WarThunder Wiki

編集会議 / 787

4162 コメント
views
8 フォロー
787
編集者Snow 2017/05/16 (火) 11:27:39 >> 781

ボルダ方式は「理想」ではありますが、私も書いてる時に「まぁここまでやらなくて大丈夫かな(笑」と思いながら書いていたので、別に普通の投票方法でもOKです。そういう事で、一人1票のバージョンも用意してみました。
 一人1票(1点)となった事で票数(点数)が単純計算で1/4以下になりますので、「拮抗」の定義の数値も5%から10%にしました。13票vs10票は13票の勝ちですが、12票vs10票は拮抗している事になります。現実的にはその半分くらいの票数になるんじゃないかと。6vs5だと十分拮抗してる感覚なので。
 拮抗時の対応について、「議論による合意形成」を優先する旨・「最終手段」という旨を記載しました。この拮抗時の対応は「SS議論が理由で荒れないための、念のための公正なルール」なので、普段はほとんど活用されないと思います。というか活用されて欲しくない(笑 乱数メーカーに関しては、管理人さんが以前言ってた「そこまでこじれたなら、僕かsnowさんが独断と偏見で選んでもいいとは思うんですよね、最悪。それかもうちょっと公平にコイントスとかサイコロとか。」という意見を元にしています。Wikiとしての最終手段としては、そういう形になるかと。最終手段を事前に明文化しておくという趣旨です。
 「否決後1週間は、当人は再チャレンジできない」についてですが、回数を明記すると、例えば1年越しに同じページに対するSS変更をやった場合とかどうなの?みたいな話になって、結局IDとか変わってた場合も判別できなかったりであまり意味ないので、注意事項に「固執し過ぎて迷惑になってる場合はBAN」という内容を加えました。まぁこれで大体は対処できるかと。
 

通報 ...