WarThunder Wiki

Type 90 / 9721

9730 コメント
views
8 フォロー
9721
名前なし 2024/05/08 (水) 22:55:56 5e67a@e3bdc >> 9709

90式戦車で10式砲弾 撃とうと思えばいくらでも撃てる 改良も必要ない でも砲身命数を大きく消耗する だから平時には使わないが有事になれば話は別だろ  

通報 ...
  • 9722
    名前なし 2024/05/08 (水) 23:18:28 ea71c@35008 >> 9721

    ソースは?少なくとも個人携行火器は装薬による圧力が薬室の耐久圧力を超えた場合は一発で薬室と銃身が裂けるなりの破損を起こすぞ

  • 9723
    名前なし 2024/05/08 (水) 23:29:56 7715e@0c78d >> 9721

    確かに、ブッシュマスターACRも使用弾薬を5.56mm弾から7.62mm弾へ変更する際、バレルとガスブロックを交換し、特に、ガスブロックに関しては圧力に耐えるため5.56mm弾用に比して大型化してますよね。私も普通に無理だと思います。10式戦車の砲身や閉鎖機を、既に90式戦車に組み込んでいるなら話は別ですが、それってたぶん、機密事項ですよね。

  • 9725
    名前なし 2024/05/10 (金) 10:01:30 2a1b4@9d401 >> 9721

    てか日本語おかしくね?w