/Vickers_Type_143

16
名前なし 2020/03/26 (木) 20:26:37 7c99b@010e1

何気ないがXレイでトイレまでモデリングされてる・・・

17
名前なし 2020/04/23 (木) 18:40:47 c5640@47bb5 >> 16

トイレが破片を吸収してくれたおかげでギリギリ助かることもあるかもしれんな

18
名前なし 2020/04/23 (木) 19:28:26 修正 d6e35@c7cd3

性能と解説を加筆。

19

オートメラーラ砲の弱体化で解説が陳腐化してしまった・・・(´;ω;`)

20
名前なし 2023/03/06 (月) 07:50:05 cc7ac@5413a

対駆逐も行けるコンバット砲2門にまともな足回りとかなり便利でBR相応のスペックはある ある…んだが、障害物越しの対ボート戦とか対空シチュだとやっぱり機銃が欲しくなる コピペだと思ってスルーしたバザードを取っておくべきだったな…

21
名前なし 2023/03/06 (月) 10:14:57 66b70@0db07 >> 20

持ってないから聞きたいんだけど榴弾しかないのに対駆逐艦なんて出来る物なの?コンパット砲って

22
名前なし 2023/03/06 (月) 10:29:48 cc7ac@5413a >> 21

この辺の駆逐なら榴弾で上部構造物全部ぶっ壊すだけで大抵致命傷まで持ってける K2とかの例外は別だけど…

23
名前なし 2023/03/06 (月) 11:30:14 029ab@3b18c >> 21

炸薬量米3インチの1.7倍もありますもんね。自分も愛用してます

24
名前なし 2023/03/06 (月) 18:00:52 988a1@a0eaf >> 21

上部構造物を永遠と焼けばやれるからな

25
名前なし 2023/11/25 (土) 03:18:28 a16c2@7e1a2

即応弾使い切った後の立ち直りが遅過ぎて使い難すぎる…連射できるからといってバンバン撃ってると発射レートガタ落ちでまともに戦えなくなるね

26
名前なし 2024/03/01 (金) 13:10:53 a8807@cd9f2

魚雷の軌道が独特すぎて進路予想線どおりに撃っても当たらない

27
名前なし 2024/03/15 (金) 10:24:37 29ce7@e94a1

榴弾強化の恩恵でえげつない火力になっててヤバい、リッチフィールドだったとはいえ5,6発で無傷の駆逐から乗員半分持って行ったのはやりすぎ

28
名前なし 2024/03/28 (木) 23:18:30 修正 44eae@851b5

あまりにも脆い。なんでコイツよりも小さくて軽いサイクロン級が16mmの船体を持ってるのにコイツは…と思ったらコイツ木造なのかよ。榴弾強化で火力こそゴミ→マシ程度にはなったが、それ以上に元々の天敵も狂暴化してますます狩られやすくなっただけである。100mm以上の榴弾を1発でも食らえばワンパン、支援砲撃の至近弾でワンパン、ボフォースL/60でもひと撫でで溶けるレベルなので今まで戦えてた相手すら天敵と化してぶっちゃけ相対的に産廃化してる。

29
名前なし 2024/04/16 (火) 04:06:15 2e5eb@5413a

メラーラ持ちがかなり4.0に上がるので相対的に需要は上がりそう Sparvieroみたいな逃げれる足回りがある訳ではないのでクレバーな運用を強いられるけど、ハマった時の無双度はヤバい 楽しい船だよ