Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

イカスフィア

85 コメント
views
0 フォロー

イカスフィアのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/10 (月) 22:15:54
通報 ...
  • 最新
  •  
46
名前なし 2017/08/16 (水) 00:55:23 1e114@99990

敵陣奥によくある、降りたら戻れない段差の下でリスボーンした相手に見せつけるようにうろうろしてると相手の復帰を止められる
せいぜい5秒くらいだけど、ラストの残り僅かを押し込むにはいいかも

47
名前なし 2017/08/16 (水) 06:00:46 01ab5@f2119

転がったルートがインクの道になるのでガチホコでは敵を後退させつつの強力な先導役としても活躍できる(ただし割られると後続のホコ諸共キルは避けられない)

48
名前なし 2017/08/16 (水) 06:19:19 3027f@7b7c3

ジャッジ君曰く敵の視線を味方から逸らす為に使うのだ、という話だが…つまり囮用なんだろうか?かなり脆いんだけど…

52
名前なし 2017/08/16 (水) 07:19:13 4b8df@ef84e >> 48

つスペシャル強化

49
名前なし 2017/08/16 (水) 06:19:21 2154a@e4007

これ相手圏内で爆破キル狙うよりもしつこくストーキングして体当たりキル狙ったほうがよく無いか?

50
名前なし 2017/08/16 (水) 06:26:31 3027f@7b7c3 >> 49

スプラシューター位のDPSのブキだとあっという間に破壊されるから厳しい

51
名前なし 2017/08/16 (水) 06:39:29 a1752@2f2d9

>> 49
そっこうわられるから体当たりなんてむりむり(ヾノ・∀・`)
当たっても50ダメージだし

54
名前なし 2017/08/16 (水) 07:36:00 2154a@e4007 >> 51

一対多の状況で体当たりは流石に無いかな、あくまで一対一で他の奴に見つかりそうも無いならって状況でね
因みに自分はスペ強10付けてるから単体スプシュとかに破られることは無くなったかな

53
名前なし 2017/08/16 (水) 07:19:54 62656@67bd1

爆発しようとしたら相手のスーパーチャクチに押されて爆発チャージしながらスライドしてちょっと離れてた二人巻き込めたのは笑いが出た。

55
名前なし 2017/08/16 (水) 14:47:00 27b8c@7e20f

前隙削除、溜め時間増加でチャクチ喰わない感じで強化出来るか?

56
名前なし 2017/08/17 (木) 01:50:11 4e3f6@85be0

デフォ状態ですぐ割れるのは良いとしてダメージ限界が来たら自動で爆発してほしいわ
不発とかあんまりです

57
名前なし 2017/08/17 (木) 15:25:34 830b9@29994

このスペシャルの面白い所は、発動中にインクアーマーがつかないこと。自らあのインクの霧を弾き飛ばす孤高の精神
一時的に耐久力のある状態になるから重複しないようにって事なんだろうけどね……

58
名前なし 2017/08/17 (木) 15:58:52 97af0@a9dcd

チャクチは無敵の開始時間を早くする。スプシュはメインを弱体化。ついでにコラボも弱体化。
スフィアは割れたら自動で現状規模の爆発、チャージしてでの爆発の範囲を広くする、スペ強化による耐久値アップを増加させる。
こんな感じで。

60
名前なし 2017/08/18 (金) 07:22:33 修正 defcf@259d9 >> 58

スプシュは下手にメイン弄らんでいい
単純にスフィアの微強化で事足りる

59
名前なし 2017/08/18 (金) 05:09:20 a5f5d@74d2d

このスペシャルほんま弱いな。せめてもう少し爆発の塗りとダメージの範囲を広げてほしい。

61
名前なし 2017/08/18 (金) 09:30:25 56c63@74d2d

しばらく使ってみたけどノックバック無くすだけでかなり強くなりそう。頼むからイカ研さん、はよ強化してくれ〜。

62
名前なし 2017/08/18 (金) 12:45:41 1525f@04626

ジェットパックの悪路踏破力、インクアーマーの防御力、スーパーチャクチの攻撃力をちょっとずつ兼ね備えた最強のスペシャル

63
名前なし 2017/08/18 (金) 18:38:09 663e8@1b499

これ無敵の効果発揮するまでちょっとだけ時間あるんだな

64
名前なし 2017/08/18 (金) 21:55:16 3969c@17a8f >> 63

前作のダイオウイカやバリアっぽくカウンター気味に発動するとスフィア展開前に死ぬよね。
その時のスペシャルゲージを見るとちょっと減ってるのが分かる。

65
名前なし 2017/08/18 (金) 23:54:46 修正 27b8c@7e20f >> 64

これさえなければとりあえず死なないスペシャルにはなるのにな
「カウンター出来ないダイオウ」でも十分需要はあった

68
名前なし 2017/08/19 (土) 20:08:07 081e1@4476f >> 64

いっそダイオウ続投で良かったのではって思う
もちろんそのままの性能じゃなくて前隙があれば2の環境でも妥当な性能になると思うんだが

69
名前なし 2017/08/19 (土) 20:13:01 082be@62eeb >> 64

いや前隙あってもあの性能はアカンよ

71
名前なし 2017/08/19 (土) 20:40:29 defcf@259d9 >> 64

イカ研にその妥当な調整とやらが出来る訳ないでしょう
早速インクアーマーでミスってるのに
攻撃防ぐ要素がある以上こういうのは使い辛いぐらいで丁度いいんだよ

74
名前なし 2017/08/19 (土) 23:34:40 f79de@d8b60 >> 64

発売前にジェッパ弱すぎって言ってる人が山ほどいたように、結局出してみないとどのくらいが良いかはわからんのですよ。
今のスフィア並みに全スペシャルを弱くすると、メインでの撃ち合いの重要性がさらに上がって先鋭化するから、
全スペシャルが今のジェッパくらいの影響力を持つようになる方が良いし、スフィア即発動とノックバック軽減くらいはあって良いと思う。

80
名前なし 2017/08/20 (日) 08:54:04 defcf@259d9 >> 64

それは分かるが、防御・回避の要素を持つスペシャルの調整には慎重にならんと1の環境に近付くだけってこと
言い分は同意できるけどその辺開発にあまり期待は出来ないっていうだけの話よ

チャクチやスフィアは絶対評価で見るならかなりいい塩梅だと思うんだがな

66
名前なし 2017/08/19 (土) 02:02:26 9e752@229d0

壁にバウンドして連続体当たりで敵倒した時は笑った

67
名前なし 2017/08/19 (土) 06:48:20 97af0@a9dcd

金モデラーで使ったときは結構使えるじゃんと思ったけど、よく考えたらほぼサブウェポン感覚で使ってたわ。

72
名前なし 2017/08/19 (土) 21:28:21 081e1@4476f >> 67

スプラボムのが強いまである、マジでボム投げる以上の戦果上げられるのかこれ
ふ頭なら裏取れる分少しは使えたけど

70
名前なし 2017/08/19 (土) 20:20:28 cb795@b3226

敵と対面して使うスペシャルじゃないよなぁ。しかし、一方的に打たれて不発はないわ!せめて爆発してくれ

73
名前なし 2017/08/19 (土) 23:08:42 83266@ed8a2 >> 70

破壊で爆発だと短射程殺しになるから、ノックバックの仕様をアーマードと交換して耐久増やせばいい

75
名前なし 2017/08/19 (土) 23:52:14 a6662@c2afc

強い弱いは別にして使っていて一番楽しいSP
自分の本命武器にはついていたら楽しんでなんていられず「強化はよ」になるかもしれんが

76
名前なし 2017/08/20 (日) 00:04:54 cbdf1@6953f

ついてるブキ的に欲しいのは敵陣で戦えるスペースを用意する能力なんだよなぁ
ダメ半分になっていいから着地のボム消し無敵下さい

77
名前なし 2017/08/20 (日) 00:22:13 97af0@a9dcd

ボム消し能力と爆風による耐久値減は半分とかどうよ。あとジェットパック。
対ピッチャー、対ジェットパック対策になりうるかも?

78
名前なし 2017/08/20 (日) 07:22:05 a5f5d@74d2d

爆発範囲をホコ爆発並みにすれば、敵に割られるか、逆に爆発で一網打尽にできるかのハイリスク・ハイリターンになって良い感じになりそうじゃない?そこまで爆発が強力になれば、敵にも圧力かけられるようになってスペシャルらしくなりそう。それかノックバックを減らすか。イカスフィアがジェッパ絶対殺すマンとして機能するようになれば現所のアーマー・ジェッパ環境にメタとして良い変化起こせそう。

79
名前なし 2017/08/20 (日) 07:38:26 df1d2@599c1

終了後もボムみたいに時間経過で爆発してくれないかな。

81
名前なし 2017/08/20 (日) 09:53:21 a25ee@f9066

坂道では移動速度を速くしてほしい。

85
名前なし 2017/08/20 (日) 22:05:11 27b8c@313ce >> 81

上り坂で遅くなりそうだがよろしいか

82
名前なし 2017/08/20 (日) 10:02:32 3027f@70353

これ相手に完全に割られた後にメインを使えるようになるまでどのくらいの空白時間があるんだろ?
何か一瞬隙だらけでボケーっとしてしまう相手と即座にジャンプ撃ちしながらメイン当てようとしてくる相手の両方がいるんだけど

83
名前なし 2017/08/20 (日) 13:25:56 72a67@684d5

爆破後にアーマーみたいな無敵時間が一瞬だけ出てる?敵の爆発に合わせて攻撃したらキンキン言ったけど

84
名前なし 2017/08/20 (日) 21:58:52 89d1d@0b410 >> 83

チャクチでもそう感じたんだけど同じかな?
なんかそういう仕様があるんだろうか