Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスコープコラボ

25 コメント
views
4 フォロー

スプラスコープコラボのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/15 (火) 19:57:20
通報 ...
1
名前なし 2017/08/18 (金) 11:20:45 a92c1@e44fe

リーグマッチの使用率集計(2017/08/07-2017/08/13)では唯一ランクインしたチャージャー。やはりキューバンラッシュが強い。

2
名前なし 2017/12/08 (金) 17:11:44 a5d99@14578

8月以降全然コメント無くて苦笑い。
コラボでかつスコープ使っている人をほとんど見ないからコメント少ないのもわかるけど…
弱くはないと思うんだけど、サブスプボムとSPハイパープレッサーと比較するとやっぱりシールドの癖が強すぎて手が出ないって感じなのかな

3
名前なし 2018/03/03 (土) 06:10:07 a5516@3d768

最近使ってるけど面白い
SPのキューバンラッシュで塗りと制圧に貢献出来るのがデカいね
あと何かやっぱりスコープ付いてる方が命中率高いわ

4
名前なし 2018/05/17 (木) 12:48:34 f3320@d52bb

直前までスプスコープの記事見てたけどこっちはシールドがある分スコープでもしっかり狙いやすいのかな?バックアタックは怖いけどシールドで少なくとも打ち負けにくくなってる気がする。

5
名前なし 2018/05/17 (木) 19:20:17 5d7c6@46d19

シールド強化は追い風だな
シールドとチャージキープはあんまり相性良くないから、スコ無しはキープでスコ有りはシールドを工夫して運用すればいい感じ
キューバンピッチャーで打開もしやすいし、Xでスプスコが一位を取ってるのを見るとコラボにも可能性は感じてる

6
名前なし 2018/05/31 (木) 22:40:05 cbce0@2287f

盾のシャワーとスコープの拡大のせいで敵が見えない。スコープの方が好きなんだが、これのせいでコラボはどうも敬遠してる。1のベントーのときはスパセンとか半チャで何とかしてたんだけどな…。

7
名前なし 2018/06/01 (金) 11:06:55 修正 aae8a@fd4de

何気にエリアのXランキング上位3つ独占してるな

8
名前なし 2018/06/01 (金) 16:35:20 27e02@22ab8 >> 7

これは流行するな……(使いこなせるかは別)

9
名前なし 2018/06/01 (金) 17:47:34 5da73@e44fe >> 7

ランキングの結果には俺も驚いたわ。

11
名前なし 2018/06/01 (金) 19:17:04 11944@94416 >> 7

他のルールより射程長いブキが多いし、一回抑え込んだ後にそのままエリアキープ続けられるブキが強かったってことなんかね

12
名前なし 2018/06/04 (月) 20:07:29 d5ddb@a5298 >> 7

ステ厳選して特定ステでポイント稼いだのでは。(批判じゃなくてそういう戦略もありだと思う)

13
名前なし 2018/06/10 (日) 20:27:07 c9bb9@e60d9 >> 7

それは他の武器にも言えることだしね
個人的には最上位では普通にチャージャー強い説の方が濃厚

10
名前なし 2018/06/01 (金) 18:25:31 7caa6@9608f

キューバンピッチはエリアにて最強

14
名前なし 2018/06/10 (日) 20:29:06 b21b6@53b0d

ヴァリアブルで修行してからこっちに行った方が良いんですかね?

15
名前なし 2018/08/03 (金) 19:46:45 472a9@ec323

モンガラキャンプ場・ガチエリアのこいつはまじで手に負えない

16
名前なし 2018/08/17 (金) 02:09:32 9ef72@c3685

なんでこの武器こんな書き込み少ないの?
スプチャと同じチャージ時間でスプチャより塗れる
スペシャルはボムピ

今作最強クラスの塗り武器で決定だからもはや議論するまでもないってことなのかな?

17
名前なし 2018/08/17 (金) 19:33:05 89d1d@2a597 >> 16

マジレスするとスコープありについての書き込みもスコープなしの方に集まりやすいから

19
名前なし 2019/09/19 (木) 16:18:36 34305@94416 >> 16

チャージャー使ってない層にとってはスコープの有り無しって全然気にされないからな
書き込みの内容から察するに同一の性能だと思われてる節もある

18
名前なし 2018/12/25 (火) 16:54:15 ff6dd@db956

誰かいないか?

20
名前なし 2019/09/28 (土) 20:10:17 34305@94416

今の環境のチャージャーならコレが一番多いな

21
名前なし 2020/05/08 (金) 18:31:47 4994d@8fd46

割と高性能なのに不思議と色んなブキの陰に隠れて目立たないブキ
あとシールド使いこなしてる人あんまりいない

23
名前なし 2020/11/22 (日) 17:44:00 95dc6@1a11c

この武器が死ぬ程嫌いだから使ってみようと思うけど、感度、いいギア構成とかはないか?一応自分の中でのギアの理想は
イカ速10ジャン短10メ性12スペ増16安全靴9

25
名前なし 2021/09/18 (土) 02:20:53 49945@45648 >> 23

ギアは正直チャーに嬲られる側だからわからんけど、感度はそんな特にいじる必要はないと思う
スコープはめちゃくちゃ動くけど慣れればいいし