WarThunder Wiki

Chi-Ha / 533

661 コメント
views
8 フォロー
533
名前なし 2019/10/08 (火) 22:42:29 e2bf1@c8b83 >> 521

シャーマンの相手は対戦車砲や歩兵がするし、チハ(陸軍)のメインの相手はどちらかというと中国軍だぞ、そう考えると割と十分そうだろ?

通報 ...
  • 534
    名前なし 2019/10/09 (水) 02:36:57 e6e45@b243d >> 533

    そりゃ結果論で苦肉の策でしかないぞ

  • 536
    名前なし 2019/10/09 (水) 18:28:06 09c4a@c637b >> 533

    ソ連軍「あの」

  • 538
    名前なし 2019/10/10 (木) 00:59:36 00799@eec31 >> 533

    陸軍の頭の中は基本対ソ連だぞ

  • 539
    名前なし 2019/10/10 (木) 01:02:25 3f3b4@53cc1 >> 533

    十分じゃなかったから結果ああなったんじゃ(ボソ

  • 540
    名前なし 2019/10/10 (木) 15:48:22 c3c94@12aeb >> 533

    ぶっちゃけた話、肝心の主力対戦車砲たる47mm砲も性能を差し置いても数が不足気味(九〇式野砲や高射砲で対戦車戦するレベル)で歩兵も一部戦線を除いて肉薄しか無い以上、むしろ戦車に対戦車能力を求めないのはおかしいねんな。チハ改も頑張ってたんだろうけどどの部分を根拠に十分なんだ

  • 543
    名前なし 2019/10/11 (金) 02:29:42 5b5de@48ef4 >> 533

    ノモンハンの時点でハ号とチハじゃ対戦車能力が欠如していることに機甲部隊は気づいていた。 しかし、対中戦の最中なので新戦車開発にリソースを割くよりも現時点で生産できる戦車を作って投入することが優先された。結局のところ国力不足。