本当に猛者だ。虹コースのブーストとかついてるのかな……
既に常陸っちゃんをLv50まで上げた猛者なら見かけたけど
限凸から3日ぐらいになるけれども、Lv上げに必要な魂守数も多くなっているし、一気にLv50まで上げたって人はまだいないかな?
越後、越前のペアで主に周回してます。後は推しの地魂加えたり、高難易度には甲斐、播磨を加えた4人PTです。人数少なめで抜魂の回転を上げて、且つ広範囲and推しの地魂で選んでます。使いたい地魂が増えちゃって困りますよねー
最近キャラ編成に悩んでいるのですが何かおすすめはありますか?今は伊予、信濃、土佐、大和、常陸、備後で前線の人数を増やしておいています。攻撃力が強いキャラがいたら教えてほしいです。
確認できてないけどほかの兄弟の男児とかも荘園で兄貴呼びするから越後もそうだと思うよ
忍原とかでボスポジの火炎猫と砲の相性がめちゃめちゃ悪いんで、弓は外せないですよねー。
武器種も弓だけ少ないんですよねー。未実装男児達にも弓らしいのはタヌキっぽい子だけかな?能登は符っぽいし。
Lv解放が先か、能登が先か…37人目だから、部隊数増えるといいなぁ。
備後きゅんや越前兄貴とかの巨漢キャラは180↑~190あってもおかしくなさそうだし…ってイメージしてくと、おっちゃんとかデブイファスとか2m超えてっちゃうんだよね。世紀末かー
面積が身長に、豊かさが豊満度合いに影響されてるって言われてるけども、他と比率あってるわけでもなさそうだしね。公式の百景や映像とかで比較するしかなさそうだ
ありがとうござきます、己の感性を信じて描きます
経験値や素材周りの周回も改善すると言ってたので、そこに期待するしかないですね…
されてない筈かと
Lv40解放時にも周回クエストの制限レベル引き上げあったりしたので、対応してくれると思ってる。もしくは同時に中級周回追加とか、対応魂守追加とか……?
Lv解放が近い件、50対応のクエストはすべて「寒い」環境だから、冬服の無いキャラはちょっと不利になるのかな?
地魂男児の体格(身長・体重)って公式から設定公開されてますか?ゲーム内に記載あったりするんでしょうか?イラストでカップリングする時に、体格差がふんわりになって悩んでます
ところで、荘園とかでも越後→越前の呼び方は兄さんなんだろうか? いっつも笹団子たべてて誰かを呼ぶパターンでてこなくってな……
次は3話と順番を入れ替えたっぽいワニとウサギの話かな。どういう展開になるか楽しみ。
公式的にも今回は重めのシナリオだけど、これがずっと続く訳じゃなくていつも通り今後も明るくて軽めのシナリオも出すよと発言してて安心した
逆にエピローグみたいに一応幸せそうにハル達が暮らしてる姿とか改めて見せて「ホラホラ歴史修正しちゃったら彼ら皆死んじゃいますよ?良いんですか?w」みたいに敵側が煽って来る場面とかあるだろうね…先が怖いわー
今回のシナリオ、仮にこの先ストーリーが進んで歴史の凍結が解呪されたとして、正史に戻った後のハルたちのその後が描かれる可能性ってあるのだろうか。見たいような見たくないような…
全ての歴史が凍結されてしまったのが我々の居るメタ世界なのかなー、とか思ってしまったり。(地魂男子やあやかしが正史として存在していない)
β版ストーリー復刻はある意味歴史介入する事への心構えを持ってもらう準備に丁度良い話だったかもしれない…
3話目だから起承転結の「転」なんだろうけど、色々と衝撃が過ぎて甘い様な辛い様な…β版から薄々感じていたけど、歴史を救う事は、その時代の目前の人々を犠牲にする判断を強いられるってことなんだなぁ。
物語の展開を考えたら、逃れようのない重みであったと思いはするんよね。二話まで失敗したら大変ってのは仄めかされていたけれども……目の当たりにする事は、敵方の存在の露出も含めて必要だったんだと
情に動かされずに歴史を正しく動かせるのが役目だからね…逆に今回みたいに想いが悪用された結果、全てが泡となり消える…どっちにしろ切なさすぎる
3話目にして話が重すぎる。 今後本編が似た様な鬱展開ばっかだと読むのしんどいなあ
ノーマルエンドが歴史通りの終わり(トゥルーエンド)みたいなものだからね…。
歴史の重要人物以外の一人や二人だったら(すなわちシナリオゲストだったら救っていい、同様の理由でただの兵士を排除してもいい)、歴史の修正力でなんとかなるけど、今回のハルの里は敗北が歴史に約束されてるから救えないんだよぁ
歴史の流れを修正する以上、生存や和解ルートが正史と異なれば修正の対象になる訳だからどうあがいてもトゥルーエンドにはならないのが辛い…。あくまでもノーマルエンドを目指すのが固定だから結構シビアな世界観してると言うか…。
これが欲しいのかな?
第3話の展開が本当に衝撃で… 今までで一番が涙腺ヤバかったです…
ところで最後の初期男児の表情差分はこちらで良いんでしょうか…? 凄い不躾で申し訳ないんですが、あの時の武蔵の表情とかめちゃ気になるんです…
後味が悪いとかじゃなくて、ただただ悲しい…。最期のスチルの門十郎とハルのやりとりでトドメを刺されたよ…
ハルに関してはキャラ造形、キャラ付けに闇深いなと思っていたので何かあるとは思っていたけど…… 時代背景的、家族的にガチでアウトなのに好き嫌い多かったり、特にキノコ嫌い(最近知ったんだけど結構近代まで高級食材)だったりで他のキャラのふくよかさ(男児誉め表現、他キャラに関してはゲーム的表現)に対して、ハルだけマイナスの意味合いでぽっちゃりなんだろうなって。 それが許されちゃうのはハルのせいじゃなくて長子だからでって考えると冗談抜きで最初から逃げ道なんかなかったんだな。
「素材収集任務」が4月第4メンテまでで終わったかと思ったらまだ残っている、延長なんかな
確実に泣かせにきてるでしょ、、、(泣)
ちょっとホッとしたのはわりと憎めなかったぬうちゃまが単純に敵側じゃなかった事かな…ロクハラ側とは敵対関係だけども、さらなる黒幕が居る事で手を組む可能性有るのはちょっと救いかな…?いやあ更新作業とか本当に大変そうだけれども、運営さん素晴らしいシナリオでした!
資料室の記述がまた本当に
本当に猛者だ。虹コースのブーストとかついてるのかな……
既に常陸っちゃんをLv50まで上げた猛者なら見かけたけど
限凸から3日ぐらいになるけれども、Lv上げに必要な魂守数も多くなっているし、一気にLv50まで上げたって人はまだいないかな?
越後、越前のペアで主に周回してます。後は推しの地魂加えたり、高難易度には甲斐、播磨を加えた4人PTです。人数少なめで抜魂の回転を上げて、且つ広範囲and推しの地魂で選んでます。使いたい地魂が増えちゃって困りますよねー
最近キャラ編成に悩んでいるのですが何かおすすめはありますか?今は伊予、信濃、土佐、大和、常陸、備後で前線の人数を増やしておいています。攻撃力が強いキャラがいたら教えてほしいです。
確認できてないけどほかの兄弟の男児とかも荘園で兄貴呼びするから越後もそうだと思うよ
忍原とかでボスポジの火炎猫と砲の相性がめちゃめちゃ悪いんで、弓は外せないですよねー。
武器種も弓だけ少ないんですよねー。未実装男児達にも弓らしいのはタヌキっぽい子だけかな?能登は符っぽいし。
Lv解放が先か、能登が先か…37人目だから、部隊数増えるといいなぁ。
備後きゅんや越前兄貴とかの巨漢キャラは180↑~190あってもおかしくなさそうだし…ってイメージしてくと、おっちゃんとかデブイファスとか2m超えてっちゃうんだよね。世紀末かー
面積が身長に、豊かさが豊満度合いに影響されてるって言われてるけども、他と比率あってるわけでもなさそうだしね。公式の百景や映像とかで比較するしかなさそうだ
ありがとうござきます、己の感性を信じて描きます
経験値や素材周りの周回も改善すると言ってたので、そこに期待するしかないですね…
されてない筈かと
Lv40解放時にも周回クエストの制限レベル引き上げあったりしたので、対応してくれると思ってる。もしくは同時に中級周回追加とか、対応魂守追加とか……?
Lv解放が近い件、50対応のクエストはすべて「寒い」環境だから、冬服の無いキャラはちょっと不利になるのかな?
地魂男児の体格(身長・体重)って公式から設定公開されてますか?ゲーム内に記載あったりするんでしょうか?イラストでカップリングする時に、体格差がふんわりになって悩んでます
ところで、荘園とかでも越後→越前の呼び方は兄さんなんだろうか? いっつも笹団子たべてて誰かを呼ぶパターンでてこなくってな……
次は3話と順番を入れ替えたっぽいワニとウサギの話かな。どういう展開になるか楽しみ。
公式的にも今回は重めのシナリオだけど、これがずっと続く訳じゃなくていつも通り今後も明るくて軽めのシナリオも出すよと発言してて安心した
逆にエピローグみたいに一応幸せそうにハル達が暮らしてる姿とか改めて見せて「ホラホラ歴史修正しちゃったら彼ら皆死んじゃいますよ?良いんですか?w」みたいに敵側が煽って来る場面とかあるだろうね…先が怖いわー
今回のシナリオ、仮にこの先ストーリーが進んで歴史の凍結が解呪されたとして、正史に戻った後のハルたちのその後が描かれる可能性ってあるのだろうか。見たいような見たくないような…
全ての歴史が凍結されてしまったのが我々の居るメタ世界なのかなー、とか思ってしまったり。(地魂男子やあやかしが正史として存在していない)
β版ストーリー復刻はある意味歴史介入する事への心構えを持ってもらう準備に丁度良い話だったかもしれない…
3話目だから起承転結の「転」なんだろうけど、色々と衝撃が過ぎて甘い様な辛い様な…β版から薄々感じていたけど、歴史を救う事は、その時代の目前の人々を犠牲にする判断を強いられるってことなんだなぁ。
物語の展開を考えたら、逃れようのない重みであったと思いはするんよね。二話まで失敗したら大変ってのは仄めかされていたけれども……目の当たりにする事は、敵方の存在の露出も含めて必要だったんだと
情に動かされずに歴史を正しく動かせるのが役目だからね…逆に今回みたいに想いが悪用された結果、全てが泡となり消える…どっちにしろ切なさすぎる
3話目にして話が重すぎる。
今後本編が似た様な鬱展開ばっかだと読むのしんどいなあ
ノーマルエンドが歴史通りの終わり(トゥルーエンド)みたいなものだからね…。
歴史の重要人物以外の一人や二人だったら(すなわちシナリオゲストだったら救っていい、同様の理由でただの兵士を排除してもいい)、歴史の修正力でなんとかなるけど、今回のハルの里は敗北が歴史に約束されてるから救えないんだよぁ
歴史の流れを修正する以上、生存や和解ルートが正史と異なれば修正の対象になる訳だからどうあがいてもトゥルーエンドにはならないのが辛い…。あくまでもノーマルエンドを目指すのが固定だから結構シビアな世界観してると言うか…。
これが欲しいのかな?
第3話の展開が本当に衝撃で…
今までで一番が涙腺ヤバかったです…
ところで最後の初期男児の表情差分はこちらで良いんでしょうか…?
凄い不躾で申し訳ないんですが、あの時の武蔵の表情とかめちゃ気になるんです…
後味が悪いとかじゃなくて、ただただ悲しい…。最期のスチルの門十郎とハルのやりとりでトドメを刺されたよ…
ハルに関してはキャラ造形、キャラ付けに闇深いなと思っていたので何かあるとは思っていたけど……
時代背景的、家族的にガチでアウトなのに好き嫌い多かったり、特にキノコ嫌い(最近知ったんだけど結構近代まで高級食材)だったりで他のキャラのふくよかさ(男児誉め表現、他キャラに関してはゲーム的表現)に対して、ハルだけマイナスの意味合いでぽっちゃりなんだろうなって。
それが許されちゃうのはハルのせいじゃなくて長子だからでって考えると冗談抜きで最初から逃げ道なんかなかったんだな。
「素材収集任務」が4月第4メンテまでで終わったかと思ったらまだ残っている、延長なんかな
確実に泣かせにきてるでしょ、、、(泣)
ちょっとホッとしたのはわりと憎めなかったぬうちゃまが単純に敵側じゃなかった事かな…ロクハラ側とは敵対関係だけども、さらなる黒幕が居る事で手を組む可能性有るのはちょっと救いかな…?いやあ更新作業とか本当に大変そうだけれども、運営さん素晴らしいシナリオでした!
資料室の記述がまた本当に