WarThunder Wiki

Chi-To / 696

807 コメント
views
7 フォロー
696
名前なし 2022/11/04 (金) 10:45:47 2711f@d40f7

開発弾の貫通力向上がいくらなんでも微増すぎないか。

通報 ...
  • 697
    名前なし 2022/11/04 (金) 11:09:58 353a4@e3778 >> 696

    炸薬が20%増えて貫通も減るどころか増えたと考えると悪くない

    700
    名前なし 2022/11/13 (日) 20:58:38 修正 4d01e@faa54 >> 697

    TNT換算を見ればわかるけど80gなので一式APより4g減ってんだよね。前までは純粋に炸薬と貫通力が増えた砲弾だったんだけども、gaijin計算式の導入と共に貫通力が数㎜増える代わりに炸薬は4g減った謎の砲弾になってしまった。実際の四式徹甲弾はさほど貫通力も変わらない純粋なAPである

    701
    名前なし 2022/11/13 (日) 21:05:21 7c556@96676 >> 697

    あー、炸薬が変わってたか。実際の爆発物だと、TNT換算で同等でも、量が多い方が破壊力が高いとか聞くけど、WTでは関係なさそう。