トリカラバトルのコメントページです。
バイガイトリカラは防御側がかなり有利なステージだな 防御側は真ん中のシグナルを守るだけで勝てるかと 圧勝だと思ってた攻めが33.6% 32.9% 23.4%で辛勝だもん 防御でやったら相手リス近くまで攻めて22.8% 50.5% 18.6&で圧勝 攻め側は真ん中を塗らなきゃ勝てないけど2vs6になるからシグナル取らないと無理ゲー 攻めはシグナル特攻を繰り返して真ん中を取った方の邪魔にならないように防御側のリス近くを削るしかない 自陣側の高台かから程度削れるからそれで稼ぐしかないかと 最後は右高台から防御リス下に入って塗りまくりでいい
そりゃシグナル取らないと基本勝てないのは当たり前だよ めちゃくちゃシグナル取りやすいよ今回 シグナル取っても全然勝てないなら流石に良く無いと思うけど(ネギトロを見ながら) あとここって下の通路は隠れてるから俯瞰の見た目だけじゃわからないはず
バイガイひどいね
バイガイのトリカラってマトイ2つとっても防衛有利なんじゃないか?
残り1分くらいで2つ取ったのに守備に40%取られて負けたお これだけ塗っても30%
視認性が良くて隙を見て取れるようなステージ構造じゃないのでトリカラの面白さというのがあまり感じない 普通のナワバリとかエリアに近いと感じる
攻め側の勝ち筋がなんとなく見えてきた 攻めは平坦な通路じゃなく左右経由で守備リス近くを通って真ん中にいく こうすると守備は平坦な道を通り攻め側に行くのと中央から下に降りて中央を留守にしがちになる 真ん中から敵を引っ張り出せばシグナルを奪取しやすくなる 守備側だと下で戦ってる間にシグナル取られるパターンがほんと多い ゾンビパブロで無理やり二つ取るのが安定だけど中央から敵を釣りだしてくくれるとありがたい ガード堅くて残り30秒までに2つ取れればいいかなという感じで結構ギリギリ
2つ取っても五分五分の仕切り直しみたいなもんだけどね
1個目のマトイの位置が悪すぎる 半分以上塗り死んでんじゃないのこれ
1個目のマトイは下の通路も塗ってくれてるよ
吸引器に保護されながらトリカラ2回も確保したとき初めて吸引器に惚れた
攻撃のルート多くてやたら裏取りされるな 自分が一方の攻撃側抑えてても反対の攻撃側がトライとかキルしに来て信用ならない
攻め有利過ぎて笑う。何もしなくても高台取れて敵陣荒らせるのおかしいだろw
トリカラなんて1日しか使わないからほとんどテストプレイしてないんだろうな
攻撃側高台から狙えるからそれ用のブキ持っていったら防御側に回される やっぱトリカラそのものがだめだよこれ
攻撃側でソナースミナガが片方に寄ってる場合、 もう片方の攻撃側は、シグナル取るなって事で良いのかなコレ。
トリカラの銀モデ好き
弱くてもいいかせめてトライ回数稼いでほしい キル取れなくても復短でトライ回数稼げばどうにかなるんだから
最近のマップは構造上ゾンビ戦法通用しないの多いからなぁ
じゃあせめてスペ回すとかして欲しいんだよな 「敵がいるので進めませ〜ん」みたいな顔して3キル5デス0トライみたいなリザルト出す奴が多すぎる
廃止して普通にガチエリアにしたほうがいいんじゃないかこれ
攻撃側でシグナルへのアタック0とか言う奴等はトリカラに何故参加してるのか
わかばもって一回目の攻めでシグナル確保するか無視するか決めてるけど 塗りやすい範囲だけ塗って最後に前にでたら勝てるステージがなかなかでてこなくなった。 攻めがシグナル無視で勝てるなら攻め有利 シグナル取らなきゃ勝てないのは守備有利と判断してる 真ん中まで必要な攻めはほんときつい
攻撃有利かと思ったけど守備でも勝てるね これ、段下を確保し続けた方が有利?
今回大分守備有利じゃない? ビーコン1回取られたぐらいじゃ全然余裕だし 前回のマヒマヒが酷すぎる
守備でも割とやれる。ただ攻撃に高台から一生ちょっかいかけれる類(ハイドラは花火で引かせられるからクゲとかが地味にだるい)がいると大変。
でも守備勝ちなのは草
守備側は自陣丁寧に塗ってるから分からなくもないかな
守備側というより攻撃側両方の自陣塗が汚すぎる、最高に塗り替えされにくい最奥の「端」が無地なのはナワバリでは勝気なしと評されてもやむ無し
マップには映らない外周下段が守備に塗られてるんだろうと考えるとネギトロよりは納得できる
普通にやれば攻撃側が勝つ。 守備が勝つのは攻撃側が普通じゃない時だけ。(明らかな初心者、自陣塗りが雑、編成事故etc)
次回作で無くなってそうな要素ナンバーワン
次回作は2:2:2:2か…。
欠陥ルールだからなぁ
守備も攻撃も結構勝てたわ
攻撃でも防衛でもまぁ勝てる…が、攻撃の方がちょっぴり勝ちやすいカンジ
stat.inkの統計見ると攻撃防衛どっちが有利とかはほぼ無さそう せいぜい攻撃微不利ぐらいだな
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バイガイトリカラは防御側がかなり有利なステージだな
防御側は真ん中のシグナルを守るだけで勝てるかと
圧勝だと思ってた攻めが33.6% 32.9% 23.4%で辛勝だもん
防御でやったら相手リス近くまで攻めて22.8% 50.5% 18.6&で圧勝
攻め側は真ん中を塗らなきゃ勝てないけど2vs6になるからシグナル取らないと無理ゲー
攻めはシグナル特攻を繰り返して真ん中を取った方の邪魔にならないように防御側のリス近くを削るしかない
自陣側の高台かから程度削れるからそれで稼ぐしかないかと
最後は右高台から防御リス下に入って塗りまくりでいい
そりゃシグナル取らないと基本勝てないのは当たり前だよ めちゃくちゃシグナル取りやすいよ今回
シグナル取っても全然勝てないなら流石に良く無いと思うけど(ネギトロを見ながら)
あとここって下の通路は隠れてるから俯瞰の見た目だけじゃわからないはず
バイガイひどいね
バイガイのトリカラってマトイ2つとっても防衛有利なんじゃないか?
残り1分くらいで2つ取ったのに守備に40%取られて負けたお
これだけ塗っても30%
視認性が良くて隙を見て取れるようなステージ構造じゃないのでトリカラの面白さというのがあまり感じない
普通のナワバリとかエリアに近いと感じる
攻め側の勝ち筋がなんとなく見えてきた
攻めは平坦な通路じゃなく左右経由で守備リス近くを通って真ん中にいく
こうすると守備は平坦な道を通り攻め側に行くのと中央から下に降りて中央を留守にしがちになる
真ん中から敵を引っ張り出せばシグナルを奪取しやすくなる
守備側だと下で戦ってる間にシグナル取られるパターンがほんと多い
ゾンビパブロで無理やり二つ取るのが安定だけど中央から敵を釣りだしてくくれるとありがたい
ガード堅くて残り30秒までに2つ取れればいいかなという感じで結構ギリギリ
2つ取っても五分五分の仕切り直しみたいなもんだけどね
1個目のマトイの位置が悪すぎる
半分以上塗り死んでんじゃないのこれ
1個目のマトイは下の通路も塗ってくれてるよ
吸引器に保護されながらトリカラ2回も確保したとき初めて吸引器に惚れた
攻撃のルート多くてやたら裏取りされるな
自分が一方の攻撃側抑えてても反対の攻撃側がトライとかキルしに来て信用ならない
攻め有利過ぎて笑う。何もしなくても高台取れて敵陣荒らせるのおかしいだろw
トリカラなんて1日しか使わないからほとんどテストプレイしてないんだろうな
攻撃側高台から狙えるからそれ用のブキ持っていったら防御側に回される
やっぱトリカラそのものがだめだよこれ
攻撃側でソナースミナガが片方に寄ってる場合、
もう片方の攻撃側は、シグナル取るなって事で良いのかなコレ。
トリカラの銀モデ好き
弱くてもいいかせめてトライ回数稼いでほしい
キル取れなくても復短でトライ回数稼げばどうにかなるんだから
最近のマップは構造上ゾンビ戦法通用しないの多いからなぁ
じゃあせめてスペ回すとかして欲しいんだよな
「敵がいるので進めませ〜ん」みたいな顔して3キル5デス0トライみたいなリザルト出す奴が多すぎる
廃止して普通にガチエリアにしたほうがいいんじゃないかこれ
攻撃側でシグナルへのアタック0とか言う奴等はトリカラに何故参加してるのか
わかばもって一回目の攻めでシグナル確保するか無視するか決めてるけど
塗りやすい範囲だけ塗って最後に前にでたら勝てるステージがなかなかでてこなくなった。
攻めがシグナル無視で勝てるなら攻め有利
シグナル取らなきゃ勝てないのは守備有利と判断してる
真ん中まで必要な攻めはほんときつい
攻撃有利かと思ったけど守備でも勝てるね
これ、段下を確保し続けた方が有利?
今回大分守備有利じゃない? ビーコン1回取られたぐらいじゃ全然余裕だし 前回のマヒマヒが酷すぎる
守備でも割とやれる。ただ攻撃に高台から一生ちょっかいかけれる類(ハイドラは花火で引かせられるからクゲとかが地味にだるい)がいると大変。
でも守備勝ちなのは草
守備側は自陣丁寧に塗ってるから分からなくもないかな
守備側というより攻撃側両方の自陣塗が汚すぎる、最高に塗り替えされにくい最奥の「端」が無地なのはナワバリでは勝気なしと評されてもやむ無し
マップには映らない外周下段が守備に塗られてるんだろうと考えるとネギトロよりは納得できる
普通にやれば攻撃側が勝つ。
守備が勝つのは攻撃側が普通じゃない時だけ。(明らかな初心者、自陣塗りが雑、編成事故etc)
次回作で無くなってそうな要素ナンバーワン
次回作は2:2:2:2か…。
欠陥ルールだからなぁ
守備も攻撃も結構勝てたわ
攻撃でも防衛でもまぁ勝てる…が、攻撃の方がちょっぴり勝ちやすいカンジ
stat.inkの統計見ると攻撃防衛どっちが有利とかはほぼ無さそう
せいぜい攻撃微不利ぐらいだな