魂これ

wiki編集に関する意見交換

194 コメント
views
0 フォロー

魂これwikiの編集に関する事柄の掲示板です

nanasi
作成: 2022/11/13 (日) 03:00:34
通報 ...
  • 最新
  •  
144
名前なし 2023/06/13 (火) 08:38:55 e58a0@9ac7e

編集タスクにもあるとおり、個室の一部キャラと、伊賀の春夏服がまだ埋まっていません。是非ご協力をお願い致します。

145
名前なし 2023/06/16 (金) 11:11:38 e58a0@9ac7e >> 144

編集して下さる方、ありがとうございます! 引き続き埋まっていない箇所の情報を募集しております、よろしくお願いします。

147
名前なし 2023/06/18 (日) 20:20:49 13ba9@e557c >> 145

肥前の個室手に入れました。FANBOXからギフトコードで星陽石100個手に入れて、ようやく追加の引っ越し道具手購入できました。

148
名前なし 2023/06/18 (日) 22:19:24 e58a0@9ac7e >> 145

>> 147ありがとうございます! これで個室はほぼ全て埋まりましたっ!

146
名前なし 2023/06/18 (日) 10:34:24 e58a0@9ac7e

意見ききたい。現在メイン&サイドストーリーのwikiページ更新が進んでいないのだけれども、要因の戦闘ありクエスト、簡略化してもいいだろうか? 最序盤と周回ボスクエストを除いたらフリーと同じようなので、基本情報と備考(対応フリーへのリンク)という形にしようと思ってる。

150
名前なし 2023/06/23 (金) 11:05:34 fb20d@d0cb4 >> 146

簡略化ありだと思います!
フリーに飛ぶようにしておくアイデアも、同じ内容のダブりが減らせるのでいいと思います

154
名前なし 2023/06/26 (月) 20:34:34 e58a0@763f5 >> 150

とりまず一鬼夜行は決戦を除いてフリーと紐付けしてみました。以前のヤツも加工できるところは期をみてやろうと思います

149
名前なし 2023/06/23 (金) 10:51:27 修正 04a88@d0cb4

MenuBarの「zawazawaで見る」という項目が、なぜか放サモのzawazawaに飛ぶリンクが貼られてたので、魂これのzawazawaに飛ぶように直しました

151
名前なし 2023/06/23 (金) 11:13:33 aa3a9@d0cb4

既出だったら申し訳ないんですが、恒常ガチャに現状入ってるキャラを一覧にしたページ作成するのってありでしょうか?

152
名前なし 2023/06/26 (月) 12:18:09 e58a0@763f5 >> 151

数なら入ってないのを羅列した方が見易くはあるけども。メンテナンスを継続できるのなら、ページ増やすよりも地魂一覧あたりに手を加えるのも手かもね。(BGCOLORつけたり、記号つけたり)

153
名前なし 2023/06/26 (月) 12:18:59 e58a0@763f5

引き続き、伊賀の春夏服画像を求めております。もし引き換えられた方いましたらご協力いただけると幸いです。

155
名前なし 2023/07/01 (土) 07:58:26 13ba9@e557c

相模の抜魂技名、絆の表示と実際の戦闘で異なりますね。どちらも芥川龍之介の作品ではありますが。

156
名前なし 2023/07/01 (土) 11:54:43 e58a0@763f5 >> 155

ハレの日に関しても何かあるようすですし、修正アナウンスあるまで該当部は様子見ですかね

157
名前なし 2023/08/06 (日) 21:52:44 e58a0@763f5

水着が来ました。全キャラ&テンプレに水着ボイス枠を生やしていきます。衣裳画像やボイス埋めに、ぜひ御協力おねがいします。

158
名前なし 2023/08/06 (日) 21:57:53 e58a0@763f5 >> 157

なお、水着は今までの衣装と違い、キャラ毎に解説が別種になっています。なのでキャラ個別毎に『絵』の所に文を持ってこようかと思っております……意見ありましたらお願いします。

159
名前なし 2023/08/06 (日) 23:27:56 e58a0@763f5

『編集タスク』でも纏めていますが、結構埋まっていない箇所あったりしますので、情報いつでも大歓迎です。特に隠岐くん、個室の晴れ着ボイス……

160
名前なし 2023/08/20 (日) 22:34:17 e58a0@763f5

先々週に引き続き、水着のボイス&立ち絵の画像埋めへのご協力、お願い致します

161
名前なし 2023/08/23 (水) 11:14:34 e58a0@763f5 >> 160

ご協力のお陰で殆ど埋まりました、ありがとうございます。あと、越後くんと備後くんのボイスが少し残るのみ……

162
名前なし 2023/09/11 (月) 09:50:16 39a5b@4427c

画像1

163
名前なし 2023/09/11 (月) 09:51:03 39a5b@4427c >> 162

どなたか加工できる方、よろしくお願いします。

164
名前なし 2023/09/15 (金) 11:53:58 a832b@31be9 >> 163

数字の所を削る(画像合成する)技術があればいいんだけども、やり方わからないのよね……

165
名前なし 2023/09/30 (土) 21:30:22 a832b@5b818

恐れていた事態なのですが、荘園施設Lv3解放に伴い『必要絆数』がわからない状態です。絆上げが進んだ人にはわからない数値なので、最近始められた方などで調べられる人いましたら是非おねがいします。

166
名前なし 2023/10/01 (日) 14:13:10 a832b@5b818 >> 165

Lv上げ回数10~14に必要な絆数を知りたいです。お願いします。

167
名前なし 2023/10/11 (水) 08:42:29 a832b@5b818

石見の水着ボイスだけ、まだ全て埋まっていないので、どなたかお願いします

168
名前なし 2023/10/30 (月) 08:56:25 a832b@7d7b7 >> 167

埋めてくださった方、ありがとうございますっ

169
名前なし 2023/10/30 (月) 08:57:54 a832b@7d7b7

大和と播磨の春夏服、アイテムページのアイコン等が現在埋まっていません。宜しければ御協力を是非っ

170
名前なし 2023/11/02 (木) 18:37:47 13ba9@9569d >> 169

大和と播磨の春夏服春夏服、入れました。これで良いでしょうか?

171
名前なし 2023/11/02 (木) 23:39:38 3071d@1e320 >> 170

グッジョブです、ありがとうございます!

172
名前なし 2023/11/05 (日) 22:31:15 3071d@1e320

大量のタスクが襲い掛かってくる……特にまわしは全部一人で埋められなさそうなものなので、ぜひ皆さまご協力をお願いします!

173
名前なし 2023/11/06 (月) 01:36:07 a832b@1e320 >> 172

あと、引き続きアイテムページのアイコン、どなたか加工出来るかたおりましたらお願いします。

174
名前なし 2023/11/06 (月) 23:46:02 3071d@1e320 >> 172

まわし画像、おかげさまで全16キャラ埋まりました。ご協力感謝します。引き続き、アイテムページアイコンは募集しています……数字とか顔とか消せたならば……

175
名前なし 2023/11/13 (月) 01:23:39 3071d@1e320

大魂守、牡丹と濡羽の新しい魂百景……アイコン及び絵師名情報をお願いします。(ゲーム内表記が他所の物とと異なっている可能性もあるので、迂闊に書けない) また、アイテムページの埋まってないアイコンも、随時募集しております

176
名前なし 2023/11/14 (火) 20:06:17 583a1@e1596

絵師一覧にあるちゃおぶーさんですが、X(Twitter)で「聖乃ゆうたの方でお願い」とツイートされてましたので、編集できる方お願いします。参照ツイートhttps://twitter.com/hijirinoyuta/status/1724285767554593115?t=-bu8QS2xCrkfpu4xbgzOjw&s=19

177
名前なし 2023/11/14 (火) 21:19:14 3071d@1e320 >> 176

ありがとうございます。変更しますが、これ読みは「Se」からか「Hi」からか、どっちなんだろう……(とりあえず据え置きで名前だけ変更)

178
名前なし 2023/11/14 (火) 21:21:37 3071d@1e320 >> 177

Twitterのアカウント名で読み取れました、変更しますね

179
名前なし 2023/12/14 (木) 01:24:54 3071d@1e320

引き続き、アイテムページの埋まっていないアイコン、数字部分を加工できるかた募集しております。

180
名前なし 2023/12/24 (日) 16:36:39 3071d@1e320

武蔵はおおよそ埋められました、讃岐相模うめられるかたおられましたらお願いします~

181
名前なし 2023/12/25 (月) 12:39:16 3071d@1e320 >> 180

相模うめてくださった方、ありがとうございますっ。あとは讃岐、どなたか居られましたらお願いします(情報や加工前画像だけでも助かります)

182
魂これwiki管理者 2023/12/31 (日) 18:47:14 a832b@1e320

2023年、編集・情報提供くださいました皆様、閲覧してくださいました皆様、そして運営の皆様、心よりありがとうございました。来たります2024が皆様にとってよい一年であります事をねがっております。

183
名前なし 2024/01/07 (日) 21:24:14 3071d@1e320

『夢幻の如く』、暫定的に四巻目としているけれども、どうしようか? いっそ零巻目とかにしますか? 意見が欲しいです

184
名前なし 2024/01/07 (日) 23:33:43 f9090@b2d23 >> 183

第■■■話ともありますので、文字通り夢幻のようなあり得たかもしれない物語(if)という位置付けで宜しいかと

185
名前なし 2024/01/08 (月) 00:19:14 3071d@1e320 >> 184

なるほど、■巻目って選択肢もあるのか……

186
名前なし 2024/01/29 (月) 20:45:43 3071d@1e320

24年1月4週目のアプデで画像の修正が行われたようですが、どれが変わったかわかるかたおられますか?

187
名前なし 2024/02/04 (日) 12:04:29 a832b@1e320 >> 186

肥前だったようですね。変更くださった方、ありがとうございます。 また、遅れましたがアイテムアイコン埋めて下さった方にも感謝を。

188
名前なし 2024/02/06 (火) 01:19:48 a832b@1e320

衣装の種類が多くなってきたのもあり、欄の手直しを行っていこうと思います。あと、わりと乱雑になっている画像名の手直しとかも。 並びは資料室準拠。名称は『英小文字略なし+数字or衣装名英大1文字』。 何か意見ありましたら是非。

189
名前なし 2024/02/06 (火) 01:21:12 a832b@1e320 >> 188

資料室準拠だと……通常、タオル、春夏、水着、秋冬、晴れ着、(パティシエ)、浴衣、まわし、きぐぱ、クリスマス……となります

190
名前なし 2024/02/08 (木) 15:28:18 3071d@1e320 >> 188

反対意見も来なさそうなので、とりあえず全キャラ表を作り直していきます。画像のネーム整頓は後々に。

191
名前なし 2024/02/10 (土) 14:41:32 3071d@1e320 >> 190

画像のリネームも終わらせました。今まで添付くださいました、たくさんの画像ありがとうございます。

192
名前なし 2024/04/09 (火) 12:34:05 3071d@78597

あったら便利かな?と思い、キャラ衣装表に春夏/秋冬服の実装済みキャラ表を生やしました。

193
名前なし 2024/04/21 (日) 22:02:03 a832b@78597

公式ツイにて茨木童子の絵師さんと声優さんが出たので該当箇所に追加。あやかし紹介でしたが、一応その他として貼っときます

194
名前なし 2024/04/23 (火) 09:03:18 3071d@78597

戦闘について、のページにバフ・デバフを生やしました。なお画像解像度これ以上は自分には無理です。ゲーム内のアイコン小さすぎるんだ……