魂これ

雑談掲示板 / 518

562 コメント
views
0 フォロー
518
名前なし 2024/04/28 (日) 21:40:26 5345f@f2d76

歴史の流れを修正する以上、生存や和解ルートが正史と異なれば修正の対象になる訳だからどうあがいてもトゥルーエンドにはならないのが辛い…。あくまでもノーマルエンドを目指すのが固定だから結構シビアな世界観してると言うか…。

通報 ...
  • 519
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:56:45 6d06c@87d8b >> 518

    歴史の重要人物以外の一人や二人だったら(すなわちシナリオゲストだったら救っていい、同様の理由でただの兵士を排除してもいい)、歴史の修正力でなんとかなるけど、今回のハルの里は敗北が歴史に約束されてるから救えないんだよぁ

  • 520
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:27:11 cd3f9@e3b6c >> 518

    ノーマルエンドが歴史通りの終わり(トゥルーエンド)みたいなものだからね…。

    522
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:40:27 f9090@50b47 >> 520

    情に動かされずに歴史を正しく動かせるのが役目だからね…逆に今回みたいに想いが悪用された結果、全てが泡となり消える…どっちにしろ切なさすぎる