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ギアパワー検証

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ギアパワー検証のコメント

プレリアル
作成: 2017/08/06 (日) 16:02:53
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名前なし 2017/08/11 (金) 08:44:09 defcf@259d9

ガチ解析勢はありがたいなぁ

28
名前なし 2017/08/11 (金) 21:58:03 bbcef@8dea5

スシでしか試してないが、相手インク影響軽減をどれだけ積もうが”歩き撃ち”では敵インク内の移動速度上昇効果はなかった

29
名前なし 2017/08/11 (金) 23:24:28 299fe@2e918

イカニンジャの速度低下はダッシュ時に集中線(風?)が出る最低限(重量ブキ以外で関連ギアパワーなし)が100%としてイカ速15で相殺できる(線が出るようになる)模様

30
たたら 2017/08/12 (土) 22:54:44 25658@631b2

相手インク影響軽減のスリップダメージ上限について:https://goo.gl/39U3Ug
マーキング時間短縮の効果について:https://goo.gl/CLizXo
それぞれGoogleスプレッドシートにまとめてみました。
前者のインク軽減については表の解説をと思って動画を作ってニコニコにあげていますが、ここにURL貼るのは好ましくないですかね?

31
名前なし 2017/08/13 (日) 00:21:11 bf5ba@df4f2

ヒッセンを使ってサブ効率の計算式を推測しました。21積みでクイボ3連投できると思います。(未検証)

32
名無し 2017/08/13 (日) 00:50:36 43bf7@d813d

インクダメージ軽減て回復時間には影響しないですよね?

1に比べすごいデスしやすいような気がするのですがダメージ受けてからの自然回復と自インクに潜っての回復時間て1から変わってたりしますか?
検証している方いたら教えていただきたい。

33
名前なし 2017/08/13 (日) 21:33:26 0a72e@ac200

スプラッシュボムはインク効率アップ(サブ)をメインに3つサブに2つで2連投できることを確認しました。

34
名前なし 2017/08/14 (月) 09:33:52 e1f00@5df2b

インク効率アップ(サブ)39でポイズンミストまで2連投が可能なことを確認。恐らく42でロボットも2連投出来そうです。

35
名前なし 2017/08/14 (月) 13:58:55 修正 28272@1de1e

サブ効率ギア30における、各サブウェポンのインク消費量をインクタンクの目盛から読み取ってみた。(括弧内は元々の消費量)

  • スプラッシュボム,キューバンボム,カーリングボム,ポイズンミスト(70%):50%より少し多い
  • クイックボム(40%):30%より少し多い
  • ロボットボム(70%):55%より少し少ない
  • トラップ,ポイントセンサー,スプラッシュシールド(60%):45%より少し少ない
  • スプリンクラー(80%):60%より少し少ない
  • ジャンプビーコン(90%):65%より少し多い
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名前なし 2017/08/14 (月) 15:28:59 e1f00@5df2b

サブ効率39時、ノータイムでスプラッシュ、キューバン、カーリング、ポイズンは2連投でき、インク残量がほぼ0になりました。ロボットはノータイムで2連投出来なかったので、他のボムより若干消費が多い感じですね。

37
名前なし 2017/08/14 (月) 19:55:26 42815@df4f2 >> 36

サブ効率もメイン効率と同様に,隠しステータスでブキごとにインク効率レベルが設定されているのかもしれません.
サブ効率39積みでスプラッシュが2連投できるということは,前作の式に沿ってる可能性が高いと思います.ちなみに前作の式では,サブ効率35積みで2連投できます.
また,上でサブ効率20でポイセン(消費60)が2連投できたという話がありましたが,サブ効率19積みでポイセン2連投できたため,ポイセンも前作の式に沿っていると考えられます.

38

サブ効率について編集しました.様々なコメントから式が2本であることが推測されます(もしかしたら,メイン効率と同様に3本目があるかもしれませんが不明です).
グループ分けは,35番さんの情報を元に,式が2本あると仮定した場合,綺麗にグループ分けができたので載せました.

39

画像の貼り方がわからなかったので,ここに載せます.
①式と②式の倍率です.
画像1
各サブウェポンのインク消費量です.
画像1

41
名前なし 2017/08/15 (火) 21:20:42 1af5e@d5d75

サブ効率45でもロボットボム二連投出来ませんでした

43

サブ効率45積みでは、インク消費量が50.3%となり、ギリギリ2連投できないようです。
47積み以上で、インク消費量が50%を下回ります。

42
名前なし 2017/08/16 (水) 09:00:42 e2318@a6574

カムバック効果発動+サブ効率10でクイボ3連投できますね。カムバックの効果は10じゃなく12かな?

52
名前なし 2017/08/19 (土) 16:58:46 f6cad@f09e9 >> 42

23+カムバックでスプボムも2連投できるようです。12で間違いないかと

44
名前なし 2017/08/16 (水) 09:27:57 2834d@fa94b

今作もギアパワー検証ガチ勢が来てくれたのか。お世話になります。

45
名前なし 2017/08/16 (水) 10:04:34 10f52@a1aac

ここのグラフと表は数学の残念な僕の味方だったりしてますw

46
名前なし 2017/08/16 (水) 11:17:13 2dbce@2056b

計算しててもしやと思ったらやはりスプボム2連投できるのか

47

サブ効率のグラフを作り直しました.
画像1

48
名前なし 2017/08/16 (水) 12:53:23 e1f00@2099f

サブ効率取りまとめありがとうございます。これ見る限り、サブ効率は47で止めて良さそうな感じありますね。57作ってもあまり恩恵はなさそう…

49
名前なし 2017/08/17 (木) 14:12:14 42815@df4f2

Octikaさんが貼ったリンク先のスプレッドシートの内容を反映しました.

50
名前なし 2017/08/19 (土) 03:06:30 e3ebe@f4a1c

☆イカニンジャについて補足
今作ではブキによって、軽量級・中量級・重量級で分かれており、それぞれイカ速での相殺量が変わってくるっぽい?
▼イカニンジャ10、イカ速9
ボールド、わかば、シャープ、プロモデ、カーボン、パブロ、クラブラ、スパッタリー
▼イカニンジャ10、イカ速15?(ギアが足りなかったので16で妥協)
スプシュ、52、ZAP、プライム、96、ジェッスイ、ノヴァ、ホッブラ、ラピブラ、L3、H3、スプロラ、ヴァローラー、スプチャ(スコープ)、ソイチューバー、ホクサイ、バケツ、ヒッセン、スプスピ、バレル、スプマニュ、デュアル、パラシェルター
▼イカニンジャ10、イカ速21?(ギアが足りなかったので22で妥協)
ダイナモ、リッター(スコープ)

55
名前なし 2017/08/19 (土) 20:47:56 445e5@ad62b >> 50

自分で適当に検証した限りだと相殺に必要な量は軽量級と重量級で逆だと思う. イカニンジャ自体の効果はイカ速0.9倍は共通でイカ速の倍率がブキの重さで違ってる.

51
名前なし 2017/08/19 (土) 10:46:10 7c4b8@dfc5c

検証ガチ勢のありがたさ、身に染みております。ありがとうございます。メインインク効率のグループ3の存在をどうやって知ったのかは謎ですが…

53
名前なし 2017/08/19 (土) 17:29:18 f6cad@f09e9

ラストスパートはサブ効率20でスプボム2連投、16で2連投出来ませんでした。15、或いは17分の効果と思われます。

54
名前なし 2017/08/19 (土) 20:22:10 445e5@ad62b >> 53

サブ効率なしでポイセン2連投可能だから18だと思う. インク回復やメイン効率も計算上18と同じくらいになったし.

56
名前なし 2017/08/19 (土) 21:12:55 445e5@ad62b

今作ではブキのパラメーターに移動速度(攻略本によるとTravel Speed)が実装されていて,ギアパワーなしでの速度とギアパワーの効果倍率が違っている模様.

57
名前なし 2017/08/19 (土) 21:15:23 445e5@ad62b >> 56

雑な検証だと移動速度Highのグループが標準より約5%速くLowのグループが約10%遅い.

58
名前なし 2017/08/19 (土) 21:33:16 445e5@ad62b >> 56

ギアパワーの効果倍率はイカ速と非射撃時についてはHigh>Moderate>Low. 射撃中については他の人の検証結果を見た限りは違いはなさそう.

59
名前なし 2017/08/19 (土) 22:53:44 445e5@ad62b >> 58

不等号が逆でLow>Moderate>Highが正しい.

60
名前なし 2017/08/20 (日) 07:52:11 defcf@259d9 >> 58

付け足ししなくても自分の書き込みの日付をクリックすると修正や削除が出来るよ

61
名前なし 2017/08/20 (日) 13:04:15 9f42f@c2afc

スレチ承知。色々探してみたけど書く場所が見つからず。前作は「少し潜る→人→少し潜る」がインク回復速かったけど今回は変化ない? あと今回はイカ移動で最高速に到達する頃にインクが多く回復するように見える。潜伏対策と考えるとこういう仕様もありえそう