WarThunder Wiki

Ho-I / 257

265 コメント
views
7 フォロー
257
名前なし 2023/02/22 (水) 02:16:23 26329@c8aa2 >> 255

ドイツの75mm長砲身や88mmのHEATも遅いぞ。ホイ固有の問題は知らんが、砲弾の初速を遅くしたい理由として考えられるのは2点。1.砲身寿命向上 2.弾体の耐えられる限界(早すぎると砕ける)。 独の長砲身のHEATは2番目の理由(4号短砲身程度の初速で耐えられるようにしか作ってなかった)だと思うけど、こいつのHEATももっと短砲身の砲からの流用品とかそういう理由なんじゃない?

通報 ...
  • 258
    名前なし 2023/02/23 (木) 00:11:55 f3471@ebd55 >> 257

    ドイツ組にもおったか。ISU152なんかは初速かなり上がってたりしてやっぱり砲弾の設計が関係ありそうだね。チハちゃんも若干速くなってるのも興味あるが