WarThunder Wiki

Chi-Nu

160 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:02:53
通報 ...
  • 最新
  •  
105
名前なし 2017/02/07 (火) 02:21:50 7712a@19fa6

言うてそんなに砲塔旋回遅いか?と思って数値調べてみたらガチで遅くて笑った、最近日本戦車しかやってなかったからだな、慣れって怖い。

106
名前なし 2017/02/07 (火) 15:22:12 37084@1086c >> 105

ずーっと日陸開発してて久々にⅣ号とか乗ると砲塔旋回の速さに感動する。M22とかになるとヌルヌル具合にちょっと気持ち悪くなる……

107
名前なし 2017/02/07 (火) 17:34:04 f49b8@27196

明らか走守攻で劣ってるのにT-34やM4と同じBRの不思議。同格相手はともかく格上は抵抗らしい抵抗もできないから辛すぎる…恨むなら無能で先見性の無かった集団の旧日本陸軍を恨むべきか…

108
名前なし 2017/02/07 (火) 19:19:36 88a4a@ad0a2 >> 107

それ以前に国の立地と戦場の問題もあるけどね。でもまあ、大陸に領土持ってたからもっと早く研究開発してもおかしくはなかったか。

111

陸軍参謀ってなんで作戦に関しては米軍の行動を当ててたり、即座に米戦車の弱点を掴んだりしてんのに戦車開発に関してはあそこまで先見性がないんかねぇ。

118
名前なし 2017/02/12 (日) 06:37:56 477c9@5ee4f >> 108

恐慌の影響が残ってて金がないし、軍縮で工場も少なくない数が閉鎖されてるし、コレを打破しようと戦争起こして余計おかしくなるし、先見性あっても安かろう悪かろうになるのも無理もない。

110
名前なし 2017/02/07 (火) 19:37:02 4058a@69bc5 >> 107

航空機と軍艦が優先されたんだから海洋国家としてはしゃーない でもチヌは特甲とかあればまた変わるかもね

112

75mm特甲って本当に100mmの貫通力あったか謎なんだよねぇ 佐山本たまに数字でサバ読むから…

113
名前なし 2017/02/08 (水) 19:04:05 9d6d5@eab95 >> 107

BRと旧陸軍は関係ないと思うんですがそれは…

114
名前なし 2017/02/08 (水) 19:12:45 修正 3a9ac@516c8 >> 107

砲はそこそこ強いから格上相手でも結構戦える。俯角利用した立ち回りすると結構キルしまくれて楽しくなるよ

109
名前なし 2017/02/07 (火) 19:35:23 f49b8@27196

史実欄の運用方法について追加

115
名前なし 2017/02/09 (木) 03:27:45 88913@54f72

基本的にはBR下げたⅣ号って感じだな。T-34の正面装甲を抜けないのはちょっと不満だけど、それ以外ならまずまず抜けるし、何より俯角がとれて後退速度も悪くないから戦いやすい。

116
名前なし 2017/02/11 (土) 02:18:11 37084@1086c

至近でも貫通97ミリだとT-34やM4系列の正面を安定して抜けないのが辛い……。どうでもいいけどコイツ砲を据え付けてる枠のとこだけ装甲100ミリ以上あるのな

117
名前なし 2017/02/11 (土) 14:02:59 e87cf@fe512

攻撃力はそれなりだけど、防御力が日本以外の初期戦車ですらマジで脅威になるレベルだから、かなり慎重に扱わなきゃいかんね

119

4号F2みたい。どうしても他の国に見劣りするかもしれないけど此処まで順当に改修できた人なら強く感じるはず。

120
名前なし 2017/02/27 (月) 02:33:21 71fb4@76e62 >> 119

チリ2だったらF2や他国に勝るとも劣らないぞ。課金だけど

122
名前なし 2017/03/04 (土) 18:18:33 63f74@054a5

こいつのBR適正だと思うわいはもしかして少数派…?砲の性能が劣ってるとは思えんし、装甲だってそもそもこの手の戦車に期待するほどでも無いし、俯角が広いから相変わらず環境への適応性は高い。まあ機動力が低めなのは認めるけど、足で敵を撹乱する戦車でも無いでしょ。

123
名前なし 2017/03/04 (土) 22:32:33 5bd87@4471e >> 122

普通に強いと思う。ただチヘと同じ車体だから、チヘ感覚で使ってるとリロードが遅く感じる。

124
名前なし 2017/03/05 (日) 17:24:00 3b439@2be3e

RBでは疑いようもないゴミ。砲は貫通力不足で装甲は無いに等しく機動力は足りていない…どう戦えと…

125
名前なし 2017/03/05 (日) 18:00:05 3a9ac@516c8 >> 124

俯角活かして弱点狙撃してどうぞ

126
名前なし 2017/03/05 (日) 18:24:43 512f6@a437e >> 124

砲の貫通力は他国と同じで装甲ないなら立ち回りでカバーするしかないでしょ。それが出来ないなら日本ツリーを放置してどうぞ

128
名前なし 2017/03/07 (火) 14:55:49 039bd@f4383 >> 126

貫通は他国と同じで装甲が薄くて他国と比べて足に秀でてるわけでも無いのに同格なのがおかしいんだゾ。まぁ日陸なんて進めてる奴は慣れてる奴ばっかだろうしそれでも何とかなってるんだろうけど、それってどうなのと思わなくも無い。バランスってのは全くの初心者が使っても同じであるべきだと思うんだよね

127
名前なし 2017/03/05 (日) 21:25:16 4fe08@ffe2b

俯角もあるし後退も遅くないし不意打ち&先制で戦えば意外とイケる。日戦車だから前線に出なくてもみんな許してくれる

129
名前なし 2017/03/07 (火) 17:34:10 07e58@63e07

不意打ち&先制で戦えれば大抵の車両は強いと思うぞ

130
名前なし 2017/03/07 (火) 19:52:08 5bd87@4471e

コイツ使い始めてもうそろ改修終わるけど、強い…T-34を正面からワンパン出来る

131
名前なし 2017/03/10 (金) 19:26:04 11ce2@461da

う~ん、同格だとクロムウェルよりは強いかな・・・

132
名前なし 2017/03/12 (日) 16:15:57 f5e68@c9402

他のモードだと分からんがRBだと異様にエンジン音が静か。これがプリウスですか…

133
名前なし 2017/03/13 (月) 13:22:43 3b22c@dc051 >> 132

人力

134
名前なし 2017/03/13 (月) 18:26:33 653ab@d9d7f >> 133

動かしてる人生身で戦った方が強いやつだ

135
名前なし 2017/03/14 (火) 18:35:51 1a393@730a6

貫通させることさえできれば、中でぶちまける量が多いからイカせることができないこともない。

136
名前なし 2017/03/18 (土) 00:00:57 8667b@e7c9a

なんとなくやけど動きが重いなぁ…T-34に慣れてると少々苦労するかも、後T-34の正面はどうやって抜いたらええのん?

137
名前なし 2017/03/18 (土) 00:21:10 20acb@8bd54 >> 136

無難に砲塔の向かって右頬かな。炸薬が多いからか、砲塔内で炸裂した破片が操縦手らを巻き込んでワンパン出来る事もある

138
名前なし 2017/03/18 (土) 23:58:24 5bd87@4471e

概要に「BR高くないか?」ってあるが、概要にこの車両の要点と関係ない個人の見解を載せるのはどうかと思うのだが。実際高いか高くないかは置いといて。

139
名前なし 2017/03/20 (月) 09:22:01 d36c4@a5b88 >> 138

別に嫌だったら自分で編集してええんやで

140
名前なし 2017/03/20 (月) 11:46:20 5bd87@4471e >> 139

一度消したんだけど勝手に変えるなと言われそうだったので戻してここで提唱させていただきました

158
名前なし 2017/07/20 (木) 02:37:17 53359@48b5c >> 138

冗談も交えたほうがwikiらしいしおもろいからええやん

141
名前なし 2017/04/15 (土) 18:11:03 ddd39@e7c9a

3.0でもいいんじゃ…

143
名前なし 2017/04/17 (月) 12:37:28 9237a@c7410 >> 141

貫通すれば大ダメージ確実だし3.0だと格下抹殺opマンになって非難轟々だと思うんですけど...

144
名前なし 2017/04/18 (火) 02:19:28 2089a@ac4cb >> 143

T50よりましだろ

142
名前なし 2017/04/17 (月) 12:05:55 92024@29448

m4の車体正面下部を抜くと変速機と一緒に乗員食えていいね

145
名前なし 2017/04/26 (水) 04:46:12 3c1e2@42db1

ABは知らないけどRBだとまともに戦えるし、見た目も頼りがいがありそうで(欧米にようやく追いついたか…)って思うけど、三号戦車より軽いのね。

146
名前なし 2017/05/22 (月) 22:58:45 4b6d8@2d478

なんとなくわかってたけど、変な所走ってたらマジで横転しまくる。後、視界なんとかならんかなあ。いきなりでてこられたって対処できない

147
名前なし 2017/05/27 (土) 07:32:15 134ae@846e7

スモーク弾が実装されてたけどこれって使い方どうすればいいの

148
名前なし 2017/05/27 (土) 21:34:38 e9e45@d0b86 >> 147

スモーク弾が着弾するとそこ一帯赤アイコンごと煙で見えなくなるで、せやから目を眩ませたい時に撃てばええんや

149
名前なし 2017/06/05 (月) 15:27:45 62c86@e6478 >> 148

移動中に敵から見つかりたくなかったり遠距離からの狙撃で岩の裏などに釘付けにされた時に足元に撃って逃走する場合に使えると思う。(その時まで生きてるとは言っていない)

157
名前なし 2017/07/11 (火) 16:57:57 5515f@64547 >> 147

こんな風に使えばいいと思う。自分の姿隠しながら打つんや

150
名前なし 2017/06/11 (日) 02:06:13 bd135@f89ce

同級中戦車なら倒せる(相打ちで)、KV-1と正面遭遇したら何も出来ない。どうすればいいんだ?

151
名前なし 2017/06/11 (日) 02:32:25 6dfdb@01d1a >> 150

砲がまともなだけマシと思いたいがな…とにかく臆病になることだ

152
名前なし 2017/06/11 (日) 03:52:53 9237a@438d9 >> 150

前線に出すぎだと思うので相手が出てくる進路に標準において撃つ、砲手殺せず反撃されそうなら一旦物陰にかくれるの繰り返し。KVは正面の車体に搭載されてる機銃部分ねらうと一撃で殺せる。

153
名前なし 2017/06/11 (日) 03:53:38 9237a@438d9 >> 152

F2使うのが得意なら同じ使い方でも活躍できると思う

154
名前なし 2017/06/29 (木) 17:33:44 21868@238bc >> 150

砲塔付け根とか狙えばワンチャン

155
名前なし 2017/07/05 (水) 20:54:04 1e6fe@a43ac

ほんとにBR3.3なの?アーケードだと4.3とマッチングするんだが…

156
名前なし 2017/07/05 (水) 22:10:03 62df7@9ec48 >> 155

マッチは自身のデッキBR+-1.0の範囲だ。つまり自分がトップ(最低)なら2.3~3.3、ボトム(最高)なら3.3~4.3となる。 コレで分からないならマッチングの項目を熟読してくれ

159
名前なし 2017/07/21 (金) 14:39:11 53359@654c2

いやーこっちの装甲はガンガン抜かれるのにこっちからは非貫通ばっかりだ…開けたマップでは何もできねぇな…

160
名前なし 2017/07/21 (金) 14:52:29 53359@654c2 >> 159

そして微妙な機動性に航空機に抜かれる装甲…