WarThunder Wiki

編集会議 / 902

4162 コメント
views
8 フォロー
902

管理人さん

満額回答といかないことは非常に遺憾ですが、現状クランページが玉石混淆かつルール違反を支持するクランが多数ある最も危惧すべき状況であるため、さらにはWikiシステムまたは現在の管理体制自体の限界という事で、ひとまず妥協点ということに致したいと思います。
以上のツリーに関する事に関しては、さらに議論する可能性があります。

個人的には情報の集約による弊害のほうが大きいため全廃処置をとることを判断の一選択肢として持っていただきたいとは思います。このWikiにとっての最大の損失はプレーヤー数の減少によるWarThunder自体の衰退にあります。このWikiがWarThunderを衰退に手を貸してしまっては本末転倒でしょう。

なぜ、私がこれほどまでの危機感を持ったかをお話ししておきたいと思います。
某月に、とあるクランの構成員にFFがほぼ毎回発生するという事象がありました。これらのクランに関してSNS等を用いて私的に調査を行ったところ定期的に該当クラン(複数)で期間を限定しFFが行われていることが分かりました。ゲームバランスの崩壊が定期的に起こり、Gaijin側の対応が遅れている点(ご存知だとは思いますが、クラン設立にはGE(さらに言えば現金)が必要なため、該当クランの廃止は容易ではないという現状があります)からWiki側にも積極的な対応をお願いし、自警的役割を持てないだろうかと提案したまでであります。今回の回答はこの提案をほとんど受け入れないものであり、非常に残念です。
さらに言えば、このような状態を知っていたか知らないかはわかりませんが、このような議論が今まで起こらなかったことが非常に問題であると思います。管理人サイドの情報収集能力にも疑問を感じざるを得ない点があります。そこに関しては管理人で議論していただき、改善を図ってもらうことを強く要望します。

数々の無礼を働きましたことを申し訳なく思いますが、WarThunderを愛する一プレイヤーとして今回は辛辣に意見させていただきました。ご理解ください。

通報 ...