Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターベッチュー

1321 コメント
views
4 フォロー

プライムシューターベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/02 (火) 20:28:32
通報 ...
  • 最新
  •  
1261
名前なし 2021/01/17 (日) 21:06:26 ab11b@9e342

ナワバリ専だけどインク効率重視よりも擬似確採用した方が強いのかな

1262
名前なし 2021/01/17 (日) 21:55:49 5f0e0@d2aa5 >> 1261

自分が塗れなくても相手に塗らせなければ勝てる、こいつの塗り性能ならナワバリでも擬似確付けてキルマシーンになったほうがいいと思う

1263
名前なし 2021/01/20 (水) 07:57:01 4b82b@80840

デュアルとこいつ今どっちが強いんだろうなぁ

1264
名前なし 2021/01/21 (木) 20:22:50 b424f@eea6b

色々調整してきて結局プラベツデュカスっていうの面白すぎだろ

1265
名前なし 2021/01/22 (金) 09:56:11 85f16@aae04

プラベツ強すぎ言ってるの低XPの人だけな気がする
デュアカスZAPみたいな神器と比べると塗りがない分上位での理不尽さはそれらに比べて少ない

1266
名前なし 2021/01/22 (金) 10:02:28 f4eac@f2cec >> 1265

歩き撃ちの足の遅さも響いてると思う

1267
名前なし 2021/01/22 (金) 10:19:48 54b86@79e3d >> 1265

自虐を込めてるのもありますけどプライムエリア歴代最高値保持してるかたがこんな呟きしてましたね。本人は先月zapもって2900載せてました。

1268
名前なし 2021/01/22 (金) 20:47:50 a2862@09473

L3クーゲルが消えるとまさかのこいつが消えるというね
デュアカスを抑制する存在が消えたから

1269
名前なし 2021/02/18 (木) 16:35:11 2225d@a04ed

デュアカスに対面で勝てず塗りでは圧倒される
持つ意味ないでしょ

1270
名前なし 2021/02/18 (木) 18:46:04 c8ddd@739ac

H3、ボルトカイザー、デュアルが弱体化されたおかげで環境に舞い戻ってくるか?

1271
名前なし 2021/02/21 (日) 09:10:58 abbe3@3746e

ほんとに頼むから3では攻撃力上昇絶対出さないで欲しい。
百歩譲って出したとしても疑似確だけは許すな絶対。

1272
名前なし 2021/04/09 (金) 13:21:05 e6d5f@908a4

カムバック擬似2確プライムできたんだけどどう思いますか?

1273
名前なし 2021/04/09 (金) 13:31:41 e82f1@aae04 >> 1272

擬似プライムの勝ち筋とカムバックの勝ち筋が噛み合ってなくて保険としても弱いので微妙かと

1274
名前なし 2021/07/03 (土) 07:22:50 4b82b@71da0

最近こいつ見ないけどどこいったんだろうね

1275
名前なし 2021/07/03 (土) 07:52:37 2a81b@76fe7 >> 1274

クーゲルが押さえつけていたデュアルが流行って塗れないプライムが要らなくなった

1276
名前なし 2021/07/04 (日) 10:09:35 c1f99@e5525 >> 1274

こいつはまだいい
プラコラと無印は死んだ

1277
名前なし 2021/07/04 (日) 12:37:01 2a81b@76fe7 >> 1276

疑似にしたらバブルの面でボトルに負け、
バブルに回したらキルの面でボトルに負ける。
ボトルがプライムに劣る部分が必要だな
プラコラを190にしてボトルを210にするとか

1278
名前なし 2021/07/10 (土) 20:39:53 25424@0cdda

こいつでスペ増3,9積んで一生ナイス玉してるのなんなのか教えて欲しい

1279
名前なし 2021/07/10 (土) 22:31:07 89adf@3c1a9 >> 1278

52とモデならわかるけど何故こいつでw

1280
名前なし 2021/07/10 (土) 23:53:47 3a892@a93a9 >> 1278

詰め寄られても返り討ちにできるからさ!(できるかどうかは別)

1281
名前なし 2021/07/27 (火) 23:48:12 877ad@67df6

ZAPとかシマネとか52ガロンに射程が一応勝ってるからちょっと立ち回りやすくなってきて楽しい
相変わらず燃費悪いけど

1282
名前なし 2021/07/28 (水) 12:07:56 9b624@620c6 >> 1281

メインクとかに寄せて射程でZAPとか52を下げる動きもそこそこ通用する気がする。その場合はキューバンとバブルで塗れるプラコラの方が適性高いと思うけど。

1283
名前なし 2021/07/28 (水) 12:10:15 f3175@f0eaa >> 1282

一見強そうだけど射程で敵を下げるのは後衛の役割になっちゃうから実際は塗れて射程もある分バレルとかの劣化になりそう

1284
名前なし 2021/07/28 (水) 12:44:53 85797@069bb >> 1282

前に出やすいのと、敵射程外から潜伏でキル入れるとか全然差別化はできるかな、キルに偏ってるからまともに出来る択は少ないのが難しいが。

1285
名前なし 2021/08/09 (月) 17:31:49 2a81b@76fe7

クーゲル死亡→押さえつけてた三種の神器が出てくる→プライム死亡
三種の神器弱体化→ジェッカスやボトルが出てきてプライム死亡
SP回せるキル塗り兼用武器が増えてきて死亡

1286
名前なし 2021/08/09 (月) 18:23:40 d144a@ed57f >> 1285

ただXガチマの使用率は普通に高いみたいね

1289
名前なし 2021/08/10 (火) 15:42:15 88a2f@62440 >> 1285

ガチマではその仕様上積極的にキルを取りにいけるブキの方がレートを稼ぎやすいのと現環境の三強に対して一度優勢に回れば射程差とキル速で一方的に狩り続ける流れを作りやすいからだろうな。
とはいえ500位以内を見れば既にマイナーブキ同然の立ち位置に埋没しつつあるが。

1287
名前なし 2021/08/09 (月) 19:33:04 ab193@9316e

ローラーみたいにヘイト切ってから遠距離暗殺する方が強い気がする
塗りが弱いのと役割被るから野良でローラーと被りたくないな

1288
名前なし 2021/08/09 (月) 22:47:02 c1255@3c1a9 >> 1287

単純にキル速速いからH3や96に近いキルができてかつ連射はそれなりに速くて精度も良し、硬直も少ないからキルし損ねても上記2種より逃げだしたら前進して追撃、詰めてきたら退きつつ迎撃、ジャンプ撃ちも織り交ぜたタイマン、全力で逃げるっていう択をデュアルほどではなくともとりやすいところが、塗りが貧弱な代わりの差別化点かね

1290
名前なし 2021/08/18 (水) 14:19:12 修正 376a5@69527

ナワバリでしか使ってないにわかだが、メ性39でも結構擬似発動するのは気のせいかな。実際のダメージ見るとあんまり信用できなそうで

1291
名前なし 2021/08/21 (土) 12:08:19 19fb4@2490a

擬似実装当初は「キル速8f!?52と96の立場ないじゃん」とか思ってたんだが、むしろキル特化したままで擬似ブキの中なら1番まともなのではと思うようになった。

1292
名前なし 2021/08/21 (土) 12:57:29 1c796@9561e >> 1291

「今は」強くないからそう思う可能性が大きいです
全シューターとマニューバーを虐殺してた頃は酷かった

1293
名前なし 2021/08/21 (土) 15:01:33 19fb4@01b03 >> 1292

それって塗りもそれなりに強いデュアルやクゲには当てはまらなかった?

1294
名前なし 2021/08/21 (土) 15:04:27 19fb4@01b03 >> 1292

まともってより、他と違って欠点があるから見当違いな弱体化入ってないだけか。別に擬似勢はほとんどまともじゃない

1295
名前なし 2021/09/04 (土) 08:41:24 da429@67df6 >> 1292

擬似なんかより射程を活かしてまともに打ち合える燃費の方がほしかった…

1296
名前なし 2021/09/04 (土) 14:26:13 fb679@278f0 >> 1291

燃費と射程が欲しいならそれこそチャーやデュアル使った方が良いから、プライムはもっと火力と精度に特化して欲しかった。ていうか疑似確はプライムにだけ付ければよかったんだ

1297
名前なし 2021/09/04 (土) 14:37:08 1c796@76fe7 >> 1296

そもそも擬似という概念が良くないかもしれない
どうせなら絶対4確以上にならないという方が健全
曲射も3確だから面白くなるかな?

1298
名前なし 2021/09/04 (土) 16:04:55 da429@67df6 >> 1296

でも燃費と射程がほしいなら他武器云々言うとスプラ2の武器なんて半分はそう言える武器があるだろうし、擬似いらないから変に弱い部分を緩和するってのじゃいけないんですかね

1299
名前なし 2021/09/05 (日) 14:47:13 4bbd5@67e73 >> 1296

そもそも2になった時にジェット以外のシューターが一律で射程奪われたのが痛かった。

圧倒的に塗れないから他のシューターに比べて射程管理が難しいんだけど、輪をかけて射程端での戦いがやり辛くなった気がする。
おまけに単純に射程端で戦ってたら先にやられる相手が増えたから、自分から近づいて行かないといけない場面も多いけど、この貧弱な塗りと機動力で弾幕をかいくぐって近づくのもこれまたしんどい。

2確貰ってインファイトに多少強くなったのと、向かってくる相手の迎撃には無類の強さを発揮するようになったけど、こっちから近寄れないという弱点は変わらず。

本当にメイン性能アップで射程返してほしかった。3はどうなるかな…

1300
名前なし 2021/09/05 (日) 15:18:47 1c796@76fe7 >> 1296

短射程虐殺性能で強くなっても意味ないですよね

1301
名前なし 2021/09/07 (火) 20:01:17 35950@b0bb6 >> 1296

疑似確なんて長射程には通用しない。

1302
名前なし 2021/10/27 (水) 02:22:14 00b7d@ae2f8 >> 1296

?

1303
名前なし 2021/10/28 (木) 11:15:02 1c796@9561e >> 1296

お互いに説明不足でよくわからなくなっているのかなこれは

1305
名前なし 2021/12/18 (土) 12:28:36 17be2@b01f9

ヤグラでのカムバック擬似プライムってどー思われますか?
防衛ターン、ヤグラに対してボムで圧かけや、相手が自動でスペシャル貯まっていく速度に対応出来てスペシャル返しとか出来たんですが、

単純に皆さん意見を聞いてみたいです
自分のウデマエはXP適正レート24帯で上振れで26行くこともあるくらいです。

1306
名前なし 2022/02/21 (月) 02:55:24 2bded@980e3

52ベッチューとボトフォイのせいでかなり影薄くなったけど今でもそこそこ強いイメージ

1307
名前なし 2022/02/22 (火) 15:31:12 abbe3@3746e >> 1306

実際ZAPやスシが増えればボトフォイやプライムにとっては仕事が増えるもんねぇ。
チャーやエクスが増えてたときは地獄だっただろうけども……。

1308
名前なし 2022/02/22 (火) 17:41:00 2a81b@edf4b >> 1307

プライムが最前線に立つ異常な環境でしたね…
あの頃じゃ即割りする相手がいないボトルやシールドやインクアーマーで対面する相手もいないZAP、52も居なかった

1309
名前なし 2022/02/22 (火) 17:58:05 f18c1@3504d >> 1306

ゲームバランス的には理想的な位置にいるよな今のプライム

1310
名前なし 2022/04/07 (木) 07:27:24 63f7e@ba1b4

52やスシべが多い今、復権ないかな?

1311
名前なし 2022/04/07 (木) 09:14:02 d8a00@620c6 >> 1310

52はシールドナイスダマで、スシベはキューバンミサイルで引いて塗り合ってもアドとれるのが強いって評価だから、メイン射程で有利だからと言っても塗りの弱い(スペシャル回転率が低い、特に疑似だと)プライムが復権するかと言うと難しい気がする。射程が勝ってるシューターって意味ならジェッカスがもう流行ってるし、キル枠なら話題のノーチラスとか。

1312
名前なし 2022/04/07 (木) 09:54:10 1c796@9561e

キル力の高い疑似プライムでも塗れなければついていけないという

1313
名前なし 2022/04/07 (木) 12:43:45 affaa@3efd9

52がシールド展開しても展開しきる前に弾が2発当てられれば強いってフレンドが言ってたわ
オートロみたいな射程が長い方が有利なとこだと限定的だけど52メタ(ただしシールド展開前にキルできる射撃精度の良いプレイヤーのみ)なのかね

1316
名前なし 2022/07/22 (金) 20:09:11 e47c7@3ba45 >> 1313

そもそもプライムの射程内でシールド放るような52自体が弱いからメタも何もないと思う

1314
名前なし 2022/04/08 (金) 12:31:54 63f7e@ba1b4

使ってみると弱くはないけど、塗れないと駄目なときはひたすらやられますね。

1315
名前なし 2022/04/15 (金) 22:04:53 2bded@980e3

最近は数が減って地雷率も高くなったなこの武器
純粋な強さを求める人は52に流れて、極める人はボトルに行って、みたいな感じになってしまったんだろうか
今でも中の上か上の下くらいの強さはあると思うけど、いろんな意味で中途半端なのかもしれない

1317
名前なし 2022/07/23 (土) 23:06:25 2a81b@c36d4 >> 1315

この武器がA帯で使用率高いと聞いて理解できなかった
スプロラ赤ZAPボールドの中に場違いにランキング入りする黒プライム
絶妙な使いづらさと強さが使う気にさせるのかな?

1318
名前なし 2022/07/25 (月) 23:56:25 f58a6@179b9

ホントびっくりするくらい見かけなくなったな
目立ったナーフも受けてないのにここまで減るものなのか

1319
名前なし 2022/07/26 (火) 13:43:55 1c796@9561e >> 1318

元々塗れずインク効率悪いブキだったけどそこにSPP爆増とギア圧迫が両方追加され、
52を筆頭とした塗れてsp回せるキルブキが台頭してきたことで完全に終わった感じかな

1320
名前なし 2022/07/29 (金) 10:57:27 39e9e@4f32f >> 1319

流れとしては中射程キルシューターはボトルに流れたのかもしれないけど、素で2確で塗れて同じスペでも回転率が全然違う52ベは完全に目の上のたんこぶだよなあ。
プライムに限らずだけど環境的にも最低限ほしい塗り力のボーダーがめちゃくちゃ高いからガチ編成だとブキ選択肢はかなり狭くなっている。

1321
名前なし 2024/01/20 (土) 03:53:10 87fcb@82b49

プライムベッチューが友達の中で馴れ合い破壊武器扱いされてんの草