WarThunder Wiki

Yak-2 KABB

106 コメント
views
7 フォロー

Yak-2 KABB用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-2 KABB

cicada
作成: 2018/01/03 (水) 00:49:12
最終更新: 2018/01/03 (水) 00:51:55
通報 ...
  • 最新
  •  
54
名前なし 2020/06/24 (水) 06:24:50 3670f@b7647

ABはともかくRBでは使い物にならないゴミ

55
名前なし 2020/06/24 (水) 07:48:21 9440b@e5400 >> 54

複葉機ウヨウヨいるこのランクで格闘するときは相手を選ぶんだぞ

56
名前なし 2020/06/24 (水) 09:26:42 9d81e@8f0f8 >> 54

RBでも火力と弾数は多いしよく曲がるし空中リスだから十分では

57
名前なし 2020/08/07 (金) 20:36:30 70e70@c7a2d

火力ある言われてるけど敵に当てまくっても全然ダメージ入らんし特別機体性能凄い訳でもない、一撃離脱しても普通に追いつかれるし産廃。アプデで何か変わった?

58
名前なし 2020/08/07 (金) 20:48:35 9440b@e5400 >> 57

きちんと一撃離脱してたら追いつかれない定期

59
名前なし 2020/08/08 (土) 00:09:48 59d61@368a0 >> 57

攻撃機リスとbr不相応の上昇持っているのに追い付かれてちゃ何も乗りこなせないのでは

60
名前なし 2021/01/18 (月) 14:29:35 8a4f6@663c2

これアサルトで使えますか?

61
名前なし 2021/02/02 (火) 18:53:04 6ba3c@89bf9

双発機だし爆撃機みたいな見た目だから格闘戦仕掛けたら物凄い食らい付き見せられてる焦ったわ。

62
名前なし 2021/02/02 (火) 19:29:19 修正 66e85@347fd >> 61

誰もが通る道。ロールレートは双発機のそれだからシザーズで押し出そう。

63
名前なし 2021/02/03 (水) 08:55:12 b975b@61f08

多分隠れた真のソビエトバイアス

64
名前なし 2021/02/03 (水) 12:59:18 3d37d@40cf7 >> 63

わかる、このランクならシバカスでも十分な火力が期待できるし

79
名前なし 2022/02/04 (金) 06:52:32 63e3e@c9f38 >> 63

今のシバカス戦中最強の20mm機関砲の一つだがな

80
名前なし 2022/02/04 (金) 10:19:26 1f3c5@8a456 >> 79

一年前のコメに今の話してもしゃーない

65
名前なし 2021/02/16 (火) 23:17:58 2537b@5cc4a

息抜きのつもりでCW-21を使って遊んでいたら、こいつが戦いを挑んできたので軽くひねって落とそうと思ったけどえらい曲がって苦労した。どうせ初心者ばかりだからと片肘ついて足組んでやってたから危なく落とされるところだったwシバカスとはいえ20mmが機首についてるのね、危険だわ。

66
名前なし 2021/04/03 (土) 15:01:48 5b93e@85a60

四式戦闘機に乗っててこいつに旋回戦で負けたんだけど改修するとどんだけ曲がるんだ?

67
名前なし 2021/04/03 (土) 18:31:25 6faf4@06171 >> 66

鍾馗に格闘戦挑めるくらいには

68
名前なし 2021/04/03 (土) 18:45:49 66e85@347fd >> 66

単純旋回はクソ曲がるからシザーズで処さないとだめだぞ

69
名前なし 2021/04/03 (土) 20:06:55 07f22@c64ea >> 66

そこらの単発単座戦闘機に喧嘩売れるレベル…なお防御に関して座席に8mm防弾とセルフシール程度で銃座すらない紙装甲。

70
名前なし 2021/09/15 (水) 15:43:03 1c760@7470f

こいつF4Uにエネルギー負けしないのかよ、ヘッドオンの後離脱しようとしても追いついてきやがった

71
名前なし 2021/09/28 (火) 21:45:33 820a3@a4d8a

ABだと尖がった強さが安定した強さに変わった

72
名前なし 2021/10/25 (月) 15:16:52 3be2e@bee23

RBで攻撃機スポーンであることも含めたら、マッチするランク体で最強の制空戦闘機なのでは?

73
名前なし 2021/10/25 (月) 16:06:58 d402d@e844b >> 72

CW-21「ほーん」

74
名前なし 2021/10/25 (月) 17:52:02 3be2e@bee23

ぶっちゃけてしまえば、最高速度はyak2の方が僅かに上かつ加速もそこまで悪くないし、初手で確実に上を抑えられるから下手なことしなければCW-21には落とされない筈。追っかけ回されても振り切った後に旋回してヘッドオンに持ち込めばこっちの方が火力高いから最悪でも相打ち。乗ってこなければそのまま逃げて飛行場にでも行けばOK。CWの方がBR高いことも踏まえて総合的に性能を見れば、こいつの方が強いと思う。

75
名前なし 2021/10/26 (火) 07:02:45 11b20@8f0f8 >> 74

繋ぎミスってるぞ

76
名前なし 2021/10/26 (火) 17:33:58 d8ce0@ad836 >> 75

ぶっちゃけてしまえば、木は繋ぎミスってる

77
名前なし 2021/10/29 (金) 21:05:39 3be2e@bee23 >> 75

ぶっちゃけてしまえば、俺は情弱っぷりを晒した。

92
名前なし 2023/01/15 (日) 23:42:17 b1956@4d284 >> 75

この流れで笑うわw

78

KS1位の人がこれしか乗らないってことはそーゆーこと

81
名前なし 2022/02/27 (日) 23:50:56 4451a@a8c0b

同ランク帯のスピットファイアのケツを取れる運動性能を持っているので通常の空戦でも陸戦の制空戦でも活躍できるやべぇやつ。欠点と言えば速度が遅めなことぐらい。

82
名前なし 2022/03/02 (水) 17:21:58 93fd7@ce210

この子クッソ強くない?火力も十分で曲がるし昇るしヘッドオンも同格は脆いのが多いから逃げさせやすいし 多少遅くても大体なんとかなんのヤバいと思う。足りないものが無いだけでこんなに強いのか

83
名前なし 2022/05/05 (木) 19:14:27 714e1@8106b

空アサルトでもいい仕事できるな

84
名前なし 2022/07/29 (金) 23:55:27 dc852@789af

この機体は攻撃機ではなく、爆弾を積める双発戦闘機と考えたほうがいいかもしれません。

85
名前なし 2022/08/17 (水) 21:57:05 214b3@8a571

AB烈風で格闘戦挑んだらボコボコにされたwwwエネルギーちょい不利だったとはいえそんなに曲がるのか???

86
名前なし 2022/08/17 (水) 22:01:17 修正 d25cd@347fd >> 85

RBSBしか知らんけど烈風よりはさすがに曲がらんから腕じゃないか

87
名前なし 2022/08/17 (水) 22:44:02 214b3@8a571 >> 86

旋回戦したかったけど近くのスピットに気を配っていたからいいかげんになってたのかな…

88
名前なし 2022/11/07 (月) 04:07:10 0e961@7e4c2

爆弾積まずに重戦闘機してた方が強いな…

89
名前なし 2022/11/07 (月) 09:08:58 afff3@bbe05 >> 88

ABでよく乱戦の中突入してって食い散らかしてるの見るね…

90
名前なし 2022/11/07 (月) 09:25:53 c0c24@7d39b

陸アサルト最低BRクルスクマップでプレイヤー相手に大活躍してるのをよく見るやつ。

91
名前なし 2022/11/18 (金) 18:17:14 74b0f@d0520

こいつのポッドでこぼこだなーって思ってたら、本当はこいつ武装を下に指向できたんやな

93
名前なし 2023/03/03 (金) 14:59:27 b1956@45512

KABBくん、ほんとは攻撃機じゃなくて重戦闘機だよね??ってなる。攻撃機スポーン利用して速攻で高度4000に出来るわ、日本機やスピットほどじゃないけど曲がるわ、火力あるわで(RB

94
名前なし 2023/03/03 (金) 18:48:11 1cb81@e2a91 >> 93

流石にソ連の単発なんかには曲がり負けるけど普通にちょっとおかしい性能してるよな。だってコイツ、wikiに載ってる情報から計算したらbf-110と大して性能変わらないどころかbf-110の型によっては出力重量比も翼面負荷も普通に力負けしてるもん..

95
名前なし 2023/03/03 (金) 19:09:13 d25cd@347fd >> 94

大半のソ連の単発よりKABBのが曲がるぞ。これより曲がるソ連の単発機ってI-16くらいじゃね。あとは例外枠でレンドリースハリケーンと一発芸枠でIL-2あたりか

96
名前なし 2023/03/05 (日) 05:03:22 b1956@45512 >> 94

ただ、そいつら相手でも立ち回り次第で何とも出来るからなぁ……曲がる機体に対しては速度と高度で殴ればどうとでもなるし……タイマンの時はめっちゃ頑張る事になるけど

97

この子乗ってるときにフランス双発機に挑んで普通にぶち殺された事ある。yak2も曲がる双発機だけどフランスにある謎のアレには勝てなかった...腕が悪かったのか、性能的に曲がり勝てないのか...

98
名前なし 2023/03/13 (月) 12:55:18 修正 730ce@30844 >> 97

630/631か693だろうけどあれはあっちが超旋回だよ。複葉機は無理でも低ランクのちっこい戦闘機にも普通に追従していくやべーやつら

99
名前なし 2023/03/13 (月) 15:57:06 1cb81@e2a91 >> 98

そのフランスの双発機ABでしか使った事無いが隼相手に格闘で勝った時は流石に笑ったw

103
名前なし 2023/04/14 (金) 01:26:34 c0fbd@9af88 >> 98

隼とか日本の陸軍戦闘機はラダーがラダーしてなくてマウス操作だと特に横の維持旋回が地味にきついから当然といえば当然?ではある。ただエレベーターとエルロンを使った機動と、地味に高い上昇性能を使える日陸戦闘機は普通に強い。

100
名前なし 2023/03/13 (月) 16:33:31 1eb34@8fdd3 >> 97

フランスのアレはKABBより曲がる。アホみたいに曲がる代わりに複葉機より遅いから一撃離脱で対処しよう

101
名前なし 2023/04/09 (日) 21:30:33 a6ccf@45512

Yak2って縦旋回中にエンジン止まる仕様ってあるっけ、なんか無理な旋回したのか回ってる途中でエンジン止まった…(RB

102
名前なし 2023/04/09 (日) 22:24:31 76ebf@45731 >> 101

機体が上下逆さまになると燃料の供給が停止してエンジン止まる仕様がある

104
名前なし 2023/08/26 (土) 10:59:34 97302@4a976

KABBってどうやって読むんだろ カービィ?

105
名前なし 2023/08/26 (土) 11:25:07 2711f@a2112 >> 104

そのまま読んだらケーエービービーというかカーアーベーベー?

106
名前なし 2024/03/01 (金) 14:16:19 3257a@d303c

ランク2戦場でも普通にOP並みに活躍できるし、おまけで爆撃もできるのでジェット戦場まで使い続けてそう(小並)