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トリカラバトル

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食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/28 (日) 19:40:36
最終更新: 2023/01/09 (月) 09:46:24
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1495
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 09:45:29 修正 5612e@f841a

バイガイトリカラは防御側がかなり有利なステージだな
防御側は真ん中のシグナルを守るだけで勝てるかと
圧勝だと思ってた攻めが33.6% 32.9% 23.4%で辛勝だもん
防御でやったら相手リス近くまで攻めて22.8% 50.5% 18.6&で圧勝
攻め側は真ん中を塗らなきゃ勝てないけど2vs6になるからシグナル取らないと無理ゲー
攻めはシグナル特攻を繰り返して真ん中を取った方の邪魔にならないように防御側のリス近くを削るしかない
自陣側の高台かから程度削れるからそれで稼ぐしかないかと
最後は右高台から防御リス下に入って塗りまくりでいい
画像1

1506
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 12:38:57 dd051@ab0c7 >> 1495

そりゃシグナル取らないと基本勝てないのは当たり前だよ めちゃくちゃシグナル取りやすいよ今回
シグナル取っても全然勝てないなら流石に良く無いと思うけど(ネギトロを見ながら)
あとここって下の通路は隠れてるから俯瞰の見た目だけじゃわからないはず

1496
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 09:49:21 93ea3@4158e

バイガイひどいね

1497
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 10:04:07 f0f66@fa457

バイガイのトリカラってマトイ2つとっても防衛有利なんじゃないか?

1498
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 10:15:25 5612e@f841a >> 1497

残り1分くらいで2つ取ったのに守備に40%取られて負けたお
これだけ塗っても30%画像1

1499
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 11:01:42 84398@9c329

視認性が良くて隙を見て取れるようなステージ構造じゃないのでトリカラの面白さというのがあまり感じない
普通のナワバリとかエリアに近いと感じる

1500
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 11:18:59 5612e@f841a

攻め側の勝ち筋がなんとなく見えてきた
攻めは平坦な通路じゃなく左右経由で守備リス近くを通って真ん中にいく
こうすると守備は平坦な道を通り攻め側に行くのと中央から下に降りて中央を留守にしがちになる
真ん中から敵を引っ張り出せばシグナルを奪取しやすくなる
守備側だと下で戦ってる間にシグナル取られるパターンがほんと多い
ゾンビパブロで無理やり二つ取るのが安定だけど中央から敵を釣りだしてくくれるとありがたい
ガード堅くて残り30秒までに2つ取れればいいかなという感じで結構ギリギリ

2つ取っても五分五分の仕切り直しみたいなもんだけどね

1501
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 11:23:34 cef76@8361f

1個目のマトイの位置が悪すぎる
半分以上塗り死んでんじゃないのこれ

1505
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 12:35:06 dd051@ab0c7 >> 1501

1個目のマトイは下の通路も塗ってくれてるよ

1502
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 11:25:09 a7e85@54370

吸引器に保護されながらトリカラ2回も確保したとき初めて吸引器に惚れた

1503
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 11:35:24 a1c68@d034e

攻撃のルート多くてやたら裏取りされるな
自分が一方の攻撃側抑えてても反対の攻撃側がトライとかキルしに来て信用ならない

1504
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 12:24:51 9f185@9033b

攻め有利過ぎて笑う。何もしなくても高台取れて敵陣荒らせるのおかしいだろw

1507
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 12:52:42 265b0@d8355

トリカラなんて1日しか使わないからほとんどテストプレイしてないんだろうな

1508
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 13:14:35 63949@6835b

攻撃側高台から狙えるからそれ用のブキ持っていったら防御側に回される
やっぱトリカラそのものがだめだよこれ

1509
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 13:16:19 7ca9d@63488

攻撃側でソナースミナガが片方に寄ってる場合、
もう片方の攻撃側は、シグナル取るなって事で良いのかなコレ。

1510
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 13:24:25

トリカラの銀モデ好き

1512
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:11:15 修正 9c82f@d1d50

弱くてもいいかせめてトライ回数稼いでほしい
キル取れなくても復短でトライ回数稼げばどうにかなるんだから

1513
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:39:21 97b61@09646 >> 1512

最近のマップは構造上ゾンビ戦法通用しないの多いからなぁ

1514
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:49:47 修正 9c82f@d1d50 >> 1513

じゃあせめてスペ回すとかして欲しいんだよな
「敵がいるので進めませ〜ん」みたいな顔して3キル5デス0トライみたいなリザルト出す奴が多すぎる

1515
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:58:53 f54a0@56ba1

廃止して普通にガチエリアにしたほうがいいんじゃないかこれ

1516
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 15:45:31 5cdde@f8953

攻撃側でシグナルへのアタック0とか言う奴等はトリカラに何故参加してるのか

1517
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 15:57:44 修正 5612e@f841a

わかばもって一回目の攻めでシグナル確保するか無視するか決めてるけど
塗りやすい範囲だけ塗って最後に前にでたら勝てるステージがなかなかでてこなくなった。
攻めがシグナル無視で勝てるなら攻め有利
シグナル取らなきゃ勝てないのは守備有利と判断してる
真ん中まで必要な攻めはほんときつい

1518
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 16:39:44 9f5a5@b410c

攻撃有利かと思ったけど守備でも勝てるね
これ、段下を確保し続けた方が有利?

1523
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 20:10:18 f8527@9cef0 >> 1518

今回大分守備有利じゃない? ビーコン1回取られたぐらいじゃ全然余裕だし 前回のマヒマヒが酷すぎる

1519
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 16:43:26 dd82c@97a5f

守備でも割とやれる。ただ攻撃に高台から一生ちょっかいかけれる類(ハイドラは花火で引かせられるからクゲとかが地味にだるい)がいると大変。

1520
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 16:55:44 90825@24224

でも守備勝ちなのは草

1522
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 17:39:40 0805b@5df09 >> 1520

守備側は自陣丁寧に塗ってるから分からなくもないかな

1524
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 20:31:13 2a060@5d4b9 >> 1520

守備側というより攻撃側両方の自陣塗が汚すぎる、最高に塗り替えされにくい最奥の「端」が無地なのはナワバリでは勝気なしと評されてもやむ無し

1525
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 21:25:34 7b5eb@4b1ae >> 1520

マップには映らない外周下段が守備に塗られてるんだろうと考えるとネギトロよりは納得できる

1526
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 21:29:17 9ff03@dd644

普通にやれば攻撃側が勝つ。
守備が勝つのは攻撃側が普通じゃない時だけ。(明らかな初心者、自陣塗りが雑、編成事故etc)

1527
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 21:42:25 a910c@c9441

次回作で無くなってそうな要素ナンバーワン

1528
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 22:07:17 2233b@2f7eb >> 1527

次回作は2:2:2:2か…。

1531
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 23:07:00 21c49@ba10e >> 1527

欠陥ルールだからなぁ

1529
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 22:08:13 23ddf@3fa62

守備も攻撃も結構勝てたわ

1530
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 22:59:57 73e2c@94110

攻撃でも防衛でもまぁ勝てる…が、攻撃の方がちょっぴり勝ちやすいカンジ

1532
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 03:12:01 84398@9c329

stat.inkの統計見ると攻撃防衛どっちが有利とかはほぼ無さそう
せいぜい攻撃微不利ぐらいだな