WarThunder Wiki

F6F-5N / 355

390 コメント
views
8 フォロー
355
名前なし 2021/12/23 (木) 05:40:47 47749@c794f

SBだとランク帯最強だと思う。レーダーがついてIFFまである上、トリム操作もエレベーター±4%だけでいいと感じるくらい操縦性も素直でおまけにドイツ機相手なら格闘戦もいける。SB初心者にはぜひこの機体をおすすめしたい。SBプレイ時間1日の私ですら6機撃墜できたから間違いない

通報 ...
  • 356
    名前なし 2021/12/23 (木) 12:56:01 1ef1a@77149 >> 355

    レーダーばかりが注目されがちだけど、素直な操縦性(スピン特性だけは勘弁)と据わりの良さ&大火力のおかげで遠距離狙撃がめっちゃ強いよね。20㎜が当てやすいから対地もできるしすごく便利。しかしこいつの弱点をよく知ってる相手にエネルギー戦をされると苦しい

    357
    名前なし 2021/12/23 (木) 13:25:51 2db84@47851 >> 356

    その時は、相手が突っ込んでくるタイミングでダイブして低空に持ち込むとかだろうねぇ。低空だと、よほど上手くMECしないと大概の機体はF6Fより先にエンジンが焼けてしまう…

    358

    いつも攻撃失敗したときはダイブして逃げてる。800kmまで加速しても分解しないから主敵であるメッサー、フォッケや零戦をはるか彼方に置き去りにして無傷で復帰できる。RBではF6Fって上らないあんま曲がらないし上らないから一撃離脱もやりづらい機体だと思ってたけどSB来てから手のひらがくるくるよ

    359
    名前なし 2021/12/24 (金) 11:19:15 2db84@47851 >> 356

    RBで弱くてSBで強い機体の代名詞みたいなもんだからね、F6F。逆にメッサーはSBだとイマイチで、大体ソ連機に駆逐されるんだよなあ

    360
    名前なし 2021/12/24 (金) 12:14:28 87663@27e4a >> 356

    私もF6FはSBだと後ろが見えないのが気になるくらいで乗りやすいので英仏ツリー開発でお世話になった

    361

    わかる。メッサーフォッケとよく接敵するけどだいたい交戦中にスピンして落ちていくの結構見る。

    362
    名前なし 2021/12/27 (月) 09:29:34 87663@c8886 >> 356

    機首が意外と邪魔にならなくて照準器も見やすいし頭上げてトレーサー見ながら弾幕はることもできるから上昇してくメッサーを強引に撃墜できたりするのも利点だと思う