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ファイター / Mii 格闘タイプ / 34

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名前なし 2021/05/06 (木) 16:23:11 d7b62@aae77 >> 33

すこし上で引き・待ち対策についての対策を尋ねた者だが、まずパルテナ・バンカズの空Nはしっかりシールドを張れば反撃が取れるので、空Nのぶつかり合いを挑まなければ対策はできるはず。振り方も基本前ジャンプからであることが多く空Nシールド後は密着状態のことが多いし。
相手が空Nを当てに来るのではなく置いてくる動きが多いなら着地隙にDAとかスープレックスを通すのがいいかな…

ベレトの空Nは正直言って鉄球に頼るのが最適解だと思う…
パルテナ・バンカズとの明確な違いとして、ベレトの空Nはランディングフォースが発生するので隙が少ないです。
そしてパルテナと違ってこいつは空Nを引きで出す事が多いので格闘miiのリーチでは反撃が届かないことが多いです。
ラインを失って突っ込んでくるベレトならまだいいですが、ラインを失っても引き空Nで崖の外まで逃げるガン逃げだともう最悪…;

とりあえず、いずれにせよこれらの空Nは空中攻撃では勝てないと思う…判定で負けるのもそうだけど、空中では地上と違ってダッシュできないから…機動力がないから…
だから着地隙を狩るにも空中攻撃では難しくて…でも地上なら格闘miiの機動力で着地隙を狩れるはず…

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  • 35
    名前なし 2021/05/07 (金) 12:32:04 a20e2@e20d3 >> 34

    めっちゃ丁寧にありがとうございます。やっぱり空Nを当てに行くような立ち回りができないのは痛すぎますね…自分は撃墜力の欲しさにマッハパンチ入れてたのでなおさらきついと感じていたのかもしれません。空N当てるためにバッタする癖直さないとな・・・

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    名前なし 2021/05/10 (月) 08:44:24 d7b62@aae77 >> 34

    私もしばらくマッパ使ってて、たしかに良いワザなんですけてど、ベレトが群を抜いてきつくて鉄球に切り替えました(ベレトがなぜかオンライン人気キャラらしく遭遇率高いので対策せざるを得ない…)
    ただ、回転系空N以外でも、ガノンの空Nダンスとかサムス空前とか、格闘miiの空Nだけでは対抗できない相手は多いのでDAやダッシュ掴み(またはスープレックス)は適度に混ぜないときついですね…
    というか格闘miiの空Nだけでは待ちを崩せないんですよね(´・ω・) 崖背負ってドンキーにガーキャン掴み徹底されるだけで詰む(´・ω・)

  • 37
    名前なし 2021/05/11 (火) 14:06:15 a20e2@1a268 >> 34

    いっそのこと瞬発入れて鉄球使おうかな。撃墜も逆転も狙えるし。
    でもそれだとガード硬い待ちキャラに弱すぎなんだよなぁ。
    NBと横Bの組み合わせホント悩む・・・