WarThunder Wiki

質問掲示板 / 8553

41300 コメント
views
8 フォロー
8553
名前なし 2017/07/15 (土) 12:24:24 31276@fb192

空RBですが皆さん銃砲照準距離はどのくらいにしてますか?自分は一撃離脱寄りの機体なら400、格闘性能の高い機体なら250にしてるのですが、おすすめなどあれば教えてくださいm(_ _)m

通報 ...
  • 8554
    名前なし 2017/07/15 (土) 12:25:52 75ab1@9169c >> 8553

    4~600位にしてますかねェ。あとは機銃の癖見て適宜って感じかと。

  • 8556
    名前なし 2017/07/15 (土) 14:29:27 31276@df48b >> 8553

    返信ありがとうございます、やっぱり250は近いですかね?

    8557
    名前なし 2017/07/15 (土) 15:15:09 9ea27@006b0 >> 8556

    普段からそれだけ近づいて射撃しているなら250でもなんら問題ない。だけど、250に設定しておきながら400mから撃つのはあんまりよくない。

  • 8558
    名前なし 2017/07/15 (土) 17:42:19 31276@dc3a1 >> 8553

    なるほど、現状格闘戦メインの機体ではかなり近づいて撃っているのでこのままで問題ないですかね、ありがとうございました

  • 8559
    名前なし 2017/07/15 (土) 20:02:08 d33cd@e5dbe >> 8553

    自分は空は全部開発済みだけど、すべて700で垂直ターゲットなしでさわらないかな。理由はいろいろあるけど、一撃離脱よりとか格闘戦よりの機体とかより、その機体のどこに機銃があるかが重要だと思うよ。翼にある機銃または機関砲がこれの設定の影響をかなり受けるよね。近づいて撃っていたとしても、かならず相手より速度が優勢で近づけるとは限らないしあらゆる戦い方を想定した方がいいと思いますよ

  • 8561
    名前なし 2017/07/16 (日) 09:50:05 fb38e@fb192 >> 8553

    なるほど、あえて垂直ターゲットを切る方もいらっしゃるんですね。確かに好条件で相手と接敵できない場合を想定するのは正論だと思いますが、RBでは好条件の場合でないと自分はそもそも撃墜を狙った弾を撃たないんですよね…

    8570
    名前なし 2017/07/16 (日) 20:02:03 30358@52239 >> 8561

    1つ上の枝ですけど、銃砲照準距離は無しでいいと思ってるけどあえて700mで設定してる感じかな。聞いたことないからわからないけど熟練者ほど垂直ターゲットは切ってる人の方がほとんどじゃないかな。250mで設定すると500m以上は翼内機銃だと狙って当てられない設定だけど、800の設定は近くの敵にも普通に当てれるし難しいけど計算上は1600まで当てられる。自分は機体ごとの癖を減らしてできるだけ弾がまっすぐ飛ぶようにしてる。設定で当てるのではなくて、自分の腕で当てる事が大事だからね。こうする事でどの機体を使っても通用するコツをはやく見つけることができると思いますよ

  • 8581
    名前なし 2017/07/17 (月) 11:54:18 e08ec@fb192 >> 8553

    熟練者の方ほど設定してないんですね…知らなかったです、細かい説明ありがとうございます

    8584
    名前なし 2017/07/17 (月) 12:24:47 f9c24@bfc57 >> 8581

     垂直ターゲットをオンにしとくと結構便利ですよ。
     旋回中に、より内側に射撃することができるので、痒いところに手が届かない、なんてことが少なくなります。
     ヘッドオンが重量弾だと当てづらくなりますが、慣れれば問題ないです。

    8608
    上で説明した人 2017/07/18 (火) 18:28:22 e5938@072d5 >> 8581

    垂直ターゲットを切る理由もちゃんとありますよ。影響の少ない弾もありますが、いれている場合の利点は旋回戦時に少し有利、水平飛行時に設定した距離に重力方向に対して照準の中心に集まるぐらいかな。ですが機体を右に90度傾けるだけで、照準に対して右下に弾がずれます。もっと複雑な軌道をしている場合修正方向がより解りにくくなりますよね。限られた条件での少ない利点に対して、それ以外の条件では余計な修正が必要になります。弾を当てやすくするために垂直ターゲットをいれてると思いますが、実際はいれることでほとんどの条件下で当てにくくなります

  • 8612

    垂直ターゲットを切った場合より多くの状況に対応できて、垂直ターゲットをオンにした場合はごく限られた状況において非常に有利になる、ということですかね。様々なご意見ありがとうございます